ミセスブログ ミセスブログ
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録
加藤幸子の dimple dimple

跳んで漕いで

2016年02月25日(木曜日)
先日スタジオのメイク室にいた時、となりの部屋から、
盛り上がる声と、あまり聞き覚えのない音が…


覗いてみたら、皆で、縄跳びしてる(*゜∀゜)
スタジオで縄跳び?!

あまり、見ないし、聞かない光景…

どうやら、カメラマンさんがボクシングをされるということで…
スタジオに置きっぱにしてある縄跳びを使い盛り上がって
いたようです。

あまりに楽しそうでしたので、私も跳びたい♪と内心思いましたが…
転んでアタマでも打ち、撮影に影響してご迷惑かけて
しまってはと…ガマンガマン〜



撮影が終わり、私服に着替えて跳んでみました。


ボクシング用の縄跳びって短いんですね?!
頭スレスレのような気がして、怖かった〜


何度やっても二重跳びが11回目で引っ掛かる。
無意識に感じる10回過ぎた!という気持ちからでしょうか??

髪も結わってマジモードでしたが…記録は10回。
小学生の時は100回跳べたのに…

体力かも?!

10回こえるとヘロヘロになります(*_*)



そんな楽しいスタジオの窓からはスカイツリーが見えました♪


運動繋がりで…


先日お友達5人と、フィールサイクルの体験受けてきました。

ミラーボールの下で自転車のような乗り物に乗るエクササイズです

クラブのような雰囲気で、とても素敵でした。
45分なんですが、汗ダラダラ〜

わたし、生まれて初めてアゴから汗がポトポト落ちましたよ。

入会してみようかなーと検討中です。

バレンタインデー

2016年02月16日(火曜日)
バレンタインデーは、日曜日でしたねっ。

皆様は、ステキなバレンタインデーを過ごされたでしょうか…
私の友達数人は、忘れてたり、知っててもスルーしたり…のようでした。

うちは、自分も食べたいのでチョコレートフォンデュにしましたよ。
前日当日と、フォンデュセットを4店ほど探しまわりましたが、
購入できませんでした。

チーズフォンデュも好きだから、やはり欲しいな。


実家から、持ってきたシリコンがあったので、レンジで簡単に仕上げました。

刻んだ板チョコ2枚に、牛乳大さじ2.5 を800ワットで1分。



先日、お友達から、台湾土産にいただいた、シュガーチップをトッピング。


息子の高速回転づけは、見事でした。

チョコバナナは美味しいですよね〜


息子、全粒粉クラッカーに「あれがつけたい」と言い出しました。

わたし、すぐ理解しましたよ。

試食で、よくあるやつです。
パスタソースや、ジャム。

旦那さんは、「今日は、チョコにしよう」と言ってくれましたが、
息子は食べたそう…


豆乳仕立てのトマトソースをだしてあげたら、
満足そうにしてました。

私的にも、甘い甘くないと、交互に食べられたし、
旦那さんもワインのつまみにちょうど良かったようです。


息子の女子友から、いただいた手作りチョコ。

とっても、上手に出来てますよね?!
リッツに、マシュマロをサンドしてあります。

わたし、リッツ好きだから、どんな味か知りたくて、
息子に「一つちょうだい」と言ってみましたが、もらえず〜

そんなやりとりを、旦那さんは、びっくりした表情で見てました。

普段からわたしは、旦那さんをちょいちょい、びっくり
させているようです。

巨大わらアート

2016年02月02日(火曜日)

埼玉の実家近くで行われた「巨大なわらアート」の
イベントに行ってきました。


田んぼアートで使われた稲わらを束ねて、骨組みの
土台にのせています。

田んぼアートは、ギネス世界記録に認定されていて、
そのわらを使っているそうです。


ステゴサウルスは、かなり迫力がありましたよ。


作品に触れることのできるアートってうれしいですよね。


私はスッピンでしたので、皆様に失礼のないよう、
おめめだけを出して撮ってもらいました。

場所は埼玉県行田市 「古代蓮の里」です。
近くには「さきたま古墳」もありますよ。
埼玉県の県名発祥の地でもあります。

古墳は、小さい頃から遠足や、お花見や、ピクニックで
行く大好きな場所です。

わらアートのイベントは3/27まで、夜はライトアップ
されるそうですよ♪