【Martおうち部】家のおやつがお店っぽくなる「おうちカフェ」するコツ3選

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

お出かけの準備をしなくても気軽に楽しめちゃうのが、おうちカフェのいいところ。Martおうち部の皆さんが教えてくれた、家にあるものですぐ楽しめるアイデアをご紹介します。

【おうちカフェのコツ1】グラスに数種類をぎゅっと詰め込む

モノクロさん発案の「アップルローズとバームクーヘンのヨーグルトパフェ」。手前のバラは、レンチンした薄切りりんごをくるくる巻いたものとのこと。いつもは別々に食べるおやつも、切ってグラスに入れるだけで特別な感じになるんだそう。

アツアツの干しいもとあんこトーストを、ひんやり抹茶アイスと合わせてイン。モノクロさんによると、温度の違いが最高の組み合わせだったそう。

【おうちカフェのコツ2】映える「高盛り」を意識する

朝のスイーツタイムを楽しんでいるsairiさんは、アイスにひと工夫。焼き菓子を半分にカットして、いちごと一緒に重ねました。映えると嬉しい気持ちがひとしおなんだとか。

yukincoさんは、レモンの輪切りを重ねて冷凍。高さを出しただけで、いつもの飲み物も写真映えする、楽しいアレンジに。おうち居酒屋も楽しめちゃいます。

【おうちカフェのコツ3】〇〇屋さんをやってみる

お店っぽいペーパーアイテムで手作りクレープを包めば、おうちクレープ屋さんに。けんこうママさんによると、冷凍クリームを使えば簡単で、子供たちもテンションがあがって喜んでいたとのこと。

ライターの保谷さんは、ヘルシンキで食べた薄焼きパンケーキを再現。北欧ブランドの食器と合わせて、気分は海外のパンケーキ屋さん。ボトルに直接牛乳などを入れて振って作るコストコのオーガニックパンケーキミックスを使えば、洗い物も減って楽ちんと大絶賛!

「Martおうち部」入部しませんか?

Martおうち部では部員(投稿するだけで入部完了!)を募集中です。一緒に、おうち時間を楽しみませんか? レシピに限らず、家の中でできるアイデアならなんでも大歓迎! 皆さまの入部、お待ちしております。
◆簡単な入部方法はこちら

 

 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980