【iHerb®】もうメイクしたまま寝落ちしない!拭き取りクレンジング3タイプをお試し

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

子育てや家事で忙しいMart世代の私たち。ときにはメイクを落とさず寝落ち……なんてこともありますよね。とりあえずさっとメイクだけでも落としたい!そんなニーズにぴったりな拭き取りクレンジングは強い味方です。高品質でハイコスパな化粧品が揃うアイハーブで、気になる拭き取りクレンジングを3種類試してみました。

これがイチオシ!Garnierのクレンジングウォーター

≪商品情報≫

メイク落としってオイルタイプだと洗浄力が高すぎて乾燥を感じてしまったり、ミルクタイプだとメイクがしっかり落とせていない感じがしたり……。結局どのメイク落としを使ったらいいか、自分に合っているのかって悩みませんか?

こちらのクレンジングは拭き取りタイプのクレンジングウォーターで肌に優しくメイクがするっと落ちるのが特徴。クレンジングウォーターというだけあって、本当に水のようにサラッとしたテクスチャーです。ノンオイルなので顔も手もべたつかず、洗い流し不要で拭くだけでOKなのが素晴らしい!

使用方法はコットンにクレンジングウォーターを染み込ませ、優しくメイクを拭き取ります。アイメイクなどの濃い部分は数秒間コットンをあててください。

左から リップ・アイライナー(ペンシル)・アイシャドウ・下地 を手の甲に塗って、どれぐらいメイクが落ちるか見ていきます。

きれいに落ちました!

メイク落ちもご覧の通りばっちり!メイクをしっかり落とせているのに肌が突っ張ることなく、潤いを感じました。忙しい日や疲れて帰ってすぐにメイクを落としたいときなどにとてもおすすめ!

クレンジングウォーターを綿棒に染み込ませれば、アイライナーなどポイントメイク直しにも使えちゃう優れもの。ノンオイルなのでべたつかず使い勝手がとってもよい!

コスパよし、メイク落ちよし、使い勝手よしの三拍子そろったアイテムで、リピート決定です!

iHerbの商品リンクはこちら
Garnier,スキンアクティブ、ミセラークレンジングウォーター、オールインワンメイクアップリムーバー、すべての肌タイプ、400ml(13.5fl oz)

個包装で持ち運びに便利!ニュートロジーナのシートメイク落とし

≪商品情報≫

日本でもおなじみのニュートロジーナ。低刺激でお肌にやさしい商品ラインナップで、安心して使えるブランドという印象ではないでしょうか。

こちらはシートタイプのメイク落としが1枚ずつ包装されています。個包装のメイク落としって日本ではなかなか見ないですよね。ご覧の通り超コンパクトなのでジムや旅行など持ち運びに便利です!

個包装のパッケージを開けると、大判サイズ(約18㎝×約20㎝)で厚みのあるシートが入っており、クレンジング成分がしっかり染み込んでいるので乾きづらくシートが丸まらないのも特徴です。

アイライナー(左から2番目)もすっきり落ちました!

iHerbの商品リンクはこちら
Neutrogena,Makeup Remover Cleansing Towelettes,Singles,20Pre-Moistened Towelettes

肌当たりの良さはダントツ!ふわふわなリムーバータオル

≪商品情報≫

リムーバークロスをよく見かけるようになり、使ってみたいなぁと思いつつ、クロス一枚で本当に落ちるの?と半信半疑だった私ですが、その疑念は見事に打ち砕かれました(笑)

使い方はとっても簡単でクロスをぬるま湯に浸して軽く絞りメイクを拭き取るだけ。使用後は毎回洗濯機で洗うだけで繰り返し使えます。

メイクをクロスで拭くと……

アイライナーなどの濃いメイクは少々落としづらい感じがしましたが、その他はバッチリ落ちました!

お湯で濡らしたクロスだけでこんなに落ちるなんていい意味で裏切られました!

そしてこのクロス、なんといっても生地の肌触りが良いのです。とにかくフワフワで柔らかく、これなら肌への負担も少なくすみそう。洗濯機で洗っても生地がへたらずフワフワ感も維持され、繰り返し使っても購入時のままです。

前述したとおり、濃いメイクは少々落としづらいため、アイライナーなどは部分リムーバーで落とした方が肌への負担は少なくすむと思いました。1つで完了しないのは、人によっては好みがわかれるところかもしれません。

経済的で環境にも優しいリユーザブルクロス。私はとても気に入りました!

iHerbの商品リンクはこちら
AfterSpa,マジックメイクアップリムーバー再利用可能クロス-ミニ、ピンク、1枚

シーンやコスパで使い分けて

3タイプそれぞれ、使い勝手やコスパはさまざま。メイク落ちはどれも問題ないと思いますので、使うシーンやコスパなどからどれを買うか検討するとよさそうです。これさえあれば、メイクをしたままうっかり朝に……ということも減りそう(笑) どれか1つあると、きっと重宝すると思います!


【商品の購入先及びお問い合わせ先】

※価格は税込み、2021年7月30日のものです。変更になることがありますのでご了承ください。

取材・文/ 黒川 夢未

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980