大人のプチプラECブランド「カウリアンドリィリィ」【Martist吉田 葵】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

みなさんこんにちは!マーティストブログを書かせていただいてかなり経ちましたが、私としたことが本業のイメージコンサルタントを活かしたブログを書いてないではないか!と気づいてしまいました(笑)今回は本業の知識を生かした内容でお届けします。

高見えする大人かわいいブランド「カウリアンドリィリィ」

私のお仕事はオシャレ迷子のかかりつけ医として、主にパーソナルカラー診断や骨格診断や、顔のイメージ診断をしています。
お客様からのご質問で多くあるのが、プチプラのECサイトで見つけたこのお洋服私に似合いますか?という内容です。私はお客様のパーソナルカラーや骨格に沿って似合うか似合わないかを判断してアドバイスするわけなんですが、実は実際届いたらなんだかペラペラだったというご意見や、すぐに伸びて毛玉になってしまったということもあります。
私も店頭にあるものは本当に良いと分かるものをオススメできたとしても、ECサイトだと生地の雰囲気まで見るとなると私でもアレ?となることがあります。私も自分の買物でそういった経験も沢山してきました。
でも去年の夏ぐらいから、あるブランドを見つけて買うようになりました。届いたときに、びっくりするくらい上質で高見えなんです。そしてオシャレ。そのブランドは、私もインスタで何度も紹介してる、カウリアンドリィリィです。

https://instagram.com/kariandlili_official?utm_medium=copy_link

私も早いものでアラフォーも終盤に来てる歳になりました。やっぱり安っぽく見えたり、若者の格好をそのまま真似したとしてもただの若作りになりかねません。量産されてるプチプラブランドはいろんな人が着てインスタなどで投稿しているから参考になるかもしれないけれど、私は人と差がつくみんながまだ知らないブランドさんをイメージコンサルタントとしてオススメして、みなさんの着こなしもアップデートしてほしいと思ってます。
そして、届いた時に、アレ?上質でオシャレ!高見え〜!!着てみたら想像以上に可愛い!!と感動して欲しいのです。
こんな風に自分にとって象徴的な価値を持つ服を着ると、自信が高まったという研究結果も出ており、これをドーパミンドレッシングと言います。
カウリのお洋服は着ると本当にウキウキした気持ちにさせてくれるのです♡
イメージコンサルタントからの視点で見ると、新作の凸凹した生地のロングスカートなんかは、骨格診断の目線からしてもどの骨格にもマッチ出来ます!下半身にウェートがある方も肉感を拾わないので痩せて見えます。ワンピももう重ね着レイヤードしてるのでいろいろ考える手間も省けてとろみある生地が上質で高見えなのです♡

かわいくて、お値段以上でスタイルアップなお洋服だと、愛着度合いが違うので、簡単に手放すことなく、服の周りの小物やヘアスタイル、メイクなんかでトレンドを取り込めば、長く使えますよね!!

だから私も去年着たおした白のワンピも今年足元や小物を変えて先月行われたマーティストアップサイクルフェスにも着ていきました。

どのECサイトでお買い物したら良いんだろう?!と悩んだら、私のこの投稿が少しでも参考になってお買い物した時に幸せになれますように♡

写真・文/吉田 葵


吉田葵
コスメコンシェルジュ

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980