アラフィフ目前!コスメコンシェルジュが愛用するボディケアコスメ【Martist吉田 葵】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
みなさんこんにちは!
私は大体5時前起きで朝の家事育児してるのですが、ちょっと前まで真っ暗だったのに、どんどん朝日が登るのが早くなって、洗濯物を干す時に朝日が気持ち良くて、あぁ、春ももうすぐだなぁって思ってます。
しかし! まだまだ空気は冬っぽい。というか空気が乾燥してませんか?
髪もパサパサしがちだし、身体がカサカサ。特に膝小僧やひじなど皮膚が厚くて硬くなりがちなところに加えて脛も痒くて痒くて。ハンドクリームのように小さければ携帯することができるのですが、なかなかこまめに塗れないですよね。
そもそもタイツなんて履いてたら脱いでまで塗れない!と思ってしまいます(笑)
そんなわけで、お風呂後夜の時間に何がしかを塗るのがとっても大切になってます。

忙しい時に便利なスプレータイプ

ラリンのヘアアンドボディミスト
まずは子供たちとのお風呂タイムでそんなに時間がない時に便利なのはシュシュッとスプレータイプ!!
去年いただいたラリンのヘアアンドボディミスト。
春にいただいたので、サクランボのタイプでした♡今年発売のものはホワイトチェリーブロッサムだそうです!!
ホホバオイルやアルガンオイル配合なので肌に弾力や潤いを与えてくれます♡
スプレータイプで手がベトつかず、調理のようなすぐに手を使う家事ができるのも良いんです。

1プッシュで出し過ぎの心配も不要なポンプタイプ

忙しい時にやりがちなのがドバッとクリーム出しすぎる事故。いやどこに塗ろうかなーっ、もったいないーってなりませんか?(笑)
そんな時に役立つのはポンプタイプで、1プッシュで出る量は決まっているので楽です。
1つ目はトゥベールのボディミルク(写真左)で、ゆるめのテクスチャーなのでとても伸びがいいです。これはお客様にプレゼントとしていただいたものです。
こちらはヒト型セラミドを9種配合しているそうなので、揺らぎ期に最高です。
子供達もアルコール除菌で手がカサカサを通り越してガサガサな時も多く、そんな時にもこちらのボディミルクをハンドクリーム代わりに子供達に使わせてます!
もう一つは、美容大国韓国で大大大人気のダーマBのものです(写真右)。乾燥によるかゆみが嘘のようで(笑)しっとりします。
このリペアローションは、私の最終兵器。私の肌が1番乾燥して敏感だ!と感じる時の救世主なのです。

じっくりケアできる日にはボディオイル&カッサ

次は余裕がある日のボディケアについて使ってるものをご紹介します。
余裕がある日というのは次の日の朝、お弁当を作るミッションがなく、また、仕事も朝早くない時を意味します(笑)
そんな日は日頃の疲れを癒すべく、Mart TRIBEの鈴木綾子ちゃんからいただいたマッサージオイルとカッサで足裏やふくらはぎ、首などをマッサージしてほぐしてます。
これがとっても気持ち良くって!
なんだかんだ大きな荷物を運んで筋肉疲労が溜まっていて、このマッサージオイルでマッサージするととっても解れます。またサッパリしたハーブの香りもリラックス効果絶大です。
DAMDAMのカッサも世界に一つの形で、すごく悩んでこの形にしました。
まだまだ寒いですが、足裏マッサージをした日はポカポカです。

贅沢な気分に浸れるボディクリーム

最後は思いっきり贅沢な気分になりたい時に使うボディークリームです。
とっても癒されるアロマブルームの精油の香り(写真上)。夜しっとりしてても朝もうカサついてることがある足もこれを塗った時はしっとりが続いてます。特に乾燥が気になるところは重ね塗りしてるのですが、それが重たく感じなくて重ね塗りもしやすいです♡
最後は大好きなレルボラリオのもの(写真下)。
私らしからぬ女子力高めのラグジュアリーな香りで、とっても意外だと思うのですが、たまに
使うと子供達がママ良い香りーっと寄ってくるのが可愛くて♡
と、成分も優秀で、アカシアハチミツ、シア脂やアーモンド油が配合されていて、それはそれはしっとりします。
しっとりとして良い香りがすると忙しい中で心も潤いますし、疲れが取れます。
なんだか、よしだ、沢山使っているではないか!って感じですよね(笑)
ホルモンバランスや食事、日頃の生活でお肌がとても変わることを実感している今年アラフィフに突入する私。そしてコスメコンシェルジュかつ美容オタク(笑)
だからこそ、いろんなものを試しているわけです。
みなさんのお肌の状態やライフスタイルに合わせてご参考になさってください♡

吉田葵
コスメコンシェルジュ

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980