• TOP
  • PR TIMES
  • 旅行・出張のスーツケーススペース節約で荷物を約2倍収納できるパッキング圧縮バッグとソーラー発電機能搭載の新型バックパック SOLAR BACKPACKが新登場
PR TIMES

旅行・出張のスーツケーススペース節約で荷物を約2倍収納できるパッキング圧縮バッグとソーラー発電機能搭載の新型バックパック SOLAR BACKPACKが新登場

株式会社フェリクス
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

荷物を約2倍収納できるパッキング圧縮バッグを12/12(木)~Makuakeにて、ソーラー発電機能搭載のSOLAR BACKPACKを12/14(土)~GREEN FUNDINGにて先行予約販売を開始

株式会社フェリクス(本社:東京都世田谷区)は、「旅行・出張のスーツケーススペース節約で荷物を約2倍収納できるパッキング圧縮バッグ」の先行予約販売を、クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」にて12月12日(木)より開始いたします。(https://www.makuake.com/project/felix/
また「ソーラー発電機能搭載の新型バックパック SOLAR BACKPACKで、もうバッテリー切れの心配不要!!」の先行予約販売を、クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING(グリーンファンディング)」にて12月14日(土)より開始いたします。(https://greenfunding.jp/lab/projects/3225?utm_medium=GREENFUNDING&utm_source=Portal

パッキングオーガナイザー バッグ


パッキングオーガナイザー バッグとは?
スーツケースのスペースを半減して約2倍多くの荷物を持って行けます!
ジッパーの圧縮なので誰でも手軽に荷物を収納できます!
荷物の整理やしわ防止の収納ができるので旅行・出張に重宝します!
「ファスナーで衣類を圧縮することで、スーツケースのスペースを半減できていつもより約2倍の収納ができてしまい、スーツケース内の整理もできてしまうバッグ」です。

・衣類を圧縮して収納することにより、スーツケースのスペース半減が実現でき、そのスペースができた分で、荷物は約2倍の収納をすることが可能になります。
・ 複数の収納バッグでの仕分けにより、スーツケース内の衣類の整理整頓をすることができます。
・吸引タイプのポンプを必要とする圧縮ではなく、ジッパーで圧縮するので誰でも簡単に手軽に荷物を収納することができます。
・衣類しわ防止バッグには硬さのあるパネルによって、ワイシャツなどのしわにしたくない衣類を、しわになりにくいように収納をすることができます。

このパッキングオーガナイザー圧縮バックは、荷物のパッキングが効率よく誰でも簡単にできてしまうので、出張や旅行ではとても重宝するアイテムです。

パッキングオーガナイザー バッグの 特徴
1. パッキングオーガナイザー圧縮バッグ
パッキングオーガナイザー圧縮バッグを使うと、衣服などの荷物をコンパクトに収納し、スーツケースのスペースを節約することができます。
サイズの異なる3つのバッグ(S・M・L)があり、衣類のしわを防ぐ特別なデザインが施されています。

圧縮ジッパーを使って荷物を圧縮することにより、スーツケースのスペースを節約するので、その空いたスペースでより多くの荷物をスーツケースに入れることができます。


シューズバッグ

シューズバッグは靴を他のアイテムから独立して保管することができます。
2. 衣類しわ防止バック

ワイシャツなどのしわをつけたくない衣類を、硬さのあるパネルが衣類をガードするためしわを防ぐように収納ができます。
ワイシャツなどを1枚から複数枚収納することができます。

スーツケースのスペース節約
衣類をそのままスーツケースに入れるより、パッキングオーガナイザー圧縮バッグを使えば、何泊してもスーツケース内がスッキリ整って気持ち良く旅を続けることができます。
スーツケースのスペース節約圧縮バックでスーツケースのスペースを節約します。

パッキングオーガナイザー圧縮バッグで衣類を圧縮ジッパーで閉めることで、スーツケース内のスペースを節約することができます。ですからその他の荷物を入れるスペースを確保することができてしまいます。

ジッパーでの圧縮
空気で圧縮するタイプの袋の場合には、圧縮用のポンプが必要になってきます。それが持参しなければならない追加アイテムにもなりますし、バッテリーを気にしたり海外ではコンセントのアダプターが必要になってきたりもします。

パッキングオーガナイザー圧縮バッグでは、そんな心配をする必要はありません。ジッパーを閉めて圧縮するだけなので、誰でもに簡単で手軽にスーツケースのスペースを節約することができます。

驚きの収納力!!
見ためは薄いパッキングオーガナイザー圧縮バッグですが、実は驚くほどの衣類が収納できてしまいます。

パッキングオーガナイザーバッグ仕様
耐久性・肌触り・防水性の観点から長く愛用していただくために厳選した素材を使用しています。
材質:ナイロン

ソーラー発電機能搭載の新型バックパック SOLAR BACKPACK

SOLAR BACKPACKとは?
ソーラーパネルを装備しているので日中に発電が可能になり、バックパックでありながら端末に充電をすることができてしまいます。
これでモバイル充電器がなくとも、バッテリー切れを心配する必要がありません。

バックパックとしても防水や抜群の収納力など充実した機能が備わっています。
バックパックにソーラー発電機能を搭載するといった、これまでになかった全く新しい発想の新型のバックパックです。ですからバックパックを背負って外出している間でも、充電ができてしまうんです!
それがこのSOLAR BACKPACKです!!

ソーラーパネルからスマホなどの端末への充電は、外部USBコネクタとつなげるだけでできてしまいます。
またモバイルバッテリーに充電しておけば、蓄電しておくこともできます。

SOLAR BACKPACKソーラーパネルの充電
ソーラーパネルを装備しているので、日中に発電できスマホ等の端末にチャージをすることができます。
これでバッテリー切れを心配する必要はありません。もしスマホに充電し忘れたとしても、通勤・通学をしながら充電ができてしまいます。

充電はとてもかんたん、本体のUSBコネクタにさすだけです。
電源は10Wという高出力が可能なために、iPhone 11等の大容量スマホでも対応することができます。
コネクタは防水カバーが付いているので、雨の日も安心してご使用できます。

モバイルバッテリーと組み合わせれば、昼に蓄電して夜間や屋内でもスマホに充電することができます。※モバイルバッテリーは付属しません

スマホやモバイルバッテリーだけでなく、このようなものでもUSB充電できるものならなんでも充電が可能です!
▼充電できるもの
※USB充電可能なものに限ります。

SOLAR BACKPACKのソーラーパネルは、最新のパネルを採用しています。

SOLAR BACKPACK特徴

シンプルな見た目からは想像がつかないほど、たくさんのポケットがついています。
SOLAR BACKPACK抜群の収納力

ビジネスシーンでよく持ち歩く荷物がすべてまとめて入ります!
ノートPC・タブレット端末・電源コード・スマートフォン・モバイルバッテリー・バインダー2冊・システム手帳・筆記用具・名刺入れ・長財布・500mlペットボトル・折り畳み傘・薬・ハブラシセット・ヘッドフォン・メガネケース・文庫本・変換プラグ・変圧器・パスポートケースetc
こんなに詰めてもたくさんのポケットのおかげでスッキリ整頓できました。しかもまだ余裕あります!

SOLAR BACKPACK防水機能
ソーラーパネルが付いていても、防水機能があるので雨の日でも安心です。
前面部分には防水・防汚加工が施してあるため、うっかり濡れてしまってもサッとひと拭きでリュックは元通りに!

SOLAR BACKPACK疲れにくいエルゴノミックデザイン
人間工学に基づいた設計ですから、1日中背負っていても快適です。背中にフィットして重さが均等に分散されることで、肩にかかる重さが軽減されるよう工夫されているため、今までのリュックより断然軽く感じられるはずです!

多機能な中身とは対照的に、とってもシンプルでスマートなデザイン。
軽量で柔軟性がある大型のパネルは、バックパックの素敵なデザインにもなっています。
ソーラーパネルとバックパック本体が一体となった、流麗かつカジュアルな雰囲気を漂わせたデザインのバックパックです。

SOLAR BACKPACK防犯対策
スタイリッシュなデザインでありながら、防犯・防水機能を備えた多機能リュックです。きっと、あなたの海外出張や旅行を安全に過ごすための心強いパートナーになることでしょう。もちろん、普段使いでも大活躍!いつもあなたの傍に置いてフル活用をしてください。

他のバックパックと大きく違う点は、隠しジッパーによるユニークなリアオープン構造にあります。外側からはジッパーが全く見えないので、このリュックを背負っていて、気づかないうちに他人にジッパーを開けられることはまずありません。海外出張や旅行先でのスリ被害防止にとても役に立ちます。

SOLAR BACKPACK商品仕様

サイズ

ソーラーパネル:PET 出力 10W 回路内 5V 最大 2000mA 転換率 19.5% 動作温度 -10℃~60℃
素材:ポリエステル
空重量:約800g

男女どちらでもお使いいただけるユニバーサルデザインです。
特に屋外でマップ等のアプリを使っていてバッテリーがすぐに切れるのにお悩みの方にお勧めです。オープンカフェでの仕事時間中も充電し続けられます。※パソコンには充電できません

レジャーでももちろん大活躍。
ビーチや登山などでもバッテリー切れを気にすることなくスマホを使えます。防水だから雨やプールの水がかかっても大丈夫です。
また写真やマップでスマホ使いまくりの海外旅行でもバッチリです。

SOLAR BACKPACK災害の備えに
昨今自然災害が多発しています。
地震や台風に被災すると、発電施設の倒壊により何日も停電が続くこともめずらしくありません。また大きな被害の場合は避難所でしばらく生活を余儀なくされることもあります。

このような時にもこのバックパックは役に立ちます。天気さえ回復すればスマホに充電ができますし、モバイルバッテリーに蓄電すれば夜でも充電が使えます。
さらに防水ですから、台風で大雨の中避難する際にも中身を濡らさずにすみます。避難時にも、水に弱いパソコンやスマホを持っていかざるを得ない方も多いのではないでしょうか?
そのような時の備えとしても、このバックパックが役に立ちます。

株式会社フェリクス
社名    :株式会社フェリクス
所在地   :東京都世田谷区給田5-8-5
設立    :2019年10月
資本金   :300万円
世の中にこんなものがあったら素晴らしい、とても便利になるだろうというコンセプトについて常に意識をしています。
そうしたものを世界から探しだしたり製品化したりして、それらを我々が提供することで、人々が快適に過ごすことができるようになることが我々の望みです。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

マガジン
【Mart春号】
2024年3月28日発売
¥980