コスメコンシェルジュが選ぶおすすめハンドクリーム【Martist吉田葵】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

急に涼しくなりましたねー!!!みなさんは急な気温の変化で体調崩してないですか?!私は元気にしてますが、手が急に乾燥してきました。
やはり皮脂腺が少ない分、乾燥しやすいですし、仕事柄かなり手を洗う頻度やアルコール消毒する頻度も増えてしまい、日頃からハンドクリームは欠かせなくなってます。
そうなるとちょこちょこと買い集めてしまい、パケもかわいいので、もはや鑑賞して楽しんでる感じでもあります。香りもまた癒されますよねー♡それにハンドクリームはギフトにも喜ばれるので、誰かにプレゼントすることも多いです!私自身コスメコンシェルジュなので、ちゃんと良いものを送りたい!と、自分で試すために収集してしまうんです。(言い訳ではありません)

その中でも今回は厳選した6点をご紹介したいと思います。※5点に絞りたかったのに絞れませんでした(笑)

おすすめハンドクリーム【1】DAMDAM ハンドクリーム

まず一つ目は、そんなこんなで急な寒い日にすごいタイミングよく、スキンケアも愛用しているDAMDAM から新しくハンドクリームが出るということでポップアップに行ってきました♡
仏手柑(ブッシュカン)という果実の香りがします。仏手柑は果実の先端がいくつも分かれてて、それは指のようにも見えます!なので仏様の手や千手観音を思わせる見た目からその名がついた柑橘類だそうです。日本ではお正月飾りにも使われていて、幸運をもたらす植物としても知られています。なんて買いてますが私は初めて知りました。縁起物として日本で大切にされてきた仏手柑の香りがするハンドクリームは幸せになれそうなので、ギフトようにも3つ買いました!

DAMDAM「DAMDAM HAND CREAM」40g ¥1,980

おすすめハンドクリーム【2】アルジタル ヘリクリサム ハンドクリームs

2つ目は、大好きでお世話になっているライターMさんからプレゼントしていただいたハンドクリームです。美容関係に精通してるMさんからのプレゼントはさすがな使い心地でした(涙)。海洋性ミネラルたっぷりのグリーンクレイに、イタリアの天然水と手肌を守る効果の高いオーガニック植物成分が入ってます。香りも個性的でスカッとするのがリフレッシュになります。

アルジタル ヘリクリサム ハンドクリームs

おすすめハンドクリーム【3】SABONハンドクリームtokyo

3つ目は、女の子っぽいアイテムが好きな方はこのブランドは外せないんじゃないでしょうか?SABONのハンドクリームです。サボンは香りが女の子っぽいのが多いので女子力上がりますよねー!!私も毎年何か使ってる気がするんですが、今年は日本限定のTOKYOにしました。スカッとするクリアシトラスグリーンの香りと、シアバターのしっとりしたテクスチャーは、安定感があります。

SABONハンドクリームtokyo 30ml ¥1,540

おすすめハンドクリーム【4】アラレフア ハンド&ネイルクリーム

4つ目は、早く行きたいハワイを感じるハンドクリームです。6つオススメする中で一番テクスチャーがミルクっぽいので伸びがいいです。また、ハワイ産のククイナッツオイルと、マカデミアナッツオイルが入っているのでさらっとしてるのに保湿力が高いです!香りはフルーティーな香りですがそんなに強い香りではないのでユニセックスで使えそうです!

アラレフア ハンド&ネイルクリーム 50g Revive ¥1,650

おすすめハンドクリーム【5】ブックマーク ハンドクリーム オーシャンムスク

5つ目は、主人様にプレゼントしたハンドクリームが優秀で私もプレゼントしたくせにこっそり使ってますのでご紹介。
こちらボトルタイプで手軽なのと、すぐにサラッとしてベトつかないのでデスクワークにもってこいです!この黒ベースの感じなのもメンズライクでおしゃれですよね!!!香りも落ち着くちょっと甘めなのですが、これもきつすぎないのでメンズでもいけます!

BOOKMARK Hand Cream Ocean Musk ブックマーク ハンドクリーム オーシャンムスク ¥1,500

おすすめハンドクリーム【6】グリソメド ハンドクリームR

さて、最後6つ目のご紹介なのですが、プチプラで実力派なものを。極寒のカナダ発のハンドクリーム。こちらは子どもたちにも使える無香料です。料理や家事のときにも使いやすいです。かなりしっとりしますが吉田の主観でタイムを測ると約30秒ほどで肌表面はベタベタしません。なので、これは家にいるときにポケットに入れてます(笑)

グリソメド ハンドクリームR(無香料)50 mL ¥748

いかがでしたか?!自分へのギフトやお友だちや家族へのギフトにもよし。プチプラ実力派をストックもよし。ハンドクリームを買う参考になればうれしいです!!!

写真・文/吉田 葵


吉田葵
コスメコンシェルジュ

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980