Martコミュニティ[企業コラボ] Martコミュニティ Martコミュニティの使い方
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録

「ドアモニ」で不安解消!

2011年12月01日(木曜日)

取りつけ簡単で不安解消!
新しいワイヤレスドアモニター「ドアモニ」が我が家で大活躍!



テレビドアホンがなくて、誰が玄関越しにいるかわからない時の
不安って、みなさん経験があるのでは?

テレビドアホンがあれば安心だけれど、大家さんの了承や、
設置工事などを考えるとなかなか取り付けられないもの。
そのような毎日の不安を解決するスグレモノが121日に
パナソニックから新発売されたんです!

その名も「ドアモニ」!



http://panasonic.jp/doormoni/

取りつけは、工事いらずでいたって簡単。

「ドアモニ」のワイヤレスドアカメラを玄関のドア上部に
ひっかけて留めるだけなんです!
無線でモニターの映像を親機に送るので、リ
ビングでも、寝室でも好きなところに親機を置いて、
玄関越しの来客の映像を見ることができるんです。

しかも、広角レンズ(視野角120度)で玄関先がワイドに
確認できます。
ズーム機能だってあるんですよ!

上位機種(VL-DSM200)ですと音声機能、録画機能、
ワイヤレス機能が付いているのでさらに便利。
この一台で毎日の不安が解消できるんです。

今回は、幸運にも「ドアモニ(VL-SDM100)」のモニターに
ご当選された10名の方に役に立った感想やお薦めのポイント、
活用法などを投稿してもらいます!

是非みなさまモニターの方の感想を参考にしてくださいね!
「ドアモニ」で毎日の不安が解消されるはずです!

【注意事項】

・玄関扉の形状によっては、「ドアモニ」のワイヤレスドアカメラを
設置できない場合がございます。
設置できない扉の形状はこちらをご確認ください。

http://panasonic.jp/doormoni/

それでは、是非みなさんのコメントお待ちしています!
2012年02月18日(土曜日)09:58
この寒い季節に、、、
大活躍しています

勧誘などのでなくいてもOKな訪問客を、
お部屋にいながら
確認できるすばらしさ

しかも来客のひとたちは、
まったく気が付いていません!!!!

カメラが、とてもコンパクトだからでしょうね。

本当に感激
2012年02月11日(土曜日)17:27
私は聴覚障害を持っていて、時々インターホンが鳴ったのが
聞こえなくて、気になって何度も玄関に、確認に行ったり
しています。時々、ドアを開けたらセールスだったという
事もありました。なので、ドアモニが当たったら重宝
間違いなし!!です。あと、団地住まいで時々、不審者
がウロついているらしいので、そういう時にも外を確認
出来るというのは、心強いと思います。どうか、よろしく
お願い致します。
2012年02月02日(木曜日)19:21
今日は雪が降っていましたが外のカメラには降りかかっていなかったよう

いつもお客さんは夕方が多いけれど今日はお昼にお客さんがあって

モニターがよく見えました
2012年01月30日(月曜日)09:05
ドアモニ、3月号でも紹介されてましたね
皆様、インテリアとのコーディネイトがとっても素敵ですね
ウチも参考にしていきたいです

今日はこんな現象を紹介させていただきます。

子供がイタズラしてモニター側のコンセントを抜いていました
差し込んだら電源が入ったのですが、画面は写真の通り
電波状況が悪く、カメラとつながってませんよ〜ってお知らせみたいです。
こんな時はカメラの電源を一度OFFして、もう一度入れなおすと解決です

操作が簡単なのが本当に魅力的です
2012年01月19日(木曜日)18:07
今日はお友達が遊びに来る予定
が、
到着時刻近くに子供がねんね〜に突入…
うちの子、音に敏感で、ピンポン鳴ると起きちゃうんですよね

共同玄関前からは部屋番号の確認に電話をくれた友達。
なのでそこではソッコーインターホンを取り(笑)
その時点でドアモニをONにして、玄関前に来るのを確認してお出迎えしました

おかげさまで、子供も起きずに済みました

本当に、あって良かったドアモニ
様々な場面で便利さを実感しています
2012年01月17日(火曜日)19:46
子供と買い物&お散歩の帰り…

最近お気に入りの三輪車から、なかなか降りようとしないウチの息子
何度おうちに入ろ〜と言ってもイヤイヤイヤ!!
そうです、自我が出てきてイヤイヤ期の始まりなんです…

でも、冷蔵庫&冷凍庫に入れたい食材もあるし…
どうしよーーー!!!
って思った時にヒラメキました

ドアモニ発動!

息子は自分では三輪車から降りられないので、
ドアモニで様子を確認しながら、ちゃちゃっと食材を冷蔵庫へ!
こんな使い方もできるのかぁ〜!!便利〜〜〜!!!

何回もドアモニを確認してましたが、
結局三輪車にまたがって佇んでる息子でした…笑

ほんの1分とかの短い時間でも、どんなに玄関のすぐ前でも、
姿を見れるのと見れないのでは大きな違いですね。
大きな安心が得られます
2012年01月17日(火曜日)11:33
ここ数日、お玄関前の電灯が、切れてしまい、、、、
まっっっくらに!!!
こんな時は、ドアモニのありがたさを、再確認しました!!
真っ暗だと、やはりまったく見えないんです。
だから、まただれだろぅ。。。どきどきの連続。
特に夜に威力を発揮していたのに。。。
電灯が、ついてからは、
また安心の日々がもどってきました!
あ〜〜よかったありがとうございます。
2012年01月17日(火曜日)11:29
最近昼間パソコンの前にいることが多いのでパソコンの横においてます!
小さいから移動も便利でいいですね
2012年01月15日(日曜日)17:12
年末から来客が多く、ドアモニが大活躍してくれてます!
でも、こんなに日に何回も映像を見ていたら、ドアカメラの電池の寿命が減りまくっているのでは…と思い、電池残量を見てみると、フルのまま。
そこで改めて説明書の仕様を見てみると、電池寿命は1日5回・1回につき20秒映像を表示した場合で、6ヶ月とのこと!!
すごいですね〜〜!こんなに省エネタイプとは驚きです。
ますます愛着が湧いてきました♪
2012年01月13日(金曜日)22:48
私が先日、久しぶりに38度の熱をだし、寝込んでしまいました。チャイムが鳴ったときに、子供たちがドアモニを確認し、大切そうな来客のときは知らせてくれたので、すごく助かっちゃいました。熱で辛く寝ているところ、わざわざ起きて上着を着てでて、セールスとかだとわざわざ起きてきたのにとなるところ、必要なときだけ出ればよかったので、ホントあってよかったです