Martコミュニティ[企業コラボ] Martコミュニティ Martコミュニティの使い方
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録

「kiri cafe」内覧会レポート!

2016年04月14日(木曜日)
「kiri cafe」が4/15〜5/12特別オープン!
オープンに先駆けてkiriの世界観を満喫♪


みなさんおなじみの「キリ」は誕生50周年を迎え、
4/15(金)〜5/12(木)の期間限定で
「キリ カフェ」をロイヤルガーデンカフェ青山にてオープンします

その内覧会に読者20名を抽選でご招待いただきました

店内では内装や小物から「キリ」の世界観が感じられ、
「キリ」をふんだんに使用したここでしか食べられないメニューが楽しめます
お食事だけでなく、スイーツも充実
なんと「パティシエ エス コヤマ」の小山シェフが監修した
スイーツプレートもこちらでいただけちゃいます!

そんな特別な「キリ カフェ」にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

内覧会に参加されたみなさんは、「キリ カフェ」オリジナルメニューの感想や、
店内の雰囲気などぜひ写真付きでレポートお願いします

また、さまざまなオリジナルメニューから「キリ」を使ったレシピのヒントも
得られたと思いますので、おうちで作ってみたアレンジレシピもご紹介ください

残念ながら内覧会に参加できなかったみなさんも、
「キリ カフェ」に行ってみた方はその様子をぜひ投稿してくださいね

それではご投稿お願いします

2016年05月09日(月曜日)14:17
内覧会で様々なお料理をいただきましたが、個人的にはスイーツがおすすめ
スイーツプレートは兵庫で人気の「パティシエ エスコヤマ」の小山進シェフ監修なの!
5種ものスイーツを一度にいただけるなんて至福のひとときでした

小山シェフによると、ミルクティーが合うとの事。

画像右下の「フロマージュプリン〜マンダリンオレンジ〜」はキリクリームチーズコンクール受賞&Mart読者審査員特別賞を受賞したプリン。

プリンらしい味に、クリームチーズとオレンジの爽やかな味が加わって非常に美味しかったです!
2016年05月09日(月曜日)14:10
キリカフェの内覧会にご招待いただきました
フードメニューにも全品Kiriのクリームチーズが使用されています!

・彩り野菜、パンの盛り合わせボードとKiriのディップ
・ミックスショートパスタ(ほうれん草、半熟卵とKiriのハーブ&ガーリッククリームソース)
・スパゲティ(海老、パプリカ、ズッキーニとKiriのトマトクリームソース)
・スパイシーチキンのグリルとKiriのパプリカ包みロースト

特にパプリカに包まれたKiriがぎっしりでKiri好きにはたまりません!
そしてどれもワインが恋しくなりました…。
見た目も味も両方楽しめるフードばかりでした
2016年04月29日(金曜日)14:09
先日内覧会で頂いたクリームチーズを使って春巻きの皮でカブトを作って見ました!中にはもちろんキリのクリームチーズ✨通常、小麦粉とお水を溶いて使用する糊の代わりに、はちみつを使ってみましたクリームチーズとはちみつの相性が大好きです💕
皆様も子供の日にいかがですか?
http://cookpad.com/recipe/3832890
2016年04月22日(金曜日)17:49
青山のRoyal Garden Caféに期間限定オープンしている【kiri café】

オープン前日に内覧会にご招待いただき、美味しいお料理を堪能してきました。



どれも本当に美味しくて、ランチにもデザートタイムにも...もちろんディナータイムにもオススメです♡♡



こちらのデザートプレート【eS koyama プレート『kiri No.5』】はあの小山 進シェフ考案のデザートを贅沢にも5種類楽しめちゃうという夢のようなプレートです...☆



4/15〜5/12までの期間限定なので、是非期間中にお友達とまたお邪魔したいと思います♡♡
2016年04月20日(水曜日)13:57
キリカフェの内覧会に参加させて頂きました!

いやー、クリームチーズ好きの私には最高のひとときでした💕
キリのクリームチーズを使ったサラダやパスタ、お肉料理、デザート、、、
どれも素材の味を生かしつつ、クリーミーで濃厚なチーズの風味が加わって、
おいしかったー❗❗❤❤❤

特に「ミックスショートパスタ ほうれん草、半熟卵のキリのハーブ&ガーリックソース」
大好きでした😘

お土産にキリのクリームチーズも頂いたので、
私もお料理に活用してみたいです!
2016年04月18日(月曜日)22:37
キリカフェの内覧会に参加させていただきました
彩り豊かで鮮度抜群の美味しい野菜の盛り合わせボードとkiriのデップはぜひ頼みたい逸品でした
2種類のパスタはどちらも濃厚ですが、ガーリックの効いたkiriを使ったクリームソースで後味はすっきり‼
トマトクリームソースは見た目とは違い、辛味があってクリームは苦手な方や男性に人気がありそうと
思いました
デザートのeS koyama プレートは1品1品が見た目も可愛く、甘さ控えめで、
ゆっくり味わいたい素敵デザートでした

期間中に家族で伺いたいと思ってます
ぜひ、GWの都内散策のランチやカフェタイム、ディナーに訪れて
みてはいかがでしょうか。オススメです
2016年04月18日(月曜日)22:36
イベントのお土産でいただいた「キリ ハーブ&ガーリック」
プレーンのキリはよく食べていたのですが、こちらのタイプはイベントではじめて食べました。ガーリックとハーブ、塩味が食事系の料理を引き立てるのでなかなかスグレモノ!

追って料理に使いたいと思ってますが、取り急ぎバター代わりに朝食のパンにたっぷりつけて食べてみました。

写真のパンはコス○コのコーンブレッドなんですが、キリの「ハーブ&ガーリック」をつけるとホテルメイドの味に!!他のパン、特にバゲットとともあわせて食べてみたい。(あ〜白ワインかシャンパンも欲しくなってきた・・・)

パンとの相性ばっちりなので是非試してみてください。
2016年04月18日(月曜日)20:45
キリクリームチーズコンクールでの受賞作品だって!
フロマージュプリン★
マンダリンオレンジソースとの相性がベストマッチです!!
贅沢気分を味わえますー☆
2016年04月18日(月曜日)20:43
メニューはこんな感じです!
キリクリームチーズは、フランスで生まれて今年で50周年ですって。
すごい!!!
この場所で、毎日頑張ってる自分へのプチご褒美タイム、堪能できますよ。
2016年04月18日(月曜日)20:40
店内も素敵でした!
キリカフェは、
店内もキリだらけ★
キリファンとしては、大興奮の場所です。