続けられる簡単「宅トレ」! 3ステップの「デブ筋」ながしって?

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

おうち時間に宅トレを頑張ろう!と思っていても、継続はなかなか難しいもの。宅トレ用のスペースや道具を準備する必要がなく、ちょっと手が空いた時にすぐできる医療的なマッサージ法“「デブ筋」ながし”で、キレイな体型を手に入れましょう!

「デブ筋」ながしとは?

ソリデンテ南青山代表・小野晴康さんが独自に考案したミオドレナージ(通称ミオドレ)のこと。ミオ=筋肉、ドレナージ=デトックスする、つまり筋肉をデトックスするマッサージ法として誕生しました。筋肉の走行にそった力強いマッサージで筋肉と筋膜をほぐしながら、肥大化した脂肪細胞を破壊。筋肉をデトックスして(質のいい筋肉細胞を再生させて)代謝を上げるとともに、脂肪細胞を正常に戻します。従来のマッサージとまったく違うのは、理学療法士の臨床経験から生まれた医療的な方法だということ。つまり、ただのマッサージでなく、医療のひとつなのです。

 

「デブ筋」ほぐしはたったの3STEP


 

まずは7日間やってみよう!

カチコチ筋肉をほぐして体の状態を整えながら、やせ体質に変わる「デブ筋」ながしを紹介します。

 


 

全身・顔の部分痩せや体型別のプログラムなど、もっと詳しく知りたい人は要チェック!

『筋肉を再生してやせるプロマッサージ ミオドレ式「デブ筋」ながし』


著者が運営する全国のサロンで教科書として使われる『ダイエットマッサージ大全』(2016年・光文社)の改訂版。モデル、タレント、アスリートの駆け込みサロンで実践されているプロの技を、自宅で再現できるよう3ステップに集約。太る原因となる「デブ筋」を、①押して②つまんで③流すだけ。理学療法理論とその臨床経験から生まれた医療的なマッサージで筋肉が細胞から生まれ変わり、体が勝手にやせていく!

著者:小野晴靖(ソリデンテ南青山代表)

ソリデンテ南青山院長。理学療法士、柔道整復師、義肢装具士、調理師。理学療法の理論と技術を駆使した独自のマッサージ法「ミオドレナージ」を考案し、「アンチエイジングサロン ソリデンテ南青山」を設立。モデル、タレント、アスリートなど、多くの著名人のボディメンテナンスを担当し、口コミで話題になる。平成23年に日本ミオドレナージ協会(JMA)、平成25年には日本ミオドレナージビジネスサービス(JMB)を設立。ミオドレナージ技術の指導・普及、開業サポートにあたり、大阪、東京など全国各地にミオドレサロンが続々とオープンしている。

▼Amazonで購入する
▼楽天ブックスで購入する


*本記事は『筋肉を再生してやせるプロマッサージ ミオドレ式「デブ筋」ながし』掲載情報を抜粋、再編集しています。

構成/Mart編集部

- 関連記事 -

    マガジン
    Mart2024春号
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    Mart2024春号
    2024年3月28日発売
    ¥980