大人可愛いさくらんぼ柄♡この春サブバッグデビューしました【Martist吉田 葵】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
いやぁ、あったかい日が続きますね!!
4月も間近に迫り、このブログをご覧の方の中には、入園入学グッズを作っている方いらっしゃるんでしょうか?
我が家は長男が今月小学校を卒業して、来月中学校に入学します。中学校なので、手作りグッズを作ることもなく、気が楽なのですが、お友達のsnsで手作りのレッスンバッグや上靴入れを拝見すると、来年は三男が小学校入学なので、とても参考になります!!

サブバッグブームに乗って、私も使い始めました

そういえば最近のミニバッグブームでMart世代の方々が、子供達のレッスンバッグみたいなサブバッグを使う方増えましたよね!ザ・エコバッグみたいなものでなくて、割と綺麗めな格好にも合うようなサブバッグ。
ピオヌンナルのようなヌビバッグや、ファミリアのサブバッグなども多く見かけるようになりましたよね
私も最近サブバッグデビューしたんです。私が選んだのは、仲良くしていただいてるハンドメイドパッチワーク講師のマリエラさんが工場生産されたMariella NAVYです。
マリエラさんとはいつからSNSで繋がったのか正確には覚えていないのですが、インスタで可愛い日傘を手作りされてる投稿を拝見したのが去年のこと。可愛いパッチワークのバッグもあったのですが、わたしのテイストが結構シンプルカジュアルなので、バッグに使うと甘すぎるかなーなんて思ってたんです。
あまりに可愛かったので欲しい欲しいとラブコールを送り、買わせていただいたのがご縁で仲良くさせていただいてます。
今回マリエラさんが新しいNAVYというラインを作られると知ってこれまたラブコールを送り、バッグを一足先にお譲りいただきました。アイボリーと、ネイビーと、黒の3色展開です。
さくらんぼ柄がとっても可愛いですよね!
さくらんぼといっても、単色で大人が持っても可愛すぎなくて使いやすいです。親子で一緒に持つのにも良いですし、お子さんのレッスンバッグにももってこいです。
最初にこちらのアイボリーが発売されすぐに完売。また、これからネイビーとブラックが発売予定です。

わたしもいろんなコーデに合わせています

アイボリーは、この3色の中でいちばんカジュアルに見える色なのと、蛍光ピンクのさくらんぼが今年っぽくてかわいいですよね!
私は去年Martとkari&liliでコラボさせていただいたセットアップに合わせました♡
ちなみにこちらのセットアップは、ただいま優待価格にて販売中なので、気になっている方はこの機会にぜひ♡
※ちゃっかり宣伝です(笑)
実は次回第二弾コラボ服を販売させていただく予定になっていて、皆様楽しみにしててください!!
とってもかわいいのが仕上がりそうです!

肩掛けできるのもうれしい!

また、ハンドル部分も2wayでこのサブバッグの形にしては珍しく肩にかけられます!これ便利!!子供達が使うレッスンバッグは肩にかけれないのが多くて、子供の荷物を持つのも手首が痛くなったりすることもあったりしたのですが、そんなストレスもないです♡
ネイビーは三男の音楽発表会の際にサブバッグとして使いました。
先日はヨガウェアを入れてヨガにも行きました!!この時はカジュアルなボーダーのワンピに合わせて使いました。
綺麗めなワンピースにも合いますし、カジュアルな感じのコーデにも品良く合うバッグってなかなかないんですよね。
ブラックは最近ハマっているモノトーンコーデによく使ってます。
また、入学式など、ハレの日のコーデにも合いそうなので使う予定です!
エコバッグ以上きちんとバッグ未満というか♡三男ももう今年6歳になるので、オムツやお尻拭きや着替えなどを持ち歩くこともしなくなり、ちょうど良い大きさのものがなかったので本当に重宝してます。
みなさんはサブバッグ、お持ちですか!?もしお持ちじゃなかったらとっても重宝するのでこのブログが参考になれば幸いです!
マリエラさんはレッスンバッグのほかにおもちゃストラップやお弁当包みなどいろんなアイテムを販売されてます。
とっても可愛いので覗いてみてください♡

吉田葵
コスメコンシェルジュ

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980