ミセスブログ ミセスブログ
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録

佐藤亜也子さん

スポーツ、料理、アウトドアが好き。とにかく美味しいもの、楽しいことが大好き。笑顔になれる元気いっぱいのブログにします!

UNIQLO購入品。

2015年11月30日(月曜日)
こんにちは。
佐藤亜也子です。

やっと寒くなってきました
とは言うても昼間はポカポカしてますけど。
でもそろそろ釣りはおしまいかなと(嘆くとこそこ!?)

引っ張り出した冬物を子供達に着せたら片っ端からまさかの「これ七分袖?足首出てるー!」でした。
恐るべし成長期。

そこで頼りにしてます。UNIQLO様。
ってなわけで期間限定セール品購入してきました。

普段の子供達のサイズです。
※息子1年生サイズ→130cm。
※娘4歳サイズ→100〜110cm。
ちなみに娘はお兄ちゃん大好きなので基本お揃いかお下がりでボーイッシュ?いや、ボーイです。

まずはコレ。
BOYSライトウォームパデットパーカ。

その名の通り軽くてあったかでした。
息子130cmでは小さかったので140cmにしました。
130,140cmの人気カラーはあっという間に売り切れてしまうそうです(お店の人談)

そしてコレ。
BOYSポケッタブルパーカ。
BOYSマイクロフリースプリントハイネックT。

これは息子130cmです。
そしてこれは「クラスの男子なぜか冬極限まで薄着を競い合う」アレです。それの学校用の薄いパーカ。
これもその名の通り、ポケッタブル。暑い時は小さくたたんでランドセルに入れて帰ってきます。

最後はコレ。
暖パンですねー!

左奥から
娘用110cm、息子用130cm、私用Sサイズ、夫用Mサイズ。
子供用ブラックは内側がブルーでとってもかわいいです。(中見せて歩くわけちゃうけど)
そして、子供用と夫用はジョガーパンツってやつです。
裾がしぼってあります。
これやんちゃ達には魅力的。


この冬着倒す予定です。
これで去年までの小さくなった冬物処分していこうと思います。


Ayako

スカイパーク

2015年11月25日(水曜日)
こんにちは。
佐藤亜也子です。

息子の音楽会の代休に伊丹のスカイパークへ行ってきました。
苦手な電車で。(私が苦手なだけで子供達は電車大好きです(笑)
尼崎のいくつもあるホーム・・・いつも倒れそうです

さておき、伊丹駅で下車して、イオンモールの誘惑をなんとか振り切りすたこら歩いてスカイパーク到着です。(バスあります。)


お天気がイマイチで恐ろしそうな写真になってしまいましたが、こーんな魅力的な遊具がたくさんあります。

ジャングルジムも大きいです
もはや巨大迷路。

このスカイパークが人気の理由は遊具だけではありません。
実はこれが一番の魅力

スカイパークの目の前に伊丹空港の滑走路
いえ、伊丹空港の目の前にこのスカイパークが作られたんです。
飛行機見放題。


カメラをかまえてる人もたくさん。
子供達終始大興奮でした

学校の代休って特別な感じで大好きです。
次はどこに行こうかなぁ。


Ayako


ココナッツオイル満喫中。

2015年11月19日(木曜日)
こんにちは。
佐藤亜也子です。


前ブログよりココナッツオイル満喫中です

今回は佐藤家定番おうちおやつに使ってみました。

まずは定番の砂糖、油、小麦粉だけで作るサクサククッキーにココナッツオイルとココナッツチップスをプラスしました。
ココナッツチップスはダイソーのものです。

ココナッツの香りがして、とーーっても美味しかったです。
息子大絶賛


続いて、最近佐藤家に仲間入りしたニトリのスキレットで極厚フワフワホットケーキにココナッツオイルをプラス。

焼いて、切り目を入れてからココナッツオイルを塗って、ホイップ、ココナッツチップスをトッピング。
蓋が無いのでもう一つのスキレットをひっくり返して蓋にして焼きました。ほんまにびっくりするくらい極厚です
これもまた息子大絶賛。


そして久しぶりの焼きドーナツ。

今回はココナッツの香りを消したくなかったのでホットケーキミックス使わずに小麦粉から作りました。(と言っても混ぜるだけなので簡単ですが。)
生地にココナッツオイルを混ぜてます。

チョコレートをつけたり、フルーツをサンドしたり・・・と考えていたのですが、焼き立てがあまりに美味しすぎて、一瞬でなくなりました。
またまた息子大絶賛。


茶色い焼きおやつばかりになりましたが、どれもおススメです。
手作りおやつは甘さの調節ができるのがいいですね
ココナッツ好きのせいかもしれませんが、ココナッツオイルはココナッツ臭がきつすぎず、馴染みやすいので色んな料理に使いやすいです。

さてさて、たまには手の込んだおやつも作ってあげなくては
母頑張ります!!



Ayako



初ココナッツオイル

2015年11月12日(木曜日)
こんにちは。
佐藤亜也子です。

最近どこに行ってもよく見かけるココナッツオイルとやらを初めて購入して食べてみました(遅!!)

どれがええとかさっぱり分からないので、とりあえず好みのデザインの瓶のものをチョイスしました


「パンに塗ったらおいしいで。」「コーヒーに入れたらええわ。」と母から聞いていたので、まずはそこから。(母流行モノ好きやったんや。とこの年になって初めて知った娘。)

トーストに塗って食べたら私ドスライクで、一瓶空けてしまいそうでした。危ない危ない。
そこでラスクにしてみました。毎度簡単過ぎて申し訳ないのですがめっちゃ美味しかったです
ココナッツオイルラスク

砂糖とココナッツオイルを混ぜます。
それをカットしたパンに塗って焼くだけ。


今回は家にあった食パンを使いましたが、ベーグルで作るのもおすすめです。
子供のおやつにも大人気でした



Ayako

炊飯器でキャラメルバナナケーキ

2015年11月09日(月曜日)
こんにちは。
佐藤亜也子です。

コストコでバナナを購入したので久しぶりにキャラメルバナナケーキを作りました。
炊飯器で

作り方はもちろん簡単!

<キャラメルバナナケーキ作り方>
(5合炊きの炊飯器で作りました。)
材料
・バナナ  2本
・食パン5枚切り 2枚
・卵  1つ
・牛乳  120〜150ml位
・生クリーム  1/4カップ位
・砂糖  大3 
・バニラエッセンスかラム酒  少量

・砂糖 大4
・水 少量

・油 少量

ボウルに卵、牛乳、生クリーム、砂糖、バニラエッセンスかラム酒を入れて混ぜます。

そこにちぎった食パンを入れて軽く混ぜ合わせます。

このくらい雑で問題無しです。

炊飯器に薄く油を塗っておきます。

フライパンに砂糖と少量の水を入れて煮詰めます。

ちょっと茶色くなってきたらすこーし水を入れてささっとフライパンを回して炊飯器に入れます。

そこにカットしたバナナを並べて入れます。


その上からボウルの中身をそっと流し込みます。

あとはスイッチオン。

炊き終わったら完成です。

冷めてから取り出すと崩れません。

温かいままアイスやホイップを添えて出しても、冷蔵庫で冷やしてから食べても美味しいです。

炊飯器があいているときに試してみて下さい


Ayako

六甲山フィールドアスレチック

2015年11月04日(水曜日)
こんにちは。
佐藤亜也子です。

六甲山フィールドアスレチックに行ってきました
子供も連れて行くのは意外にも初めてです。
なぜなら息子の車酔いが激しいのでなんとなく山道は避けてしまって・・・
が、今回は頑張りました。

酔い防止に途中、鉢巻展望台で休憩をはさみました。

神戸阪神間の景色が一望
もちろん佐藤家も見えますー


望遠鏡持参の休憩です(笑)
夫、息子の男組はこういう機器が大好きなのでひたすら景色を?望遠鏡を?見て楽しんでいました。

アスレチックでは・・・・

40ポイントも木製遊具があって大人も子供も楽しめます。

こーんな楽しいポイントも


ちなみにロープウェイでも六甲山フィールドアスレチックへは行けます。

次回はロープウェイに乗ってアスレチックで遊んでまたまたロープウェイで有馬へ抜けて温泉コースもいいかも



Ayako