美肌も妨げる「睡眠負債」から救う神アイテム3選【Martist吉田葵】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

みなさんこんにちは!Martの美容番長、吉田葵です!!

ゴールデンウィークもあっという間に過ぎていき、コロナはまだまだ長引いて、疲れていませんか?私は疲れてます(笑)

「睡眠負債」という言葉はご存知の方も多いかと思いますが、おうち時間が増え、スマホを見ている時間も増え、目の疲労や日々の疲れで睡眠負債を抱えている人がとても多いです。

睡眠不足はお肌にも悪影響を与えますよね? そこでわたしの睡眠負債解消美容グッズを3つご紹介します!

 

MONCHBOOHの目元用ホットピロー

まず、最近買ったこの玄米カイロ。元々持っていた小豆のアイマスクが寿命を迎え、新しく買いました。

目元用ホットピロー(MONCHBOOH)¥1.650(税込)

こちらのブランドは「寝落ちセット」なるものが売られているなど快眠グッズが充実!

雑穀の自然の温熱スチームが目の奥まで温めて酷使した目をほぐしてくれます。まぁ寝落ちしますよね(笑)500w40秒温めるだけなのでとっても簡単!!

眼精疲労もどこかに飛んでいってくれるのでちょっと目が疲れたなって時にはすぐ乗せて癒されてます。

リフランスのケーブル編みレッグカバー

2つ目はレッグウォーマーです。

ケーブル編みレッグカバー(リフランス)¥6.600(税込)

これから夏に向かってはいきますが、足元は冷えて浮腫んだ経験はありませんか? また、主婦は立ち仕事も多く足の疲れが全身の疲れにもつながりやすいですよね。このレッグウォーマーは、リカバリーウェアというなんと医療機器なのです!

靴下を履いても冷えが気になったことがあると思いますが、このレッグウォーマーを履けば、つま先まで温かくて、秒で寝れますよ。

肩が凝った時は二足繋げて肩にあてることも!

ザ パブリックオーガニックのピローミスト

3つ目は、みんな大好きシャンコンで有名な「ザ パブリックオーガニック 」ピローミスト

(THE PUBLIC ORGANIC) ¥3.080(税込)

言わずもがなのあの癒される香り。ヒノキとシダーウッドの精油の香りが森林浴してるかのよう。日中の活発モードから入眠マインドに変えてくれます!

香りの種類も豊富で、それぞれの悩みに合わせて調合された香りが睡眠悩みから解消してくれます。見た目も可愛いので揃えたくなってしまいますよね。

慢性的な睡眠不足でお悩みの方や、これからの寝苦しい時期にもおすすめのグッズなのでどれかひとつでも試してみて欲しいです

写真・文/吉田 葵



吉田葵
コスメコンシェルジュ

Martistメンバー一覧


- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980