• TOP
  • PR TIMES
  • えっ、まだ水吸うの!?吸水力抜群のコットン100%ダイヤ織キッチンクロスが、ボンモマンより新発売
PR TIMES

えっ、まだ水吸うの!?吸水力抜群のコットン100%ダイヤ織キッチンクロスが、ボンモマンより新発売

セレクチュアー株式会社
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

お皿も調理器具も、1枚でたっぷり拭ける吸水力が魅力「bon moment コットン100% ダイヤ織キッチンクロス」が、6/5(月)に登場。毎日の家事をちょっとラクに、楽しくしてくれる布巾です。

ECサイト「アンジェ web shop」を運営するセレクチュアー株式会社は、オリジナルブランド bon moment(ボンモマン)より、「たっぷり吸収する コットン100%ダイヤ織キッチンクロス」を発売。熟練の職人が生み出す国内生産クオリティで、さらに抗菌防臭加工も。キッチンを彩るオリジナルの4デザインで登場です。


クロスはいろいろあるけれど、家族全員分の食器やお鍋なども拭こうと思うと、かなり大判だったり、クロスを何枚も使わないと拭ききれなかったり・・・
そんなお悩みを解決してくれる、吸収力抜群のキッチンクロスの登場です。

「bon moment(ボンモマン)コットン100% ダイヤ織キッチンクロス」は、通常の平織りに比べて表面積が増えるダイヤ織
ダイヤ織とはドビー織機で織った、縦糸と横糸が斜めに交差して菱形を作り出す織物。
この織りの特長を活かしたキッチンクロスが、お皿拭きのあらゆるお悩みを解消してくれます。

■ぐんぐん吸い込む!たっぷり吸水
ダイヤ織は表面に凹凸があるので、通常の平織りに比べ表面積が増え、糸と糸の間に空気が含まれることで、吸水性が高くなります

吸水性に優れた生地として、赤ちゃんのスタイや布おむつ、ワイシャツ、タオルケットやシーツなどにも使われてきました。
この吸水性や速乾性のあるダイヤ織の生地を、お皿拭きに適した厚みに調整しています。

クロス1枚で、1度の食事分の調理器具から食器までまとめて拭きとれるくらいの吸収力。
フライパン、まな板、包丁などのキッチンツールに、大人2人+子ども用の1食分の食器も、1枚ですっきり。
コンパクトながら、見た目以上に水を吸ってくれます。

また、一度拭くだけで水分を吸い取るので、拭き残しによる水垢が出にくいのも◎。
表面が滑らかなダイヤ織は、毛羽落ちしにくくキレイに拭き上げられるのも特長です。

クロスが湿ってからの吸収力が続くのも、このクロスの良いところ。
そろそろ2枚目に取り換えようかな・・・?と思ってきたころに、試しに続けてお皿を拭いてみてください。思った以上に水を吸ってくれます。

<商品概要>
■bon moment(ボンモマン) たっぷり吸収する コットン100% ダイヤ織キッチンクロス
¥660(税込) / 全4色
https://www.angers-web.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?pid=160326

濡れてもすぐ乾く速乾性
小さなダイヤ柄が規則正しく並んだ織地は、水分が1点に集中しないで横へ広がることで、早く乾いてくれるのもポイント。
通気性の良さもあり、クロスが濡れても乾きやすく、1枚で朝昼晩と心地よく使うことができます。

サイズも大きすぎず、手に馴染みやすい37×35cmにしていることも拭きやすいポイント。細かいところまで拭き上げやすく、コンパクトなので吊るしたときにもすっきりと見えます。

■国内生産で、安心の抗菌防臭加工
昔から織物生地の産地として栄えてきた、和歌山県橋本市高野口町で作られています。
創業70年以上の繊維メーカーで、職人の手作業と機械によって一つひとつ生産

ダイヤ織の模様は、熟練の職人が和歌山県で代々受け継がれた、小幅シャトル織機で生み出しているもの。
その後、生地にスクリーンプリント。縫製、検品、検針を経て、一貫して工場で行われています。

また抗菌防臭加工を施しているので、清潔にお使いいただけます。
直接口に触れる食器やカトラリーを拭くのに安心のクオリティです。

■キッチン仕事が楽しくなる4デザイン
ライン柄とジオメトリック柄のデザインは、キッチンのさり気ないアクセントに。やさしい色合いは空間に馴染みやすく、どんなインテリアにも合わせやすいのもポイントです。
同色ではもちろん、色違いで並べても絵になるクロスは、用途に合わせて使い分けても便利。

「使い心地はもちろん、見た目もお気に入り。」
そんなアイテムに囲まれて、暮らしをもっと心地よくしてみませんか。

■bon moment (ボンモマン)
アンジェ web shop のオリジナルブランド。幸せなひとときは、心地いい暮らしの中に宿るもの。だからこそ、非日常ではなく「日常」をちょっと便利にしてくれるアイテムがあったらもっと良い。「あ、こんなの探してた」を叶え、暮らしをシンプルに整える。そんな幸せなひとときへの想いを込めたモノ作りを目指しています。
https://www.angers-web.com/Form/Product/ProductList.aspx?cat=brdk61500

■セレクチュアー株式会社
「アンジェweb shop」を中心としたオンラインショップ事業を展開。 インテリア用品から、キッチン、ファッション、ベビーキッズアイテムまで、OEM商品の開発を強化しています。
高まるネットショッピング需要、競合サイトの増加などの環境の中で、今の暮らしに寄り添う商品開発を進め、さらなる顧客獲得を目指していきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

マガジン
【Mart春号】
2024年3月28日発売
¥980