• TOP
  • PR TIMES
  • 短編動画『親子をつなぐもの』母・娘それぞれの視点によるダブルサイドストーリーを通販フェリシモが配信
PR TIMES

短編動画『親子をつなぐもの』母・娘それぞれの視点によるダブルサイドストーリーを通販フェリシモが配信

株式会社フェリシモ
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

お母さんに会ったのはいつですか? 大切な人はいま、どうしていますか。

株式会社フェリシモ(本社:神戸市中央区 代表:矢崎和彦)は、お客さまから集まったエピソードをもとに、短編動画『親子をつなぐもの』を制作し、11月18日にウェブ配信を開始しました。母と娘、それぞれの視点による「フェリシモ定期便」の体験、「フェリシモする」を映像化したダブルサイドストーリーです。スペシャルサイトでご覧いただけます。


◆短編ムービー『親子をつなぐもの』スペシャルサイト>> https://feli.jp/s/pr191121/1/


【ストーリー】
離れて暮らす娘と母のストーリー。自立しひとり暮らしをする28歳の娘のあきは、忙しいことを理由に母とのコミュニケーションがおろそかになっていることが気になりつつも、今さら母と何を話せばいいのかわからないという悩みをぼんやりと抱える。一方母の恵子も、離れて暮らす娘が気になるがどうやって話しかけたらいいかわからない日々を過ごしていた。そんな中、あきは妹のゆりに言われたひとことが心に刺さり…。

短編ムービー『親子をつなぐもの』
・娘篇(06分04秒)>> https://feli.jp/s/pr191121/2/

・母篇>> https://feli.jp/s/pr191121/3/

【制作によせて】
より合理的な暮らしが進む昨今、私たちフェリシモは、創業より54年間、月に一度商品をお届けする「フェリシモ定期便」を続けてきました。「いつ届くかわからない」「何が届くかわからない」と、時代に合わない通販と指摘されることもありました。

フェリシモが届けたいのは、定期便というシステムに乗せた【未来の価値】です。「商品名“~~の会”に入会(お申し込み)をいただくことで、未来の価値を手に入れていただきたい。商品にお客さまそれぞれの素敵な夢を想い描いていただきたい。そんな願いを、毎月お買い求めいただいた商品やカタログと一緒にお届けしています。

短編動画『親子をつなぐもの』では、お客さまのエピソードをもとに、フェリシモ定期便が母と娘・人と人のコミュニケーションのツールとして活用されていることが描かれています。あっという間にすぎていく忙しい日々の中にあっても、「また、来月ね。」と、誰かと話す。大切な人に会いに行く理由となる。そんな、ちょっと先の未来に大切な人と笑顔になる物語を、20代30代の人たちにも、お母さん世代の方にも感じていただければと思っています。

映像には、いくつものハイセンス時代の懐かしい商品が登場します。「株式会社ハイセンス」から「株式会社フェリシモ」へと変遷してきた中で、ハイセンス時代をともに過ごしたお客さまにも共感いただける作品となりました。

◆フェリシモ定期便
ファッションから雑貨、食品まで、幅広いジャンルのオリジナルアイテムを取りそろえ、「待つ楽しみ」「開けた時の楽しみ」もフェリシモ定期便のいいところ。お申し込み後、毎月1回届く、自分だけの定期便のしあわせをみつけてお楽しみください。
・フェリシモサイトで定期便を楽しむ>> https://feli.jp/s/pr191121/4/

◆カタログを無料でプレゼントいたします
カタログプレゼントは3冊まで無料でお届けします。お好きなカタログを選んでお申し込みください。
>> https://feli.jp/s/pr191121/5/

◆お電話でのご注文・お問い合わせ
0120-055-820 (通話料無料)
0570-005-820 (通話料お客さま負担)
(受付時間:月曜~金曜/午前9時~午後5時)
※携帯電話など「0120」を利用できない場合は、「0570」で始まる番号をお使いください。
※お客さまからのお電話は、ご注文の内容を確認・記録するために録音させていただいております。
※「0570」通話料は20秒につき10円(税別)かかります。
※PHS・一部のIP電話ではご利用できない場合があります。

~ともにしあわせになるしあわせ「FELISSIMO [フェリシモ]」~
ファッションや雑貨などの企画・販売を行う神戸の通販会社です。ひとりひとりがしあわせ共創の担い手となること、人をしあわせにする、人としあわせになる。自然と、社会としあわせになる。その経験価値をコアバリューとした「ともにしあわせになるしあわせ」を具現化する“社会性” “独創性”“事業性”の3つが交わる領域での事業活動を行っています。
― 会社概要 ―
社名 : 株式会社フェリシモ
本社所在地 : 〒650-0035 神戸市中央区浪花町59番地
代表者 : 代表取締役社長 矢崎和彦
証券コード : 東証1部3396
創立 : 1965年5月
事業内容 : 自社開発商品をカタログやウェブサイトにて全国の生活者に販売するダイレクトマーケティング事業
◆ウェブサイト>> https://feli.jp/s/pr191108/1/
◆会社案内(PDF)>> https://www.felissimo.co.jp/s/pr191108/2/
◆みなさまとともにしあわせ社会をめざす基金活動>> https://feli.jp/s/pr191108/3/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

マガジン
【Mart春号】
2024年3月28日発売
¥980