Martコミュニティ[企業コラボ] Martコミュニティ Martコミュニティの使い方
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録

「パッポンカリー」レシピコンテスト開催&結果発表!

2017年05月19日(金曜日)
「パッポンカリー」レシピコンテスト結果発表!

モニターのみなさま、アレンジレシピのご投稿ありがとうございました!
万城⾷品ご担当者様とMart編集部が選んだ優秀作品を発表します
受賞された4名様には賞品をお送りいたしますのでお楽しみに

万城食品賞
mememi3さん
【豚⾁のチーズ巻き パッポンカリーソース】


万城⾷品ご担当者様からのコメント
夏向けに簡単にボリュームが出るごはんのお供ということで選出しました。
材料も⾝近で、多くの⽅に楽しんでいただけると思います。
作り⽅はもちろんですが、⼤⼈⽤には⻘じそやパクチーをプラスするという
+αのアレンジも加えられており、何度も楽しめるメニューにしていただき
嬉しい限りです。ありがとうございました。


万城食品賞
かよかよぱんさん
【パッポンカリーで簡単マフィン】

万城⾷品ご担当者様からのコメント
まさか、料理⽤の調味料からお菓⼦のレシピが出てくるとは思っておらず、
びっくりしました。
実際にこちらでも作って⾷べ、美味しかったです。
ここまで⼿の込んだレシピを考えて楽しんでいただき、
メーカーとしても嬉しい限りです。
また、勉強になりました。ありがとうございました。


Mart賞
わんたるさん
【パッポンカリーチャーハン】


Mart編集部からのコメント
⼦どもの休⽇ランチはママの悩みのタネ。
なかでも定番の「チャーハン」を、⼈気のカレー⾵味にする、という
王道アレンジで、その悩みを解決してくれそうなこのメニュー。
レタスをたっぷり⼊れるという⾷感のアクセントも◎!
とにかく「使えそう」なことが、選出の決め⼿です。


Mart賞
nyanchocoさん
【パッポンカリーソースの夏野菜パスタ】


Mart編集部からのコメント
「パッポンカリー」というと、
どうしてもアジアン、エスニックのイメージがありますが、
パスタとの組み合わせは、洋⾵のメニューへの応⽤もできる、ということが
伝わりやすいので選出させていただきました。
夏野菜をたっぷり使ったヘルシーさも相まって、
主婦のひとりランチの新しい定番メニューになりそうな予感です。


以上、受賞者のみなさまおめでとうございます
ボリュームおかず〜お⼿軽ランチまで活躍する「パッポンカリーソース」
これからもいろいろな料理に使ってみてくださいね

====================================


時短でおいしい!
本格的な「パッポンカリー」が自宅で簡単に



◎パッポンカリーとは?

カニやエビなどの魚介を卵とカレー粉、香草で炒めたタイ料理です。

エスニック料理は調味料を揃えるのが大変そう・・というイメージはありませんか?
「パッポンカリーソース」を使えば味付けはこれだけで、
クセになる味わいが楽しめます

調理はフライパンひとつで約5分
スパイスが香りながらも辛くないので、お子さんでも食べやすい味に仕上がります

こちらのスレッドでは、モニターに当選されたみなさまに、
「パッポンカリーソース」を使用したレシピをご投稿いただきます

素敵なレシピをご提案いただいた方には万城食品様よりプレゼントがあたるほか、
スレッド内で優秀作品を発表いたします

Mart6月号P80〜81でもアレンジレシピを紹介しているので
ぜひ参考にしてみてくださいね

それでは、みなさまのレシピをお待ちしています



2017年08月02日(水曜日)14:58
パッポンカリーで簡単マフィン

ほんのりカリー味のマフィン、そのままでも、バジルや、クリームチーズを添えてもGOOD!


直径約7cmのマフィン型6個分

卵  110g
グラニュー糖  80g
植物油  40g
牛乳  30g
パッポンカリーソース1袋
☆薄力粉  100g
☆ベーキングパウダー  5g
チェダーチーズ  35g(7mm角位にカット。プロセスチーズでも可。)
アーモンドスライス  適量


ボウルに泡だて器で卵を軽く溶いたら、グラニュー糖を入れて混ぜ、湯せんをしながら、軽く泡だてる。
湯せんからはずし、植物油、パッポンカリーソース、牛乳の順番にしっかりまぜ合わせる。
☆をボウルにふるい入れ、ダマがなくとろりとするまで混ぜる。
マフィン型に流し入れ、チーズ、アーモンドスライスをのせる。
オーブンで180℃で25分位焼く。


※ホットケーキミックス使用で、より簡単にしても!
2017年06月27日(火曜日)13:16
パッポンカリーソースを使って、豚バラピラフを作りましたぁ〜!!

味付けは、パッポンカリーソースのみ!

美味しかったで〜す♪


「豚バラ入りパッポンカリーピラフ」

(材 料)・・・2人分

・豚バラ・・・4〜5枚
・ミックスベジタブル・・・1カップ
・ご飯・・・茶碗2杯
・パッポンカリーソース・・・1/2袋

(作り方)

1、フライパンにオリーブオイルを熱し、豚バラ・ミックスベジタブルを炒める。

2、1にご飯を入れて炒める。

3、2にパッポンカリーソースを入れ、炒め合わせたら出来上がり。

お好みで、目玉焼きをトッピングして下さいね〜♪


簡単なのに美味しくって、大人も子供も喜ぶピラフで〜す
2017年06月21日(水曜日)20:07
厚揚げの炒め煮パッポンカリーソース

厚揚げ 1枚
小松菜 3束
人参 1本
パッポンカリーソース 1/2袋

それぞれ食べやすい大きさに切り、(人参はピーラーで薄く削ぐ感じにすると火も通りやすいし食べやすいです)炒めます。カレーパウダー、カレーソースを加え更に炒めます。

厚揚げとカレーは結構よく合うそうです❗
2017年06月20日(火曜日)10:48
つづいて、アレンジレシピに挑戦です!

「シーフードフリッター」

1パッポンカリーソースにシーフードミックスを入れ30分ほどつける
2米粉と卵を加え混ぜ合わせる
3揚げて完成〜

米粉の量が少なすぎて衣が薄くなってしまいました・・
味付けは「パッポンカリーソース」に頼りっきりで十分おいしいです!
2017年06月20日(火曜日)10:27
鶏肉とパプリカと卵でパッポンカリーを作ってみました

タイ料理ってむずかしいイメージがありますが、
味付けは「パッポンカリーソース」だけでできるのでとっても簡単!

普段甘口カレーしか食べられない息子からも「おいしい!」と好評でした
2017年06月19日(月曜日)19:19
豚肉とナスでパッポンカリーを作ってみました
2017年06月14日(水曜日)18:35
バッポンカリー
そのままでもめちゃくちゃ美味しいけど
今回は ドリア風にしてみました
ご飯にバッポンカリーをのせてチーズをかけてオーブンでコゲ目をつける
チーズとの相性バツグン!!!!!
それにエビだけではなくシーフードミックスで作ってみました
イカもホタテも文句なし〜
2017年06月13日(火曜日)19:39
今回は、鶏もも肉をつかって、うまみup!!

米2合
鶏もも大きめ1枚
赤パプリカ 1/4
黄パプリカ 1/4
にんにく 1かけら
しょうが 1かけら
パッポンカリーのもと 1袋

米をとぎ、通常量より少な目に水を入れる。そこに、すりおろしたニンニク、しょうがを加え、ソース、カレーパウダーを加える。
その上に、一口大にした鶏もも、細切りにしたパプリカをのせ、炊飯。炊けたら鶏肉を取りだし、それ以外は混ぜこみます。
2017年06月12日(月曜日)17:11
鶏肉、ニラ、人参を追加してみました!
ソースを混ぜて入れるだけなのに、本格的なココナッツな甘みで
びっくりしました!
2017年06月12日(月曜日)17:08
エビの代わりに鶏肉で作りました!
ニラも入れてみました!