スタイリッシュな「“神”石けん」外出で先の手洗いでもう困らない

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

新型コロナの感染拡大予防として、除菌や検温など、外出先でも様々な取り組みがなされ、当たり前のようになってきました。私たちができることの一つに手洗いがありますが、外出先では、石けんがないということも少なくありません。そんなときに携帯できる紙石けんが今注目されています。でも、なかなかおしゃれなデザインのものがなく、困っていましたが、持ち歩きたくなるスタイリッシュな紙石けんを発見したのでご紹介します。


こちらは携帯型紙石けん「『WASHNY』paper handsoap ウォッシュニー ペーパーハンドソープ」。一見すると、ミントタブレットケースのように見える形とサイズ感。約5㎝四方でポーチやポケットにも収まるコンパクトさがいいですよね。常に持ち歩いていれば、外出時に手を洗う際、石けんがなくても大丈夫!

ピュアサボンの香り

チアフルシトラスの香り

ハーバルミントの香り

ルーセントフラワーの香り

香りは4つあり、ブルーはピュアサボンの香り、イエローはチアフルシトラスの香り、グリーンはハーバルミントの香り、ピンクはルーセントフラワーの香り。色で選ぶか、香りで選ぶか迷うところですが、どれも優しく香るので食事のときでも気にせず使えます。


薄いですが、しっかり泡も立って、さっぱり洗えます。40シート入りなので、気軽に使えるのもうれしいところ。パパや子どもたちに持たせるにもポケットに入れられるサイズ感がいいですね。

外出時でも手を清潔に保てるよう、バッグの中にはハンカチと携帯紙せっけん。これからの常識にしたいですね。

オンラインショップ:https://www.ec-nol.jp/

取材・文/岡部礼子

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980