Martコミュニティ[企業コラボ] Martコミュニティ Martコミュニティの使い方
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録

ママに優しいデジタルビデオカメラ「愛情サイズ特派員」レポート

2012年03月17日(土曜日)

カンタン撮影、カンタン編集!
ママに嬉しいデジタルビデオカメラ「愛情サイズ(HC-V300M)
レポート!

パナソニック
「愛情サイズ特派員になろう!」第一弾企画を実施しました!

今回は、なんとディズニーアンバサダー®ホテルと東京ディズニーランド®
「『愛情サイズ特派員になろう!』東京ディズニーランド®ムーピー撮影ツアー」
と題し、「愛情サイズ」の使い方からプロのカメラマンによるムービー撮影の
ワンポイントレッスンを受け、その後、ホテル内のシェフミッキーでランチの
時に登場したミッキーやミニーを早速撮影!!
ランチ後は東京ディズニーランド®内でこども達を撮影!
とっても充実した内容で参加者のみなさんも大喜びでした。


「愛情サイズ」に初めて触れてみてびっくり!!
小さい・軽い・すごい可愛い〜綺麗に映る〜感激!
といった声が参加者のみなさんからあがりました。



パナソニックの方から「愛情サイズ」の使い方の説明を受けました。
こんなに小さいのに、ここまで出来るなんて!
しかも操作も簡単!!



ランチははディズニーアンバサダー®ホテルのシェフミッキーで!
わぁ!目の前にミッキー&ミニー登場!!
早速、みんな「愛情サイズ」で撮っちゃってます!!



プロのカメラマンに習った撮影テクニックを東京ディズニーランド®で
早速実践!!うまく撮れているかな!?
実践撮影の後は、「愛情サイズ」だけで簡単にできてしまう編集機能を体験!!
こんなに簡単に編集までできちゃうなんて(驚)!!

                                 Disney


※パナソニックは東京ディズニーランド®のオフィシャルスポンサーです。


--------------------------------------------------------------
愛情サイズ10周年 スペシャルWEBサイト

http://letsblog.panasonic.jp/aijyo/

「主役は、うちの子!」顔写真を投稿して森高千里さんと共演しよう!
--------------------------------------------------------------


第2弾企画として
プロのカメラマンに撮影と編集のレクチャーを受けたモニター読者の
方々に、ご自身のオススメ!!お買いものスポットやお出かけ
スポットの紹介、商品の嬉し機能、使用感などを
レポートしてもらいます!

それでは、みなさん是非参考にしてくださいね!


2012年07月06日(金曜日)00:27
ららぽーと豊洲内にある キッザニア東京 へ行って来ました

娘の第一希望は 森永お菓子工場 で オリジナルのハイチュウ作り 
第二希望は 消防士さん ミニ消防車に乗って火事現場へ向かって実際に水を放水!!

森永お菓子工場は開門後10分で一日分の予約が終わってしまうこともあると聞いて、入場整理券を貰いに10時過ぎにららぽーと豊洲入り 整理券をもらい、無事2グループ目でハイチュウ作り体験してきました この日もちなみに入場開始から40分で1日分の予約券が配布終わり受付終了してました。

早めに着いた時は、ららぽーと豊洲でショッピングもよいですが、1階の広場からお台場や浅草へ水上バスが出ています 私達はお台場と豊洲を水上バスで往復して潮風や海の香り、晴海の景色など見ながら解放感を満喫してきました

キッザニア内は室内テーマパークのようで自然光が入らずガラス越しで子供達の働く姿をママたちが見守るのですが、デジカメだとフラッシュが光ったりガラスに反射して上手に撮れないってこともありますよね
愛情サイズなら全てオート撮影にお任せいい笑顔も逃しませんでした
2012年06月11日(月曜日)21:34
お久しぶりです
ゴールデンウィークには子どもたちが風邪を引き…どこにもいけませんでした・・・
入園一ヶ月の疲れが出たのでしょうか・・・

二ヶ月がたち、やっと慣れてきて最近は元気に過ごしています
ららぽーと横浜にいってお寿司を食べ、洋服のお買い物をし、その後岸根公園という大型遊具があり、大きな芝生の広場がある公園にいってきました。
お天気も良く小さい子も家族連れで来ていてにぎやかでした。
我が家の子ども達は長い滑り台に夢中で、その後はパパとフリスビーやサッカーをしていました。

さすがに長い時間遊びすぎたのか帰りには下の子が寝てしまいお風呂に入れるのもご飯を食べさせるのも一苦労・・・
でも楽しい一日だったらしく寝ながら大笑いしていました

自転車の練習やらサッカーやら色々できる広々した公園は気持ちよかったです
2012年06月05日(火曜日)11:24
3泊4日の沖縄最終日は残念ながら台風3号の影響がジワジワ押し寄せでした。

でも朝から海→屋外プール→屋内プールとスイミング三昧。
温泉に浸かって温まってからホテルをチェックアウト。

美ゅら海水族館は雨天でも大いに楽しめます。ダイナミックなジンベイザメの餌やりを観察して、一向は那覇空港へ向かいましたが…

途中「何を食べようか?」

沖縄料理より、むしろハンバーガー?!

そんな風に思っていたら、とっても素敵なレストランを発見

『ブルーシールレストラン』

アイスクリームで有名なブルーシールですが、実は沖縄にはレストランが点在します。

店内はポップなカラーで彩られ、テンションが上がること間違いなし

写真は名護店。

お食事はパスタとクレープとなりますが、どれも美味しい
ドリンク&アイスのセットにして、アイスクリームも堪能しました。
とても美味しかったです

子供用の器も顔が描いてあってかわいい。娘は顔真似してました。


Tシャツや小物のセンスもいいので、お土産にもお薦めです。



以上、みどりママの沖縄レポでした。
パナソニックの愛情サイズ、非常に大活躍しましたよ。イルカとの触れ合いもバッチリ撮影ジンベイザメの映像も大迫力でした


ジンベイザメ餌付けのビューポイント、ルネッサンスリゾートオキナワ攻略法など、詳しくは近日中にブログ http://hana-haru.at.webry.info/ にアップ予定です。
ご興味あったら覗いてみてくださいね
2012年06月05日(火曜日)11:03
↑ルネッサンスリゾートオキナワ、ドルフィンプログラムの写真です。触れ合いができたり、目の前でジャンプしてくれたり、かわいいイルカを独占です
このプログラムは『エンジョイ・ドルフィン』。赤ちゃんでも参加可能です。

イルカの背中に乗れたり、たくさんのエイと一緒にシュノーケルできるといったプログラムもあります。(身長・年齢制限あり)


すべてのプログラムにプロのカメラマンが付いてくれて、写真を撮影してくれますよ


食事どころですが…

こちらのホテルの人気レストランの一つ『セイルフィッシュカフェ』では、新しくキッズコーナーができました。


わが家の子どもたちは、食事が終わるとキッズコーナー(滑り台、ブランコ、ボールプールなどが一体となった6畳ほどのスペース)で遊び、お友達もできたので、パパとママはゆっくりと食事ができました。

「遊べるレストランがいい」と言う子どもたちのリクエストで、結局、滞在中3回もこちらのレストランで食事しましたが、味も定評のあるレストランでしたので、みんな大満足でした。


安全設計となっているので、あんよのできる赤ちゃんも遊べます。
こういったサービス、すっごく助かりますよね

さすが、ファミリーに優しい超人気のホテルです
2012年06月04日(月曜日)12:36
下の記事に続きます。
沖縄おススメのレストラン。

嘉手納基地近くの『シーサイド レストランテ』

その名のとおり、海に面したレストランです。テラス席は海の上です。

超〜〜〜外国気分が味わえるレストラン。支払いはドルでも日本円でも可能。
(お釣りはドルで来ますので要注意。←チップとして渡すのがベストかと…)

メニューもすべて英語です。

が、しかし!店員さんは日本語通じます。安心してね

私たち家族が訪れた時は、日本人は私たちだけ。後は、軍服のアメリカ人たち、そしてアメリカのファミリーのみでした。

英語で話しかけて、ちょっとした国際交流


テラス席に座り、景色も味わいます、到着時はだったのに、みるみるが顔を出しました。沖縄の梅雨は、ジトジト雨続きというわけではないのですね。


写真のスープはイチオシのシーフードビスク。(カップとボウルと選べますが、シェアするためボウルで注文)
子どもたちも「おいしい、おいしい」と喜んでお替りしました。

ハンバーガーもステーキもボリューム満点。2人で一つをシェアしても十分な量です。

キッズメニューもあり。

飲み物はアルコール以外はデキャンタでくるので、一つだけ注文。飲みきれません!!


オーナーがカップに入ったパンを持ってきてくれますが、これはお魚用です。ぜひテラスからパンを投げてみてください。
ものっすごい数のお魚がやってきて、パクパク食べる様子が見れますよ

国際交流&お魚との触れ合いもできる超〜〜〜穴場レストランです。


嘉手納町役場すぐ側です。
2012年06月04日(月曜日)12:18
沖縄レポです。
予想の沖縄でしたが…
奇跡の(と言っても、晴れ間と曇り交互のようなお天気でしたが)
それでも子どもたちはエメラルドの海に大興奮!満喫することができました。

今回滞在先に選んだのは、
子ども連れに1番人気の『ルネッサンスリゾートオキナワ』

こちらのホテル、敷地内の海でイルカを飼っており、充実したドルフィンプログラムでイルカと触れ合うことが可能なのです。

他にも、エイを飼っているエリアあり、自由にヒトデやナマコ、魚に触れてみることができるリーフガーデンもあります。

マリンスポーツに徹したいファミリーも、海中ウォークやセイリング、カヌー、ボートなど数十種類ものアクティビティ。

シーズンによりますが3連泊、もしくは4連泊でクラブサビィ特典なるものが付いてきて、マリンアクティビティがお得…もしくは無料でできたり、温泉に入ってクラブサビィラウンジにてゆっくりくつろいだりも可能です。

今回はこちらのホテルに2連泊ということで、クラブサビィが利用できないため…
奥の手(?)
スイートルーム宿泊にしました。
(一泊からでもゴールデンランチブッフェ、アフタヌーンティー、バーでのカクテル、ホテル〜那覇間リンカーンでの送迎など多様なサービスあり)

スイートルームにしようか、それともフリッパーズコネクティングルームにしようか大いに悩んだのですけども…

幼児2人ですと、フリッパーズルームは ほぼ大人と同額の料金が発生するため、スイートルームの方がお得なのです。

小学生のお子様がいらっしゃる方は、ぜひフリッパーズルームへ…おススメです


添付写真*上*まるで海底にいるみたいなお部屋、夜は天井に満天の星空が…
*下*スイートルーム
2012年05月21日(月曜日)10:53
愛情特派員 みどりママ です。

皆さま、本日は金環日食デーでしたね!

ご覧になられましたでしょうか?

わが家は、東の部屋から、ちょうど日食の観測ができました。
もちろん、日食グラスを全員分用意して。

そして、愛情サイズも!!

レンズに日食グラスを当て、太陽に向けズーム。

写真のように鮮明に写すことができましたよ!!すごいッ!!

家庭用ムービーカメラでも、こんな風に撮影できるなんて…愛情サイズの高性能、恐るべし。

食のピークの後、しばらくしたらに覆われてしまった
でも十分楽しむことができました

素晴らしい天体ショーでしたね。

来週は沖縄に旅行です。またレポートしますね。
(豪華リゾートホテルのスイートルーム、なんと!リーズナブルに予約しましたよ)
沖縄、晴れるといいな。晴れ女、力量発揮します。
2012年05月21日(月曜日)09:55
昨日はお天気も良かったのでお出かけへ!
5歳の息子のリクエストは、

動物園と遊園地と公園に行きたい!!

おいおーい、全部ですか?!どれかひとつに〜♪( ´θ`)ノ
と、言いたいとこですが、
ここ、井の頭自然文化園はそんな欲張りな願いを叶えてくれる素敵な場所です。

JR/京王井の頭線 吉祥寺駅から徒歩!
立地も抜群なお出かけスポットです。

入園料は、大人400円、子どもは無料!

門をくぐってすぐ左前方に見えるのは、
大型遊具などがある公園。
公園と言っても見渡せる程度の広さなので、付き添いの大人も楽です(^^)

反時計回り周りに昨日は歩きましたが、
次に見えるのはモルモット触れ合いコーナーに始まり、草食系の動物たち。
やぎ、しか、たぬき、きつね、ぞうさん、さる・・・
小さい子供には飽きずに見られる規模ですo(^▽^)0

その後はお待ちかねのミニ遊園地コーナー♪
小さい子供には楽しい乗り物が5種類ほど。
1回100円とゆう料金設定も最高!
我が家は1000円で11枚綴りの回数券を購入して、
息子に渡し、ママと乗るのもアリ、一人で乗るのもアリ!で楽しんでもらいました。

チケットを使い切ったところで、お隣のリスの小径へ。
ここは、リスが放し飼いになっているので、くるみを食べる可愛いリスちゃんたちを間近でゆっくり観察できます。
小さい子供も大人も釘付けでおもしろかったです。


昨日は、特別イベントで水森亜土さんのコンサートも開かれていて、
懐かしのDr.スランプアラレちゃんの歌を聞いたり、
息子は、途中のフラ&タヒチアンダンスコーナーで一緒に踊らせてもらったりと、
親子共に満喫させてもらいました


パナソニック愛情サイズビデオカメラは、ペットボトルよりこんぱくとなので
カバンにいれて持ち運ぶのはもちろん、パーク内でぶら下げて歩いていてもじゃまじゃない!
乗り物に乗る息子の表情もしっかり収められるし、最高でしたー!
2012年05月20日(日曜日)01:20
4月にみどりママさんが紹介してくれた陸上自衛隊広報センターへ我が家も行ってきました

  休日に行ったので自衛隊服は上着のみレンタルOK!!
    平日は上下自衛隊服にお着替え出来るそうです

    上着だけで充分気分上昇ヘルメットや実際使われた重いリュックを背負ったり、
    バイクにまたがったり娘の嬉しそうな顔


  小学生以上から体験できる「フライトシミュレータ」(ヘリコプターの飛行擬似体験)
    すっごく楽しいです小学1年生の娘は暗いところは嫌だったはずが大喜びで
    何度も体験しました。乗り物全体が動くので実際に空を飛んでるように感じます


  戦車またはヘリコプターから選びゲームのような画面で『射撃シミュレーション』も体験
    これも楽しい!!娘はヘリコプターの射撃を選び、家族で1番の好成績6100点をGET


その他、3Dシアター、展示室の外に複数の戦車も展示されていますこれが全部無料で体験できるなんて 子供たちとどこか出かけたいけど雨だし…みたいな日に今日のお出掛け先に迷ったときに是非候補にいれてみてはいかがでしょう
2012年05月20日(日曜日)00:19
九十九里浜の帰り道、屏風ヶ浦と刑部岬にある灯台に寄り道しました
灯台から旭市と周辺の海が一望できます

灯台の周りに広めの駐車場やアイスクリーム売り場、
ちょっとした芝生にすべり台が設置されているので
長いドライブの休憩場所にピッタリです