• TOP
  • PR TIMES
  • ベビーハブラシ「HAMICO」がマザーズセレクション大賞を受賞!
PR TIMES

ベビーハブラシ「HAMICO」がマザーズセレクション大賞を受賞!

株式会社ホクビ
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

子育て中のママたちが投票…“使ってよかったベスト30”に選ばれました

株式会社ホクビ(本社:石川県野々市市、代表取締役:金本 清嗣)が製造・販売する「HAMICO(ハミコ)ベビーハブラシ」が、子育て中のママやパパたちの投票によって選ばれる第14回マザーズセレクション大賞2022を受賞しました。「HAMICO」は今回の受賞を励みとし、これからも赤ちゃんの健康を守り、家族の楽しい歯みがきタイムをサポートする最高の歯ブラシを目指していきます。

マザーズセレクション大賞とは

一般社団法人日本マザーズ協会が日本の子育て支援・母親支援の一環として、2009年に創設した表彰制度。子育て中のママやパパが「実際に使ってみてよかった」「他の人に紹介したい」と思う商品・サービス・施設を投票し、その得票数の多いものに授与される賞で、いわばママたちの信頼と共感の証です。

〈第14回マザーズセレクション大賞2022の概要〉
投票期間:2021年9月~2022年8月
投票方法:イベント会場、WEBサイト、フリーマガジン、SNSなど
投票総数:延べ20,167票
■公開サイト https://www.best-mother.jp/selection/mothers_selection14/

HAMICOベビーハブラシの受賞理由

〈投票者の代表的な声〉
●のどにつかないので、安心して使わせることができた。
●見た目も可愛くて、子どもにとっても持ちやすそうでした。
 小さいうちから歯みがきに慣れてくれて、歯みがきの習慣付けになりました。
●小さいうちから自分で手に持って子どもが楽しんで歯みがきができる。
●持ちやすくて可愛くて親子共々お気に入りです。
 後々、赤ちゃん記念品としてリメイクできないか…今でも捨てずに残しています。
紹介サイト https://www.best-mother.jp/selection/mothers_selection14/#s24

HAMICOベビーハブラシについて

「子どもに歯みがきを好きになってもらいたい」という思いから、歯科医師や歯科衛生士とともに開発しました。口の中がとてもデリケートな赤ちゃんが、歯みがきの痛みや不快感によって歯みがきを嫌いになってしまわないように、ブラシはやわらかい極細毛を使い、さらに毛先を丸く加工することで、やさしいみがき心地を実現。カラフルなデザインのリング型で、赤ちゃんが握りやすくのどまで届かない安全設計になっていて、歯みがきトレーニングや仕上げみがきに最適です。「HAMICO」は2016年の発売開始以来、ベビーハブラシだけではなく、ハミガキジェルやキッズハブラシ、出産祝いギフトセットなど、様々なニーズに合わせたラインナップを展開しており、現在では世界20か国でご愛用頂いています。
■「HAMICO」公式サイト https://hamico.jp/


〈商品情報〉
【対象年齢】5か月~3歳 【柄の材質】飽和ポリエステル樹脂 【毛の材質】ナイロン 【毛の硬さ】やわらか【耐熱温度】80℃ 【価格】1本600円(税抜) Made in JAPAN
■ホクビオンラインストア https://hokubi-shop.com/

〈商品に関するお問い合わせ〉
株式会社ホクビ 担当:HAMICO事業部
電話:076-246-5430
Mail:info@hamico.jp
URL:https://hokubi.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

マガジン
【Mart春号】
2024年3月28日発売
¥980