ミセスブログ ミセスブログ
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録

*Dew Drop Inn*

2016年01月31日(日曜日)
まだハワイネタですか・・・という感じですが、本当に美味しかった夕飯ネタです
ハワイ滞在最終日の恒例、現地に住むKちゃん親子とディナー

Kちゃんご推薦、地元でも有名な
「Dew Drop Inn」


今夜は飲むから、タクシー呼んだら

リムジン来て はしゃぐ一般人(普通のタクシー料金と同じです)


一年ぶりの再会
初めはお互いよそよそしかったけど、去年の3人が戯れるビデオを見せたら


大盛り上がり

お友達イチオシだけあって どれも本気で美味しかったです!!


店の外にはものすごい行列が出来てしたので、場所を移動して
お友達宅でゆっくりさせてもらいました。

子供部屋で遊びまくってます。
今年も親子で楽しかったホノルル最後の夜でした。

ホノルル滞在の際は是非 足を伸ばしてみてくださいね。
Dew Drop Inn(京露)
1088 S.Beretania St.Honolulu.HI 96814

◎今年初のハイキング◎

2016年01月31日(日曜日)

ALOHA

ついこの間2015年ももうすぐ終わり・・・と話してたかと思うと、
気がつけばあっという間に1月も終わろうとしていました・・・・・

今年も、健康第一に!!
まずはエクササイズから!!

さっそく先日今年初のハイキングに行ってきました

場所は、『マウウマエトレイル』。
「ラニポトレイル」と呼ばれてる方が多いのかな。

ワイキキの近くのカイムキエリアにあり、
住宅街をずっとずっと上がっていったところに、ハイキングコースの入り口があります。






始めの5分くらいは緩やかな道が続きますが・・・・





ほとんどは
登ったり下りたりのこんなコース!!


少し行くとすぐにステキな眺めをエンジョイできます





ほとんど影のない炎天下を歩くので、
たまにある木の木陰はとても気持ちよく、
絶好の休憩エリア






ちょうどダイヤモンドヘッドのの真裏辺りになるので、
違った角度からダイヤモンドヘッドを見ることができます



このハイキングコースは中級者向けコースで、
スニーカー、日焼け止めはマストです!
お水も絶対に多めに持っていくことをお勧めします




今回のハイキングでは、
なんとドローンを持ったハイカーと出会いました!

そちらは次回お話ししたいと思います

プチ★パティシエ気分で

2016年01月30日(土曜日)


思い立つと作りたくなる自家製スイーツ!気分はプチ★パティシエ!

三が日が過ぎてすぐに、Ktchen Aid がうぃ〜んうぃ〜んと動き始め・・・完成したのがこちら↑

苺たっぷり特製ロールケーキです♪♪

オリジナルレシピは、砂糖控えめでバターは使わず”太白ごま油”を使用。
ふんわりしっとりで軽い口当たりの生地になります。

デコレーションは思い付きで、ぷっくりクリームの上に苺を整列させてみましたよ



見た目より長〜いロールケーキです。
苺1パックで、こちらを2本分作るので、苺は半分に切ってカサ増し!



新年ということで、紅白の生地を作りました。
こちらは紅!苺パウダーを使用して。

バレンタインの贈り物としても良いかもしれませんね



お福分けは、可愛くラッピングして★
喜んで食べて貰えたようで、とても嬉しい!

子供達も取り合い〜そんな光景がとても幸せです

今日は野球もなく、まとまった時間があるので何か作ろうかなぁ♪



新商品のマルコメさんの『大豆と米麹のスイーツ粉』を発見
#フードコンベンションで頂いた新商品です

こちら、グルテンフリー(小麦粉不使用)とは思えないモッチリ感のある魔法の粉なんですよ!

”主成分は大豆粉”
これから常備しておきたいなぁっと思うところです☆

コストコ購入品とイヤリング

2016年01月28日(木曜日)
こんにちは。
佐藤亜也子です。

ちょっと前になりますが、コストコへ買い出しに行ってきました。
購入品はこんな感じです。


毎回購入は九条ネギ、さくらどり、山本珈琲館。
毎回ではないけどよく購入している塩サバフィレ、豆乳、牛乳、野菜達、パン類。

そして今回実は初チャレンジしたものがあります。

タマヤさんのバニラスチームケーキ。
毎回食べてみたくてしばらく前で悩むのですが、今回ついに購入してみました!!

フワフワです!
そのままでももちろん美味しいのですが、
ふんわりラップしてチンしたらさらにフワフワホクホクです!!
トースターで焼いても表面はカリカリ中はホクホクでまた別の美味しさ!!
半分にカットして何か挟んでもいいですよね。試す前に食べ尽くしてしまいました。
タマヤさんのパンは関西限定です。関西の皆さん次コストコでこれを見かけたら迷わずカートに入れて下さい


最近の新作イヤリング作りました。
最初ニコニコをつけてなかったのですが、よりカジュアルにつけやすくしたくてニコニコがプラプラするようにつけました。

ブルーのファーは耳の後ろにくるデザインです。
私まーーーったくフワフワでキュートなものが似合うような柄ではないのですが、これはつけやすくて気に入っています。ママ友にも好評
次は何作ろうかなぁ


Ayako




大好きでついつい・・・

2016年01月28日(木曜日)
先日、急に靴がほしくなり、
大好きなブランド

大雪が降りそうなお天気の中
ORiental TRafficへ!(笑)

こちらのお店は、おしゃれで、とっても履きやすいのに、
価格も買いやすい価格で
オフィス使いにも、普段使いにも
使いやすい靴がそろっていて、
大好きなブランドです。



ベロア素材で、ロールアップデニムに合いそうな
パンプスを探していて、
一目惚れしてしまいました


こちら、買います

と、お姉さんに告げると
2足お買い上げでさらに10%オフですよ!

という言葉で・・・



こちらも笑

私の大好きなものが2つついている
ストライプと、リボン

まだまだデパートでは、SALE中で、
買いやすいお値段で2足もGETしちゃいました

さあ、また、明日からお仕事がんばるぞ!!

◆1歳のバースデーパーティ #2

2016年01月28日(木曜日)
前回の続きです☆

パーティの主役となるケーキ♪
今回もアンリシャルパンティエさんにオーダーしました。

テーマカラーのピンク色の2段ケーキ☆
シンガポールといえばの
マーライオンのチョコを作ってくださいました(*^^)v

さらにアンリ特製、名前と誕生日の入った
アイシングクッキー!!
もったいなくて食べられない^_^;

子供たちはというと
1歳なので、まだ普通のケーキは早いかなと
お友達が作ってくれたベビーケーキ♡

パンケーキ、ヨーグルト、ベビ用クッキーでできています。
子供たちに開放したら
みんな夢中で食べていて
とっても嬉しかったです^_^

私はおなじみカップケーキに
子供の顔写真ピックを飾ったもの♪

お友達特製ケーキポップ
(鈴カステラをチョココーティングしているそうです)
でテーブルがピンク尽くし
とっても華やかになりました♪♪

続きます☆

◆1歳のバースデーパーティ #1

2016年01月28日(木曜日)
次男が1歳になり
ハーフバースデーを一緒にお祝いした
同じ月齢のお友達を中心に母子15組で
盛大にバースデーパーティーをしました。
と、10月末のお話です(汗)
テーマカラーはピンク♡
男子もピンク(男子ママの夢)♡
男女それぞれで衣装を揃えました。
特に相談はしなかったのですが
男女ともに選んだのは
オーストラリア発のプチプラ子供服
コットンオンキッズのお洋服でした。
(1歳児15人。前を向いて揃っている写真…ないよね〜〜

女子チームはお花のカチューシャ。
男子チームはリバティ柄のリボンを手作りして
蝶ネクタイとヘアゴムにして
親子リンク♡
男の子とママのリンクってなかなかできないので嬉しい♡


お部屋のデコレーションも手作り。
子供達の写真を貼り
ピンクの布で作ったガーランド
70個のバルーンを膨らませて
会場に散らしました。

長くなってきたので続きます☆

☆日本代表選手に…☆

2016年01月27日(水曜日)
またまたRUGBY 観戦に行ってきましたはまりにはまっておりますw
(サッカーも忘れていません…今はシーズンオフなので…w)

前までガラガラの観覧席だったのに今はチケットも完売するぐらいの人気に!!
立見まで…

2019年の為にもこのまま人気が続いていけばいいなと思う私です

芸能人の方もよくお見かけするようになりましたw


たまたまハーフタイムに席をたつと…WOW WOW…日本代表の選手が…
あの記憶に新しい南アフリカ戦にも出場された…

マフィ選手(アマナキ・レイ・マフィ さん)に出会ってしまいました…
思わずお写真をお願いしました…w
ブログの掲載もご快諾ありがとうございます


主人にめっちゃ羨ましがられた日でしたwでもきちんと夫孝行を!!
サインをしてもらい、プレゼントしました


この日は最後までどちらが勝つか?!はらはらドキドキするとても楽しい試合でした…
おもしろかった…
また来週もいく私ですw

皆さんも今、とても熱いスポーツ ラグビー一緒に如何でしょう??

★神田万世橋★

2016年01月27日(水曜日)
みなさん こんにちは

先日、ずっと行ってみたかった場所 『mAAch マーチエキュート神田万世橋』に
行ってきました。

レトロなレンガ…たまらない〜NYの街並みを思い出す〜(一人妄想w)
素敵でした絵になりますw




そしてこの中にはshopが入っているんです…その中でも足がとまった場所!!
halutaさん…北欧のアンティーク家具や素敵な雑貨たちが
長野県にもお店があるようです!!




引きでの写真ならブログ掲載okですよと!haluta kanda様ありがとうございます
お客様もいらしたので…なかなかいいアングルで撮れなかったです。お許しを
アンティークの家具ってどこかほっとするというか色の風合いなど素敵ですよね〜
メンテナンスをしてずっと長く使えるものっていいなと思います!

そして去年から狙っていた手のオブジェ!!ずっとTHE CONRAN SHOPで見ていて
どうしようか??と迷っていたら売切れ(泣)でもこのお店で発見!!即購入!!
関節部分が曲がり、好きなポーズに出来ます!今日はピースアクセサリー
を飾っても素敵かなと?思っています

そしてこの椅子もアンティーク(イギリス)…DOUBLEDAYさんで8、9年前?に購入し、
職人さんにメンテナンスしてもらい、うちにきました!



長々と失礼しました…
ではでは みなさん 今日も素敵な日をお過ごし下さい

充実の1月

2016年01月26日(火曜日)


先日『フードコンベンション2016東日本会場』に参加させて頂きました。
料理研究家さん&Mart読者の仲良しKちゃんと一緒に記念撮影

何年経っても衰えない会場の熱気に感動するばかりでした

皆さんにご紹介したい新商品や各地の美味しい物をたくさん見て食して参りました!
企業コラボのコミュニティーで投稿させて頂きますので、ぜひご覧くださいませ



わが家では、年末から年始にかけて、釣りブームとなっております
ここは横浜港の海です〜。

娘はもっぱらアシスタントで、買い出しを手伝ってくれたり、温かい飲み物を配ってくれたり。
自然とそれぞれの役割が出来ています。

それにしても、寒い中で家族揃って啜るカップラーメンの味がまた格別!

さて、この日の収獲はいかに・・・



釣り餌のアオイソメのお陰で、大漁〜!
お隣の釣り人さんが子供達に大きなメバルなども下さって、2〜3時間でこんなに。

蛸まで釣れちゃいました!Wow〜!



捌いたり、調理したりするのをしっかり横で見ている子供達。
自分達で釣り上げた魚は全て、大事に美味しく頂きました。これぞ食育ですね。

蛸は飼っていたいと言われ・・・それは難しいよね。
逆に可哀想だから、ちゃんと食べてあげようっと煮ダコに。
食卓にあがれば、美味しい〜もっと食べたいと。さっきまで活きていたから美味しい訳だよね。

これで娘も私も釣りガールの仲間入りできたかなぁ♪♪
#非常に図々しいネーミングですが・・・

あっ、旦那さんからは餌をつけれるようになって一人前だと。。
そうだよね、アオイソメ君を触れるようにならないとね。当分、無理そうです



大好きな珈琲タイム。
豆はホールフーズマーケットの French Roast。
頂きものの金沢・中田屋さんの”きんつば”が良く合います。

そういえば、最近のカフェインレス珈琲がとても美味しくなっているのには驚きを隠せません!
それだけでなく、紅茶は元より緑茶までカフェインレスが登場しているなんて★