【Qoo10購入品】スキンケア効率が上がるコスメ専用冷蔵庫【Martist吉田葵】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

みなさんこんにちは!Martの美容番長吉田葵です。
まず、今回のブログの前にお話ししたいことが。

このブログを書きはじめて早いもので9ヶ月くらいになろうとしてますが、いつも見てるよーと言ってくれている友達から、「家族にお肌綺麗になったと褒められたんだっ!」という報告がありました。こんなに嬉しい事があるだろうか!!

また、私もしかりで美容番長と名乗るからには美肌でいなければという責任感から色んな美容法を試したり、コスメを使っていく中でお肌がどんどん綺麗になっていきました。嬉しい!

みなさんにもこのブログが誰かの悩みに届いて綺麗のバトンが繋げたらと思うのでした。

 

はい!早速ですが、私の今年の夏の散財、いや「投資」は、高い美容液ひとつ買うよりもコスメ専用冷蔵庫がマストだと思い、買ってしまいました。


Qoo10という通販サイトで約1万円だったのですが、これ本当にいいです。

容量もブースター、化粧水、乳液、美容液、クリームなどが余裕で入ります♡
※ただ、海外のものなので変換プラグが必要で、慌ててDAISOに買いに行きました。

ちなみに、シガーソケットもついているのでコスメでなくてもバーベキューに持ってく飲み物を冷やすこともできそうですよ!

さらにこちらの冷蔵庫はLEDライトも付いているのでここから開けて、そのままスキンケアやメークができちゃいます。

そもそもなぜ冷やすの?気持ちいいだけで1万円高くない?と思ってらっしゃる方。そうですよね。

そこで、スキンケアコスメを冷やすメリットについて。

①スキンケアからのメークノリが全然違う!

夏は、メークをしている最中から暑さでメークが崩れていくなんてことも多いですよね。冷やしたスキンケアでメークする前のお肌の温度も下げておくことで、日焼け止めもヨレにくく、メークノリが良くなり、メーク崩れも防いでくれます。

②温冷美容でくすみ解消!

お風呂に入ったあと、水風呂に入ると血行促進されるという話は聞いたことがあるのでは? 血行がよくなることで、艶々なお肌になれるのですが、冷やしたスキンケアで同じ効果が得られます!

お風呂上りの温まった状態で冷えたスキンケアを使うと血行が促進され、身体の中の栄養もお肌に届きやすくなります。40代からは毛細血管も減少するといわれているので血行UPはとても大切。

ちなみに、アラフォー世代が気になる目元ケア。朝はお肌がくすんでいる時、蒸しタオルで一度顔を温めてからスキンケアを始めます。メークや日焼け止めを塗る前に目元専用美容液はつけづらいと思うのですが、そんな人にはぜひ試して欲しいです。どんな高い美容液より目元のくすみがクリアになり、眼精疲労もスッキリ!

コスメオタクな私は思い切ってコスメ専用冷蔵庫を買いましたが、まずは好きなスキンケアアイテムを1つ冷蔵庫に冷やすことから始めてみてはいかがでしょう?

写真・文/吉田 葵



吉田葵
コスメコンシェルジュ

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980