Martが選ぶ「2019年に流行るものBEST5」

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

これまで数々のヒット商品や調味料を紹介してきたMart編集部が、今年流行しそうなものをズバリ予想! 5つに厳選してお届けします。どれも生活をより楽しく、幸せにしてくれるものばかりです。

大同電鍋

Mart編集部イチオシは大同電鍋。台湾で長年愛されている国民的調理家電で、日本でも人気急上昇中です。レトロなルックスと、スイッチを押すだけでさまざまな調理がOK、同時調理までできる万能さで、ファンになる人多数。Mart誌面でも、紹介するたびに大反響を呼んでいます。

2019年 台湾からやってきたかわいい調理家電「大同電鍋」に注目です!
https://mart-magazine.com/zakka/15478

ウィークリージェルネイル

頻繁にネイルを塗り替えたり、特別な日だけネイルをしたい、という方におすすめなのが自分でネイルを替えて楽しむ「着せ替えネイル」。本格派に仕上がる「HOMEIウィークリージェル」など、クオリティが高く簡単に使えるアイテムも次々に登場していて、今までネイルをしていなかった方にも注目されています。

おうちで本格派ネイルができる「HOMEI」って?
https://mart-magazine.com/zakka/11247

無印良品の冷食

最近は本格的な味わいの冷凍食品が続々登場していますが、中でも「無印良品の冷凍食品」がヒットの予感。さすが無印良品!と思わせる味の良さと、煮込み料理や飲茶、ご飯ものも揃ったラインナップが魅力。コスパ抜群でホームパーティなどでも大活躍します。餃子や焼売を使えば、流行りつつある点心サンドにもチャレンジできますよ。

流行の点心サンドもすぐできる!無印良品の「おしゃれ冷食」5選
https://mart-magazine.com/gourmet/16300

食べる、だし醤油

「食べるラー油」「マキシマム」と数々の調味料を発見してきたMartのイチオシ調味料が、久世福商店の「食べる、だし醤油」。米麹に漬けた大豆を、さらに生醤油だれに漬け込んで熟成。こうして完成したもろみに花かつおで風味を加えたのが「食べる、だし醤油」です。ごはんのお供としてのせて食べてOK、そのまま酒の肴にしてもOK、T.K.G(卵かけご飯)にちょい足しすれば最強です。

卵かけごはんの歴史が変わる!?大ヒット調味料「食べる醤油」徹底検証
https://mart-magazine.com/gourmet/16356

グリラー

毎日の料理がなんだか楽しくなっちゃう新調理ツール「グリラー」も要チェック! 魚焼きグリル、トースター、オーブン、直火に加えて電子レンジでも使える実力派なんです。材料を切って入れておくだけで、煮込みハンバーグやパンケーキなどおいしくおしゃれな一品があっという間にできちゃいますよ。

時短でカフェごはんがつくれる!新注目の「グリラー」って?
https://mart-magazine.com/gourmet/16328

調理ツールにグルメ、ネイルまで、幅広くご紹介しました。どれも今年話題になること間違いなしなので、ぜひチェックしてくださいね。

構成/長南真理恵

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980