ミセスブログ ミセスブログ
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録

朝の空☆

2014年09月28日(日曜日)
おはようございます!

このところ珍しく良いお天気が続いていて
まさに秋晴れの毎日です

日々、暗くなるのも早くなり、朝は明るくなるのが遅くなって来ました。



こちらの写真は朝8時前の空です
朝焼けに飛行機雲。
今日も最高のスタートだ!と思える空でした

日曜日でも朝早くから開いているパン屋さん。
バゲットを買うと、持つところだけ紙でクルっと巻いてくれるだけ。



フランスに来た当初は、「えー?袋とかに入れてくれないの?!」
とかなり驚きましたが、
シンプルで無駄のないこの感じがフランスらしくて好きです

では皆様、今日もステキな1日を!

A bientot!

神戸布引ハーブ園

2014年09月27日(土曜日)

こんにちは

佐藤亜也子です!

神戸布引ハーブ園に行ってきました

お目当てはこれ!!



の、

これーーー!!




ハーブソーセージ!
手羽元のスープ!

ドイツ祭り2014なんです。

(9/20〜11/30の土日祝です。)

写真には載ってませんが、ドイツビール、プレッツェル、骨付きソーセージ、ラベンダーソフトクリームも食べました
ドイツビール、ドイツワインは何種類かあって(あまり飲めないので主人のをちょろっと味見させてもらっただけですが)オススメです。私はもりもりソーセージを堪能しました。
息子がこのスープをとても気に入って、家でも作って欲しいと言われたので、近日中に再現してみます・・・

え?ダイエットは?って?
美味しいものは食べなきゃですよねー。食べて痩せます。その分ちゃんと夜走ってきました
その辺のダイエット事情はまた違う記事で熱く語りたいと思います。


ハーブ園には、たっくさんのハーブはもちろん、
こーんな素敵なお庭があったり、



今はハロウィンのディスプレイが素敵でした。
こういう素敵なものをたくさん見て、おうちのディスプレイに役立たせたいです。

そして、たくさんのアロマグッズや、ハーブの香りが楽しめます。



私はユーカリの香りが一番好きで、マッサージオイルにもユーカリを使っています

ちなみにこの時着ているのは、
☆Right-onのセールで購入したサロペット。
☆groveの白T。
☆guのチェックシャツ(メンズ)。
☆フェールラーベンのカンケンバッグ。

ハーブ足湯もあります。




写真の中央下にちょろっとうつっているのがハーブ袋。
とってもいい香りでした。山の上なので、景色を見ながらゆっくり入れます。

ハーブ園ではとてもいい香りがして、ゆったりした時間が流れていました。
園内はロープウエイがあったり、散歩道があったり、そして何より魅力的なカフェもあるし、イベントが盛りだくさんなのでデートやお散歩にもオススメです。
クリスマスにはイルミネーションが登場するみたいですよ

オススメ神戸スポットでした

Ayako

11月号!

2014年09月27日(土曜日)


今日発売になりました(^^)♪
Mart11月号☆





表紙は、たまちゃんです♡
ボーダーが似合っていて素敵(*´∀`*)



今月号は、『パールで手作りアクセ』のページで、私の手作りピアス、ブレスレット、ネックレスなどを紹介させていただいてます♡


私が今回主に使っているパールは、コットンパールというもので、とにかく軽いんです!
ネックレスにしても、ピアスにしても、軽いからつけていてとっても楽♪
おすすめですよ☆



秋冬ファッションに合うように、カラーパールを使ったりして、暖かみのある印象にしてみました♡
作り方もとっても詳しく載っているので、ぜひ見ていただけたら嬉しいです(o^^o)♥



この日の撮影はお台場だったので☆

近くで船を見たり、



レインボーブリッジを見ながらランチしたりしてきました♡

(曇り空。。ちなみにこの後、豪雨〜^^;)






他にも今月号は、「きれいになるならコストコから始めよう!」など興味深い記事がたくさん!
私もコストコ大好きなので♡

ココナッツウォーターが気になるなぁ^^


娘ちゃんモンテッソーリ園

2014年09月27日(土曜日)
本日は、娘ちゃんが通ってるモンテッソーリ園について、軽くご紹介。

モンテッソーリのプリスクールはアメリカで大人気のため、沢山のスクールがあります。スペイン語と英語のバイリンガルスクール、日本語と英語のバイリンガルスクール、シュタイナー教育と融合させたスクール、など、スクールの特色も様々。

娘ちゃんが通ってるのは、英語がメイン、毎日1時間はスペイン語、週に1回はフランス語、という、多様性を大事にするスクール。
クラスの半分はアメリカ人ですが、他にも、オランダ人、フランス人、インド人、イギリス人、ロシア人、中国人、と、様々な人種がいます。
日本語をしゃべるのは娘ちゃん一人。

複数言語を同時に学ぶと混乱しないの?と疑問に思うところですが、3−6歳の敏感期であれば同時に5言語でも習得可能、とモンテッソーリメソッドでは言われています。
たった2カ国語でも苦労している私からしたらうらやましい話です。。。



スクールの実際のプログラム内容なども、おいおい紹介していければと思います。


はじめまして!

2014年09月27日(土曜日)
はじめまして!

2人の子供と主人、愛犬と一緒にハワイで暮らしています!


観光客としてではなく、現地に住むミセスとして、

別の角度からのハワイのライフスタイル、

生活雑貨、ファッション、おすすめのカフェやレストランはもちろん

ハワイ流子育て、学校情報など、リアルタイムな流行や魅力を

発信していきたいと思います!


アメリカならではの行事、

ハワイだからこそ味わえる日本の行事ごとも紹介します!

さっそく近頃のハワイですが・・・

空には雲が多くかかっていてすっきりしない、

とても蒸し暑い毎日です・・・
ローカルの方から「9月は何気に一年で一番ムシムシする時期だ」と

聞きましたが、これは暑すぎる・・・

海からの涼しい風が早く戻ってきてほしいと願う今日この頃です。



これからどうぞよろしくお願いします。

はじめまして。

2014年09月25日(木曜日)

はじめまして!
佐藤亜也子です。

まだこのミセスブログのページに自分がいるのが夢みたいです

これから私らしい元気いっぱいの楽しいブログをどんどんアップしてきたいと思います。
皆様、私のブログを見て、いっぱい笑って楽しんで下さいね

はじめましての今日は、簡単な「佐藤亜也子って?」を。

佐藤亜也子35歳、専業主婦です。
長男6歳(幼稚園年長)、長女3歳です。
兵庫県在住です。

好きな事→美味しいものを食べる事!美味しいものを作る事!外で元気に遊ぶ事!
LEGOブロック、工作、ダイエット、ヨガ、ゲーム、たまに読書。コストコ、
IKEA、アウトレットモール大好きです。
スポーツも大好きです(運動音痴ですが


最近の佐藤家は、主人がアウトドアの楽しさに目覚めたので、
しょっちゅう色んな所でBBQなどを楽しんでいます。

近所の海で遊んだり。


BBQしたり。


山に行ったり。

(しかもこれは母子登山〜♪)

こーんな感じで毎日を楽しんでいます。
色んな所に出没しているので見かけた方はぜひぜひ声かけてくださいね。
母が笑顔なら家族も笑顔。
お母さんって「家の太陽」なんですよね。
なので、いっぱいいっぱい毎日を楽しんで笑っていたいです。

こんな私ですが、これからよろしくお願いします。
コメント頂けるととっても嬉しいのでどんどんコメントでも声かけてください

Ayako

よろしくお願い致します!

2014年09月25日(木曜日)
はじめまして!

このたび、Martミセスブログを書かせていただく事になりました
倉持恵美子です。

旦那さんと10歳の息子、4歳になる犬の3人+1匹で
フランスのパリ郊外生活3年目に突入しました。

フランスのステキなものをたくさん見つけて、
皆様に楽しんでいただけるようなブログを書いていきたいと思います


さて、早速ですが
先日、夜のエッフェル塔を見に行ってきました
エッフェル塔と言えば、パリのシンボル的存在ですよね!



エッフェル塔のイルミネーションは、1時間に1度、
5分間のピカピカタイムがあります。
夜中の1時が最後で、この最後のピカピカは特別なんです!

とっても綺麗ですので、パリにいらした際は
ぜひ、見に行かれてみてくださいね!


そしてここ数日、気温がぐっと下がって
我が家の周りもすっかり秋模様です



食欲の秋到来!!
フランスグルメもたくさんお伝えできたらいいな♪
と思っています

これからよろしくお願い致します!

A bientot 


初めまして☆

2014年09月25日(木曜日)
ミセスブログに仲間入りさせて頂きました、永峰こずえです。

横浜在住で、元気いっぱい兄妹の子育てに奮闘しながらも、
お仕事と趣味も満喫中

料理・旅行・インテリアと幅広く興味があります
ナチュラル雑貨も大好き!!!
インポートモノや、キッチンツールにも目がないです

こんな好奇心旺盛な私ですが、みなさんと一緒に楽しんで行ける
ブログにできたらと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

***

さて、初ブログとなりますが、

娘が来年の春には入園なので、登園グッズの製作もそろそろ・・・
半年ぶりに動かすミシン!

予行練習を兼ねて、思いついたままに作った作品がこちら↓



未就園児教室に通っていることもあって、親子でお揃いのリバティートート♪♪
息子の小学校へ行く時などにも愛用しています。

既成のチビトートをベースに、ランダムにミシンをかけただけなんですよ〜。
型紙なんて、ありません(笑)

それでも、娘は随分とお気に入りの様子(^^)
お出かけには毎回持って行ってくれます

そんな姿に、ほっこり癒されて今日も頑張れます★



もう一つの私の癒しは・・・宮古島の海です
今年の夏休みに家族で旅行した時のもの。
疲れた時にこの画像を眺めては思い出しています。

珊瑚でいっぱいの海と真っ青な空が大好きです

はじめまして おしゃみこです。

2014年09月25日(木曜日)

はじめまして!
この度

martミセスブロ
の新メンバーとして仲間入りしました。

小西 沙知です。


趣味は、料理とダイエット(相反する・・・www)です。
名前の横にある絵文字からもわかる通り、スイーツが大好きです

(注*・スイーツが好きで食べ過ぎてしまい、ダイエットしなくてはならない・・・
というループになっております。

おしゃみこ


というニックネームで活動している、京都府在住の二児のママ
・かなり、プラス思考
・かなり、衝動的に行動する
・楽しいことが大好き

なところが、長所なのかなぁ?と、勝手に思っております。(勝手にw)   
        

                


さてさて、初回は、家族の紹介です。



家族は私を含む4人家族で、

長男は、野球が大好き! プロ野球選手の名前と背番号はバッチリ覚えているんですが、勉強の方は・・・・・・

次男は、こっそり夜中にひとりで起きて冷蔵庫の前でアイスを食べていたり・・・・・・なんて不思議な行動が多いベイビーちゃん




そして、主人。


主人の紹介があっさりしすぎてますか?(www・・・)

今後は、おしゃみこ一家の話しや、今日の料理、関西のグルメなど常に楽しい話題をupして、Mart読者の皆さんと

繋がっていけたらなあ・・・って、おもっています

皆さんからのコメントも頂けると、光栄です

ではでは、今後とも宜しくお願い致します。

*はじめまして*

2014年09月25日(木曜日)
はじめまして、こんにちは


今回のリニューアルを機に 

Mart ミセスブログメンバーに仲間入りさせていただきました

景井 愛実(かげい まなみ)と申します

福島県在住の主婦で、二児の母です。

農家の嫁という未知の世界に奮闘しながらも、
同居をしているので毎日楽しくにぎやかな生活を送っています♪

日本の暦や行事を教えてくれる家族が多いので、
私なりに少しMart風?にアレンジしながらミセスライフを楽しんでいます


(先日のお彼岸では、お義母さん、私、娘でおはぎを作りました
ちなみに菊はひぃおばあちゃん作です。)


趣味は100円SHOPや安カワな雑貨やアイテムを
探してアレンジすること、

携帯(スマホ)のみで行う写真の加工アレンジなどが好きです♪


(先日、掲載させていただきました外でのランチパーティの食器類も
気にせず使える安カワな雑貨で♪)








(↑針や糸は使わず、簡単にできる
100shopアイテムのリボンデコレーションの一部です


そしてファッションや新しいもの可愛いものも
もちろん大好きですが、

最近は地元の素晴らしい田舎の環境や

日本の昔ながらの良いところも大切
だなと感じています

そんなところも織り交ぜながら

毎日の生活を楽しめるようにブログを書いていきたいと思います♪

不慣れですが、
これからどうぞよろしくお願いします

景井 愛実