• TOP
  • PR TIMES
  • 【猫トイレ革命】猫への安全性をとことん追求して作られた、猫と飼い主に本当に優しい革新的な猫自動トイレ「Petree(ペッツリー)」を発売開始
PR TIMES

【猫トイレ革命】猫への安全性をとことん追求して作られた、猫と飼い主に本当に優しい革新的な猫自動トイレ「Petree(ペッツリー)」を発売開始

ブルーピッグ株式会社
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

従来の猫自動トイレにはなかった安全性の高い排泄処理技術で特許を取得。

ブルーピッグ株式会社(本社:神奈川県川崎市、代表取締役:イ・ジョンゴン)は機能性・デザイン性・安全性に優れた猫自動トイレPetree(ペッツリー)を発売開始いたしました。


近年、一人暮らしや共働きの家庭でペットを飼われる方が増えたことで、飼い主がいない間に、ペットの身の回りのお世話をしてくれるペット用家電の需要が高まってきています。


その中でも猫自動トイレは、多頭飼いの飼い主や、仕事等で多忙を極める飼い主にとって、貴重な一日の時間を猫のトイレ処理の為に費やす時間がほぼ無くなり、衛生面でも、長時間猫の排泄物を放置し、臭いや菌の繁殖を気にすることもなくなるので、非常に画期的な商品です。

猫にとっても、不衛生なトイレで用を足すことがストレスになり、膀胱炎等、健康面に問題が生じる場合もあるので、トイレは常に清潔にしておくことがとても大切です。


また、留守番中等、飼い主が見ていない間に機械が作動することが多いため、安全面も非常に重要視されています。

Petree(ペッツリー)猫自動トイレは従来の猫自動トイレの問題点を徹底的に比較し考慮して作られた、新しい猫自動トイレです。愛猫だけでなく、飼い主様にも安心してお使いいただけるように高い安全性と機能性を実現いたしました。


★特許を取得した安全性の高い排泄処理技術
他社製品の猫自動トイレは排泄物が落ちる部分が底面にあるのに対し、Petree(ペッツリー)は側面に設置することで、猫の落下を未然に防ぎます。また、排出口を軸に回転するので、排出口と回転ボールの間に猫が挟まり、怪我をする恐れもありません。


★物体感知センサーで留守中も安心安全
猫がトイレに入るとリアルタイムで体重が表示され、トイレを出てから約30秒後に清掃が始まります。機械が作動中に小さめの猫や体重が軽い猫が入っても物体感知センサーがしっかり感知し動作が停止します。清掃中でも、何度出入りしてもきちんと停止するので長時間の外出も安心です。猫がトイレから出ると再び作動します。


★安全性に配慮したスタイリッシュなデザイン
シンプルでコロンと丸みを帯びた可愛らしいデザインは、どこに置いてもお部屋のインテリアとしておしゃれに演出します。底面が広く安定感があるので倒れにくく、また、万が一猫が入っている時に本体が倒れてもすぐに脱出できるように床と本体の間に必ず隙間ができるように設計しております。


★コンパクトなデザインに、ゆとりある内部空間
トイレ入り口は幅33センチ、縦26センチと広く、内部空間もゆとりのあるサイズなので、大きめな猫でも楽に出入りことができます。また、入り口の段差も19センチと低めなので足腰の弱った猫への身体的負担も軽減します。


★優れた静音性と防臭性
作動中の音もとても静か。家庭用クーラーと同じくらいの音なので日常生活を送る上でほとんど気になりません。また、ダストボックス上部に消臭効果のある活性炭フィルターを設置。嫌な臭いを吸収し、除去します。


★一度で簡単に引き出せるダストボックス
4リットルの大容量ダストボックスは一度で簡単に引き出せて、いちいち本体カバーを外さなくても中の固まった猫砂を簡単に捨てることができます。戻す際も一度でしまえてとても簡単です。また、4リットルのダストボックスの場合、猫1匹あたりおよそ7日間まで継続して使用が可能です。※ビニール袋の交換サイクルは猫の使用頻度により異なる場合があります。


★おやすみモードで夜間も静か
おやすみモードに設定すると10時間動作が停止し、10時間後に再び動き出します。おやすみモードに設定している間は機械は作動しないので音に敏感な方、赤ちゃんや小さなお子様がいるご家庭でも、音を気にせず安心してご使用いただけます。


★お水で洗えてお手入れ簡単
回転台以外のパーツは全て水洗いができていつでも清潔。本体カバーは取っ手付きでボタンを押しながら持ち上げれば簡単に外れます。あとはネジを2本外すだけで全てのパーツが取り外せ、洗い終わった後の設置もとても簡単です。


★猫砂取りマット付きでお掃除も楽々
猫砂が飛び散らない防水機能付き猫砂取りマット付きです。溜まった猫砂はそのままゴミ箱に入れるか、掃除機で吸い取るだけで簡単に綺麗になります。必要なときは軽く水洗いし、乾燥させるだけ。飛び散った猫砂は再利用できるので無駄なコストも削減できます。また、うんち袋1ロール(20枚)付きなので商品がお手元に届いてすぐにご使用いただけます。


【小さな命を救う為に私たちにできること】
ペットを飼育する世帯数が1000万世帯を超える日本ですが、全国には、飼い主の個人的な事情により捨てられてしまったり、虐待を受け傷ついているペットがたくさんいます。
また、年間約4.3万頭の犬猫が殺処分されていると言われています。
その一方で、殺処分を減らそうと頑張っているNPO法人、ボランティア団体、動物保護団体もたくさんあり、また支援をしたいと思っているがどこに寄付をしたらいいのか分からない、どうやって寄付をすればいいのか分からない等のお悩みを抱え、その結果なかなか行動に移せていない方が非常に多いのも事実です。
そこで、弊社はペット用品を販売する会社として何かできることはないかと考えた結果、
ペットを愛して止まないお客様と接する機会が多い弊社が代表して、このような努力をしてくださっている動物愛護団体へ猫自動トイレ「Petree」の売上の1%を年に数回寄付いたします。
また、寄付させていただいた金額や団体名はその都度メルマガや楽天市場のHPにてご報告いたします。
少しでも殺処分を減らし、ペットと人間がより幸せに暮らしていける社会を私たちは応援できればと考えています。

【商品概要】
■製品名:【安心1年保証】 PETREE ペッツリー 猫自動トイレ 猫砂マット付 うんち袋付 取扱説明書付 【日本正規品】
■メーカー:PETREE(ペッツリー)
■URL:https://item.rakuten.co.jp/happiport/petree-0001/

【商品詳細】
■ご使用可能な猫の体重:1.5~10kg
■サイズ:
・本体サイズ:幅58.7×奥行62.4×高さ53.7cm
・トイレ入り口サイズ:幅33cm×縦26cm
・床から入り口までの段差:19cm
■本体重量:7.5kg
■色:ホワイト
■材質:PP(ポリプロピレン)
■猫砂の最大重量:4kg
■騒音レベル:<50dB(A)※家庭用クーラーと同じくらいの音

【本リリースに関するお問合せ先】
会社名:ブルーピッグ株式会社
本社:〒213-0024 神奈川県川崎市高津区明津30ラフォーレII 101号
担当: 代表取締役 イ・ジョンゴン
E-mail:info@dafi.co.jp
Tel : 044-948-7227
Fax : 044-948-7229
URL:https://dafi.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

マガジン
【Mart春号】
2024年3月28日発売
¥980