お出かけしなくてもアウトドア気分を味わえる!おうちBBQ【Martist吉田 葵】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

みなさんこんにちは!ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
私は平日お仕事でその他は家族時間でした。日本一長い滑り台を滑りに行ったり、
恐竜のイベントに行ったり!でも実は現在絶賛発売中のMartでもキャンプ特集を組まれていたので、キャンプに行こうと計画を立てていたんです。結局、天気どうかなー、まだ寒いかなー、渋滞どうかなーとひよってしまい、お家でバーベキューでよくない?と、おうちバーベキューに計画変更(笑)

すぐに焼けて子どもも喜ぶ冷凍食品が大活躍!

Martの表紙を見たり、レシピを見たり、たくさん参考にしたはずなのに、実際やるとなると….。
お腹空いた攻撃(想定内)結構寒くて早く切り上げたい(想定内)楽したい(とても想定内)という名の手抜きに走りました。

一応屋上にスピーカーを持ってきて、乗れる曲でスタート!サラダも用意してましたがこの日結構寒くて早々におかず系から。

手抜きならば美味しいものを!と冷食も迷わず使いました。

イートアンドフーズの大阪王将シリーズが大好きで、内勤のお昼に。疲れた夕食の献立に一役買ってくれてるのですが。今回も♡

水餃子はレンチンしてネギを加えただけ。子どもたちバクバク食べ始めました。

焼こうとしてる肉が厚みがあって時間がかかる時に、良いですよね。お弁当に使おうとストックしてたウィンナーやポテトで時間つなぎ。

お肉は鶏モモと、牛肉。

Martでもたびたび出てくるほりにしとバカまぶしと、つぶBBQがあれば本格的な味になりますよね!!

途中日差しが出てきたのでここぞとばかりにスティクの日焼け止めを塗りました。

これは誌面でも紹介したvivoのアイテムです。

手のひらに日焼け止めを出して塗るとヌルヌルした質感が残って、トングとかもベタついちゃうから、本当にアウトドアに最適。

焼きそばはホットプレートと相性がいいものをネットで検索したら第3位になってた富士宮焼きそばを使いました。

たしかにすぐにほぐれたけれど他と検証してないので違いは分かりません(笑)

でもとってもおいしくて、あっという間になくなりました♡

最後はお客様からプレゼントしていただいたコーヒーや紅茶と大好きなホノルルクッキーカンパニーのクッキーで一息。このクッキーは冷凍して食べるとサクサクした食感になって美味しいよって友達が教えてくれて、この後試したら感動しました!

キャンプほど大きなことはできないけれど、おうちバーベキューも楽しいですね!子どもたちも椅子を出したり、タープを畳んだり、意欲的に協力してくれてうれしかったです。
夏休みにキャンプに行くまでに何回かおうちバーベキューやりたいなと思います。今度はちゃんとMartのレシピを見たり、椅子も古くなったので参考にします!!!

写真・文/吉田 葵


吉田葵
コスメコンシェルジュ

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980