ミセスブログ ミセスブログ
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録

偶然同じ頃同じようなものを・・・

2016年02月29日(月曜日)
こんにちは。
佐藤亜也子です。

ちょっとこの偶然にびっくり、また運命を感じてしまいましたよ。小西さん

小西家であのおいしそうな煮豚が作られている頃、佐藤家でも実は煮豚が作られていました(笑)
佐藤家も塊肉よく購入します。

うちの圧力鍋は3リットルでお肉が入らない事が多いのでコレを使っています。

Thermosのシャトルシェフ
保温鍋ですね。

保温鍋最高です。
その名の通り、加熱するわけではないので焦げません!放置調理です。
カレーも材料入れて沸かして保温鍋入れて放置で完成。
よくお豆さんをこれで炊きますよ

材料入れて沸かして、保温鍋に移動して放置!!
で、お外!ではなく、佐藤家はこの寒い中ストーブも暖房もつけないので(さらに窓もあいてますけど・・・そのまま朝までキッチン放置!!で脂ガッチガチ!!
冬は毎日家の中で白い息です。

で、スプーンで固まった脂をポイポイするだけ。
今回うちは塩豚でした

辛子醤油でもそのままでもドレッシングでもなんでも合います。
ちょっと炙っても最高です。

塊肉料理おススメです


そして、ニトリのスキレットでミートローフ作りました

材料こねていたら・・・・オーブンぬくめるのが億劫になってきて、スキレットで焼いてみました。
スキレットで蓋しました
もはやミートローフなのかハンバーグなのか・・・ですが、オーブンで焼くよりジューシーに出来上がりました!!フワフワジューシー!過去最高のミートローフ
私の中で一旦冷めてきていたスキレット調理。再加熱です。


Ayako

★主人と代官山デート★

2016年02月29日(月曜日)
先日 主人と久々に代官山へ行ってきました

オシャレな街…大好きですでもまだまだ未知の街…

路地裏のお店とか知れたら嬉しいなと!!誰か教えて下さい〜www

ずっと行きたかったLOGROAD…ドラム缶のテーブルが素敵!
うちもバルコニーに置いて、ランプ飾ったらかわいいかも?!…
と主人と話しながら…歩く
(Fred Segal…もうすぐyokohamaにもできるらしいです…)

そして蔦谷書店もTが組み合わさったデザインbookセレクトも素敵!!
楽しい〜!!もちろんMartも目立つところに置いてありました!!

レンガの屋根は…次のランチ場所


lunchは…

カフェミケランジェロ さん

かぼちゃと生ハムのリゾット
イベリコ豚のベーコンとタマネギのスパゲッティーニ
雑穀スープ(しょうが入りでからだ温まる〜)
(ポット提供嬉しい


美味しい〜!!接客も素敵だ〜カフェ空間も素敵!居心地いい〜


そしてメゾンドリーファーで傘購入shopbagがかわいい〜
くすみ色がたまらんです!!

ランプは別の日にflyingtigerで購入…雑貨好きの血がまた騒ぎ出しました笑


楽しい一日をありがとう

ではみなさまも素敵な日をお過ごし下さいませ

野菜嫌いなお子様にはパイ生地!

2016年02月26日(金曜日)
最近我が家はパイ生地ブーム!

オヤツはスイートポテトパイを作ったりパップルパイを作ったり



野菜嫌いな娘にパイ生地を使っておかず作りをしました。

ほうれん草やトマトなどお野菜を入れたらパクパク!

たくさん食べてくれました!
ビックリ‼

お野菜嫌いなお子様試してみる価値ありますよ











◆海辺のキッズクラブ☆Port of Lost Wonder

2016年02月26日(金曜日)
旧正月の連休は遠出をせず、
連日セントーサ島で過ごしました。

シティの我が家から車で約20分の
リゾートアイランド☆

東京でいうところのお台場のような場所でしょうか?

この日の目的は
お友達4ファミリーで
12歳以下専用のキッズクラブ

ポートオブロストワンダー

通称POLWに行くこと☆

嬉しいことに同伴のオトナは入場無料。
子供もマスターカードで支払えば
1for1のプロモーションをやっていたので
家族4人$15で遊べました(*^^)v

観光地セントーサでは破格です☆

入口でパスポートと
クラブ内で遊べる通貨、curioを受取り
いざ出陣☆

海賊船を中心とした水遊び場がメイン。
ひざ下位までの水深なので
泳ぐというより水遊び♪

他にもcurioを使って遊ぶ
バブルプールや

ビーチで砂遊びして
芝生でバスケやサッカー♪

旧正月なのでライオンダンスまで登場して
丸丸1日遊ぶことができました☆

お子様連れのファミリーには
かなりオススメのスポットです☆


★雑貨☆

2016年02月24日(水曜日)
皆さん こんにちは

Mart 3月号の100円ショップの掲載をみて…久々にseriaさんやdaisoさんに
行ってみました!!

実は…最近、子供のえんぴつ買い足しにしか足を運んでいなかった…
かなり遠のいておりました…w

行ってみると新しいものが…たくさん!!つい買ってしまう私…w

seriaさん

1.food pack 
柄がかわいい


2.インテリアバルブボトルetc…
ボトルには白石&コーヒー豆&フェイクグリーンを入れてみました!
大・小二つ購入!



3.インテリアキューブフレーム
うちにあったもので作ってみたので微妙かも?!ですが…
フェイクグリーン、ドライ、造花で壁掛け作ってみました!



4.daisoさんのミニポーチとmemo


新しい発見がありました自分好みのものをみつけると嬉しくなりますね
宝探しのようで…


ではみなさま…今日も素敵な日をお過ごし下さいませ

秘密のテクニック

2016年02月23日(火曜日)
我が家では、豚肩ロース塊や、丸鶏1羽、
などなど、大きい塊肉を買って、
週末に煮込み、平日にゆっくりたべることもあります。

ママ友達からは、

塊肉は、扱いにくいんじゃない?

と、よく聞かれるのですが、
本当に簡単なので、我が家のテクニックを紹介します。

今回は、豚肩ロース塊で、煮豚を作りました。

テクニックもなにも!

部位も、状態も、こだわりなく、
とにかく、ことこと煮込む!笑

お肉が浸るくらいの水と、
お醤油  50cc
お酒   100cc
お砂糖   20g

を、大きなお鍋で
弱火で、ことこと2時間くらい
煮込みます。


我が家はオール電化なので、
深夜電力で、ゆっくりコトコト・・・


そして、深夜に、お外へお鍋に蓋をして放置!
もう一度言います笑!
お外へ放置です!

朝方の外気温で、脂が冷やされて、



こんな感じに!

ホワイトチョコのように固まった脂を、
スプーンで、取り去って、
また、水を足してその日の夜に、
もう一度コトコト煮込んで、
また、お外に放置・・・

を2日繰り返します。



こんなに、柔らかくて、ジューシーな煮豚の出来上がり!
お外放置で、油抜きが上手くできているので笑
ジューシーだけど、あっさりいただけます



◎ハワイスタイルの週末◎

2016年02月23日(火曜日)

ALOHA


週末、土日ともお休みをいただいたので、
子供たちとみっちりアウトドアのアクティビティを
エンジョイしました!!


職場のマネージャーの息子くんのバースデーパーティで、
まずはワイキキビーチ



カメが泳いでそうなくらいとても綺麗






協力し合って砂山作り



パーティでは子供たちが楽しめるようにと、
アーチェリーも用意してくれていて初めての体験には大喜びでした







そして翌日は、
マカプウトレイルへ



12月から4月の間は、アラスカからハワイに南下したザトウクジラを
見ることができる「クジラ・シーズン」で、この日も何匹も見ることができました!



マカプウトレイルは、道の舗装も終了していてさらに歩きやすくなっているので
小さなお子様とも一緒に、
またはベビーカーを押しながらでも楽しめますよ





頂上からの景色は最高
これからもっと気候がよくなるので、子供たちにたくさんの
アクティビティをさせてあげようと思います

PINKで春気分!

2016年02月22日(月曜日)

まだまだ寒い日が続きますが、暦は春!
お洋服屋さんもセール品は隅に、マネキンには新作が飾られていますね
とはいえ、お洋服はまだ衣替えできないのでアクセサリーやネイルから春を取り入れ始めました♪




まずは、accessoryはピアス



ファーは冬イメージですがピンクなので温かみがあり華やか♥
faveurのピアスは高品質なパール、コットンパール、クリアのスワロフスキーを使用したファーピアス
高級ブランドにも使用されるような高品質な材料を使用しているそうです。



着けるとこんな感じ。です♡



ネイルもやっぱりピンク、春仕様!





マーブルのグラデーション、先端にはゴールド。ストーンは二本のみ。
グラーデーションはやっぱり伸びてもそんなに気にならないのがありがたいですね♪
ネイルしてる時のすべてのモチベーションが上がる感覚、実はみなさん多いと思います(^^)


少しづつ、春仕様ふやしていきたいなー


あのみりんで・・・

2016年02月22日(月曜日)
こんにちは。
佐藤亜也子です。

小学校、幼稚園の学級閉鎖続出もちょっとおさまってきたような芦屋です。
でもまだちらほらウイルスさまよってるようです。
まだまだ気を引き締めてこの時期を乗り切りたいです!!

さてさて、先月のフードコンベンションでいただいたコレ↓

養命酒製造株式会社さんの家醸本みりん

これでシロップ作りました。

って書きましたが、お鍋で煮詰めただけです
それを朝食のフレンチトーストにとろりとかけて食べました

無敵のシロップー!!

これほんま試して下さいね。
みりんやけどみりんじゃないです。
めっちゃ美味しい!
もうちょっと煮詰めてプリンや焼き菓子にも使えそうです


Ayako

スレートの…魅力

2016年02月21日(日曜日)
皆さん こんにちは

一昨年から愛用しているスレート(石のプレート)

食べ物をのせるだけでなんかさまになる〜そのかっこよさにはまっております
チョークで文字などかけるもの魅力的


こちら先日、ムスメと作ったパイ






そして…去年のこどもの日…お刺身をのせてみました!!



あとパンやお肉にも!!使用頻度 多 です使えます!!
食器としてだけなく…お花やグリーンをおいて素敵なインテリアにも

私はZARA HOME、COSTCOで手に入れました!!

今日はスレートの魅力をお伝えしたくて…


ではでは…みなさま…素敵な日をお過ごし下さいませ