担当ライターも自腹買いした3COINSの時短グッズ③「濡れた髪がすぐ乾くタオルキャップ」

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

3COINSは時短系のグッズもお手のもの。担当ライターが思わず買ったイチオシを紹介する第三弾です。


【3COINSの関連記事はこちら】
担当ライターも自腹買いした3COINSの時短グッズ②「そのまま器になるレンジ用クッカー」


濡れた髪がすぐ乾く速乾性タオルキャップ

ヘアドライタオルキャップ
横65×縦25㎝

●ボタン付きでしっかり留まる
繊維が細く、肌触りがふんわりと柔らかい「サンゴマイヤー」生地を使用。洗いたてのデリケートな髪をやさしく包み込みます。

Q.実際にどれくらい時短になる?

A.通常の乾かし方と比べるとトータル5分時短!

①髪を巻き込みタオルをねじります

<ここがgood!>髪の長い人には特におすすめ
「タオルをかぶり、髪を巻き込みながらねじって後方に持ち上げボタンで留めるだけで完成。お風呂上がりの濡れた髪も簡単にまとまります」(ライターT)

これまでは…バスタオルで巻こうとしても細かい毛が出てきて上手にまとまらず、イライラしがちでした。

②髪をまとめたら放置でOK

<ここがgood!>両手が空くので好きなことができます
髪をまとめたらそのまましばらく放置して大丈夫。家事を片づけたり、自分時間を過ごしたりできます。服も濡れないので安心です。

これまでは…髪の毛先から水分が垂れるのですぐにドライヤーで乾かす必要が。時間もかかって大変!

③くるくる巻きですっきり収納

<ここがgood!>使わないときは省スペース!
普段はヘアケアグッズと一緒にひとまとめにして収納します。くるくる巻くとコンパクトな形になるので、かごにもしまいやすいです。

これまでは…意外とかさばるバスタオル。ふわふわ素材だと厚みがあって棚に入りきらないことも……。

ライターも愛用するタオルキャップは、お風呂上りの時間が有意義に過ごせるのでおすすめ。次の記事では洗濯物干しに便利な「一時置きラック」を紹介します。

撮影/北川鉄雄、林 ひろし、平林直己(BIEI) 取材・文/酒井明子、丹下紋香 編集/菊池由希子 WEB構成/富田夏子

Mart2021年3月号
その「300円」には夢がある!
PART1  3COINSの“お値段以上”な魅力を大解剖! より

【こちらの記事もおすすめ】
SNSで話題沸騰の“一粒で髪が潤うカラフルなカプセル” Can★Doの「ellipsヘアサプリオイル」

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980