コラボアイテム発売中!今から冬まで使えるショート丈アウター【Martist吉田 葵】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

皆様こんにちは!私がこのブログを書いてる日はとてもポカポカ暖かいです。そうかと思うと明日には寒いかもしれないですよね。この時期の体調管理は本当に大変!皆様どうかご自愛くださいませ。というわけで、もうブログの締めみたいな文章になっちゃいましたが、この時期のファッションは難しいですよね。

Mart SELECT SHOPで発売中のコラボ服は、ちょうど今の時期に着られるよう、冬までの中間アウターや、セットアップワンピなど、骨格カバー以外にも長く使えてコスパがいいものにしました。今回も着こなしをご紹介したいと思います。

【コラボアイテム】バルーンスリーブブルゾン

こちらでご紹介しようと思っているコラボ服。実は皆さんが手持ちの服で似たようなものがないんじゃないかなぁと思います。それは、ショート丈アウターのバルーンスリーブブルゾンです!!お持ちでしたか?

ショート丈アウターってあんまりお持ちじゃないですよね?!新鮮なデザインなので、最初は着こなせるかなぁ?と心配な方もいらっしゃるかと思い、私のコーデ例とご購入いただいた方の画像も許可をいただいたので、ご紹介したいと思います。

私は157センチの低身長(骨格ナチュラル)なのですが、とっても身長高く見えます。パンツにもワンピにもスカートのコーデにも抜群に馴染んでくれます。私はコラボ服のワンピースにカジュアルなキャップ合わせの日もあれば、


オフホワイトなトーンのニットとロングスカートに合わせる時もあります。パンツスタイルも胴のバランスがよくと脚長効果大です♡また、短い丈のアウターはカジュアルだったり、メンズっぽいイメージが強いと思うんですが、デニムにスウェットで合わせた時にも綺麗め大人カジュアルに仕上がりました。それはこのグログランのテープが綺麗め高見えだからだと思います。すでにご購入いただいているお客様の着こなしもすごく素敵です!お客様の中には、アウターが短いお陰で公園など、外でしゃがんだ時に地面につくか気にならないといううれしいお声も聞きました!

ロングスカートやワンピ合わせをされてる方が多くてとってもかわいい〜♡

<骨格ストレート/あやのさん>

<骨格ウェーブ/愛さん>

<パーソナルカラーオータム/ともえさん>

<骨格ウェーブ/まなみさん>

<骨格ナチュラル/カンナさん>

補足ですが、パーソナルカラーも気にならないベーシックカラーなので、どんな方にもお似合いですよね!!このアイテム、実はかなり万能です。骨格カバーになるポイントは誌面で紹介していますのでそちらを是非ご覧くださいませ♡骨格カバー以外にも万能なところは、軽くてシワになりにくくあったかい!これ、Mart世代にはとっても重要なポイントだと思います。それから意外と多かった声が、車移動で目的地に着くとすぐに室内に行くからこのアウター助かる!とこのこと。かさばったり、重たいコートはいらないけどちょっと羽織るのに最適、と誉めていただきました。私はほぼ電車移動なので、そこには気づきませんでした(笑)まだまだ寒くなったり薄手でよかったり、がっつり冬服までの中間服として活躍してくれたら嬉しいです。そしてまた春に着てほしいです♡

写真・文/吉田 葵


吉田葵
コスメコンシェルジュ

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980