専門医がアドバイス!休みあけの体調不良に効くヘルスケア

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

出かける機会や来客が多く、何かと慌ただしい長期休暇。休み明けは、休んだはずなのに逆に疲れが出て、体調を崩すこともあります。
そんなときに役立つ、専門医によるアドバイスとおすすめのアイテムをまとめました。

【専門医がアドバイス】つらい頭痛の種類と特徴、対処法

「あ、今日は頭が痛いな」そんな日は、何をするにも億劫になりますよね。つらい頭痛を少しでも軽減するためには、頭痛のタイプを見分けることが大切なようです。
それぞれの頭痛の特徴と対策をご紹介します。

http://mc.mart-magazine.com/zakka/28883

【専門医が悩みを解決】すぐできる口内炎、どうすればいいですか?

疲れがたまるなど、免疫が落ちているとできやすい口内炎。痛くて動けないというほどではないけれど、食事や歯磨きなどに痛んで不快ですよね。そんな口内炎を早く治すにはどうすればいいのかを専門医に教えてもらいました。

https://mart-magazine.com/zakka/24921

【専門医がアドバイス】睡眠負債の影響は?良質な睡眠をとる方法

疲れが取れないときには、質の良い睡眠もとるのも有効です。心地よい睡眠をとるためのコツや、おすすめのアイテムをご紹介。睡眠こそ生活の質や美容、健康を左右する大事なカギなので、ぜひ取り入れてみて。

体調が優れないときに、ぜひ参考にしてくださいね。

【この記事もおすすめ!】
【専門医が悩みを解決】「おりものが変」と感じたときの対処法

【専門医が悩みを解決】親に子どもの感染症がうつらないようにするには?

構成/長南真理恵

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980