• TOP
  • PR TIMES
  • 「#水切りかごのない生活」向けの水切りかごが新登場。すっきり暮らせる新提案です。
PR TIMES

「#水切りかごのない生活」向けの水切りかごが新登場。すっきり暮らせる新提案です。

株式会社ビーワーススタイル
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

新商品のご提案

株式会社ビーワーススタイルは、新潟県三条市で金属加工商品をはじめとした様々な家庭用品を、企画・販売しています。水切りかごを使わない、出しておきたくない方向けの「すっきり暮らす水切りかご」を、2022年11月24日(木)に発売致しました。

「水切りかごは生活感が出るから置きたくない」


近年、リビングやキッチンはどんどんおしゃれになり、インスタグラムで「#すっきり暮らす」が48万件以上あるように、物をあまりおかず、シンプルな生活をしたい人が増えました。それに伴い、生活感の出やすい水切りかごを置きたくないという方も多くみ見られ、SNSで「#水切りかごの無い生活」というハッシュタグが1000件以上を超えるなど、水切りかごを置かない選択をする家も増えてきました。
では水切りかごを使わない人は、洗い物をどうしているのでしょうか。

吸水タオルに積み重ねている人は内心ヒヤヒヤ…


食洗機を使う方でも、手洗いを0にすることは難しいでしょう。最近では、水切りかごを常に置いておかず、必要な時は吸水タオルなどを敷いて洗い物をするやり方をよく目にするようになりました。吸水タオルに洗った食器を載せていく際、配置やバランスを考えなくてはならず意外と大変。うっかりバランスが崩れてそのままガッシャーン!なんてことも。結局水切りかごに戻したという投稿も見かけます。
そこで、水切りかごを置かず吸水タオルを使っている人に向けた新発想の水切りかご「すっきり暮らす水切りかご」をご提案致します。

節約にもなる「すっきり暮らす水切りかご」

吸水タオルに直接食器を重ねると、バランスを考えたり、お皿の収納量が少なくなるなどがありますが、「すっきり暮らす水切りかご」を吸水タオルの上に置いて使うことで、お皿を重ねやすくなり、収納量がアップします。洗った食器をスムーズに置いていけるので、実際にスタッフが同じ量の洗い物を、吸水タオルに直接置いた場合と比較してみたところ、洗い物は半分の時間で終わりました。洗い物の時間が短くなるだけでなく、その間に流している水道の水も節約できます。

すっきり暮らす水切りかごの特徴

●サッと出して片付けられるコンパクトサイズ
普段出しておきたくない方でも、洗い物の時だけサッと出して、使い終わったらサッと片付けられる手軽なサイズです。

●便利なリング付き
両サイドにあるリングは取っ手にもなり、食器を入れたまま移動する際も持ち運びやすい。

使い終わった後の引っ掛けて収納するのにも便利です。

●食器が直接下に付かない脚高仕様
脚高仕様なので、タオルに直接置きたくない方や、野菜などの水切りの際にもシンクに直接付かず衛生的。

●野菜の水切りとしても
食器を洗うだけではなく、野菜を洗うのにも便利です。ほうれん草やキュウリなどの長物を水切りする際に使いやすい。

●食洗機で丸洗いOK
オールステンレス製なので、食洗機で丸洗いできます。

●スタッキングOK
2つあれば交差してスタッキングも可能。

※耐荷重以内でご使用ください
●丈夫な作りの燕三条製
錆に強く上部なステンレス素材を使った燕三条製。たわみや歪みが出にくい頑丈な作り。

サイズ



◆価格
浅型 3,190円
深型 3,630円

公式サイト:https://beworth.jp/products/6887/
楽天市場公式ショップ:https://item.rakuten.co.jp/rack-town/dk-410137-138/

【株式会社ビーワーススタイル 会社概要】
「2017年度グッドデザイン賞」を受賞した、思わず鼻歌が出るような使い心地のキッチンツールブランド『hanauta/ハナウタ』をはじめ、「2021年度グッドデザイン賞」を受賞した、歌うようにゴキゲンな気分になれるキッチンツールブランド『UtaU/ウタウ』など、人が心地よく暮らすための生活用品を企画・販売。

-所在地-
新潟県三条市須戸新田213番地3
-代表-
代表取締役 岡本朋和
-資本金-
10,000,000円
-事業内容-
生活用品の企画・デザイン、販売、オリジナル商品の企画・デザイン、製作、販売
-設立日-
2004年6月

-Webサイト-
https://www.beworth.jp/

-Instagramブランドアカウント-
https://www.instagram.com/beworthstyle_brand/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

マガジン
【Mart秋号発売】
2022日年9月28日発売
定価1280円(税込)