PR TIMES

マスク販売に関するお知らせ

株式会社良品計画
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

繰り返し使えるオーガニックコットンのマスク

無印良品を展開する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 松崎曉)は、5月1日より販売している「繰り返し使える二枚組・三層マスク」に加え、オーガニックコットン素材に抗菌防臭加工をした夏素材の布マスク3種の販売を開始することをお知らせします。


■繰り返し使えるマスク
 新型コロナウイルス感染症拡大を背景に、マスクは日常生活の必需品となりました。毎日つかうものだから、肌触りが良いものを。ゴミになってしまう使い捨てではなく、手洗いすることで繰り返し使えるものを。無印良品はこれまでの商品開発の背景を活用し、綿100%の布地を使った繰り返し使えるマスクを生産しました。
 飛沫防止用に表地に抗菌防臭加工を施した「繰り返し使える 2枚組・三層マスク」は5月1日より無印良品ネットストアにて販売し、すでに約100万枚を販売しました。今後も継続して販売を続けます。
 これに加えて、6月上旬からはマスク全体に抗菌防臭加工をした「繰り返し使える 2枚組・マスク(サッカー織り)」「繰り返し使える 2枚組・マスク(ムラ糸天竺編み)」「繰り返し使える 2枚組・マスク(鹿の子編み)」の3種を、緊急事態宣言の解除がされ営業を再開した店舗において販売します。これら夏素材マスクは、無印良品のTシャツやパジャマを生産したときに出るオーガニックコットンの残布を再利用したものです。

 無印良品はこれからも、感じ良いくらしを願う生活者の方々の役に立つ商品開発をすすめてまいります。

■商品概要

・マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではありません。
・抗菌加工はすべての菌に効果があるわけではありません。
・洗濯耐久性:約30回(手洗いの場合)。(自社内試験結果に基づきます。)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

マガジン
【Mart春号】
2024年3月28日発売
¥980