ミセスブログ ミセスブログ
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録

UNIQLO購入品。

2015年11月30日(月曜日)
こんにちは。
佐藤亜也子です。

やっと寒くなってきました
とは言うても昼間はポカポカしてますけど。
でもそろそろ釣りはおしまいかなと(嘆くとこそこ!?)

引っ張り出した冬物を子供達に着せたら片っ端からまさかの「これ七分袖?足首出てるー!」でした。
恐るべし成長期。

そこで頼りにしてます。UNIQLO様。
ってなわけで期間限定セール品購入してきました。

普段の子供達のサイズです。
※息子1年生サイズ→130cm。
※娘4歳サイズ→100〜110cm。
ちなみに娘はお兄ちゃん大好きなので基本お揃いかお下がりでボーイッシュ?いや、ボーイです。

まずはコレ。
BOYSライトウォームパデットパーカ。

その名の通り軽くてあったかでした。
息子130cmでは小さかったので140cmにしました。
130,140cmの人気カラーはあっという間に売り切れてしまうそうです(お店の人談)

そしてコレ。
BOYSポケッタブルパーカ。
BOYSマイクロフリースプリントハイネックT。

これは息子130cmです。
そしてこれは「クラスの男子なぜか冬極限まで薄着を競い合う」アレです。それの学校用の薄いパーカ。
これもその名の通り、ポケッタブル。暑い時は小さくたたんでランドセルに入れて帰ってきます。

最後はコレ。
暖パンですねー!

左奥から
娘用110cm、息子用130cm、私用Sサイズ、夫用Mサイズ。
子供用ブラックは内側がブルーでとってもかわいいです。(中見せて歩くわけちゃうけど)
そして、子供用と夫用はジョガーパンツってやつです。
裾がしぼってあります。
これやんちゃ達には魅力的。


この冬着倒す予定です。
これで去年までの小さくなった冬物処分していこうと思います。


Ayako

姉妹会

2015年11月28日(土曜日)
私は、実姉たちととっても仲がよく
子供達や、旦那さん達を交えて
よく夜ご飯を食べに行ったりしていますが、

まだ、独身の頃や、子供がまだいない頃

姉達と「姉妹会」と称し、
3人で仕事休みの日や、仕事が終わってから
女子会をよくしていました、

最近は、休日でもそれぞれ、子供の予定などで
なかなか自由時間がもてず
姉妹会を、ながらく開催しておりませんでしたが、

先日ひさしぶりの、姉妹会を開催いたしました!



今回は、
京田辺市 松井山手にあります
Cafe シロモト にて

シロモトは、ケーキで有名なお店です。



さすがケーキ屋さんのキッシュ!!
生地がタルト生地のように、さっくりしていて、
とってもおススメです!


美味しい朝ごはんと、楽しいトークで
またパワーチャージ!!してきました



☆寿☆

2015年11月28日(土曜日)
こんにちは〜
11月も残り少し朝晩の寒さが冬になってきましたね・・・寒っ!

先週末の3連休、我が家は久しぶりに家族でお出かけしました♪
それにはとても大切な目的があっての旅行・・・
土曜日のまだ朝日がまぶしい時間に出発!

子供達もずっと前から楽しみにしててリュックには・・・
お菓子、ゲーム、お手紙・・・思いの物を詰めておりましたw。


『いざ!大阪へ! 出発進行!!!』
の前に東京駅にてコマチ、はやぶさ、とき・・・
沢山の新幹線を見れてすでに大興奮でした♪

今回の目的は・・・

『サプラーーーイズ!!!』

私の父方祖母のお誕生日パーティーです☆
子供達は毎年春に会える『おおばあば↑』が大好き。
今回は春ではなく12月1日にお誕生日をむかえる事もあり3連休でお祝いへ行きました。

ただのお誕生日ではなく今年は

そうなんです!
88歳、米寿なのです!!!
なので
総勢13人。祖母の近親者で企画したサプライズParty喜んでくれて
笑顔が見れて嬉しかったです!
驚きすぎて腰をぬかさないか心配でしたが・・・その心配をよそにマシンガントークでした(笑)

戦争を経験し祖父と神戸から何も分からない東京へ来て・・・
父がいて・・・今の私、子供達がいる。
彼女の存在が私の中でとても大きく、大好きな人なのです。
ずーっと元気でいてね・・・☆

さて
話は変わり今回のお土産は・・・
念願の物を偶然にも発見!ゲット!となんとラッキーなんでしょう♪

『鶯ボール』といい(パッケージは写真と全然違うのですが)
私が転勤で関西に住んでる時に大好きになったお菓子。 
関東ではナカナカ見かけることができず・・・
そして先日雑誌に『フレーバー鶯ボール』のお店がオープンした!
と情報があり行きたかったのです〜私が行ったのはJR大阪駅。

大阪へ行った際は是非、ゲットしてみてください〜♪

◆ブラックフライデー

2015年11月28日(土曜日)
サンクスギビングが終わり
今日はブラックフライデー☆

シンガポールではサンクスギビングを
お祝いする習慣はありません。


でも…今日はあちこちでブラックフライデーセールが開催されていました。

悔しかったのは昨日の夕方
雨の中、切れてしまった化粧品を買いに
行ったのですが
その2時間後…
夜6時にそのお店から
明日はブラックフライデーセールをするよ!
とお知らせメールがきたのです!!
知っていたら今日買ったのに(涙)
でも消耗品だしお気に入りだし
街中であまりにセフォラの袋を抱えた人とすれ違うものだから、、
今日も色違いを買ってしまいました。。。
お店の戦略にまんまと乗ってしまった私。。
愛用品はmarc jacobs beautyのコスメライン。
形もかわいいので、ギフトにもよく利用する最近のお気に入り。


TOO FACEDの
BETTER THAN SEX MASCARAと
ちょっと過激な名前のマスカラは
ずっと気になっていたもの。

セフォラの美容部員さんオススメの逸品です。
この機会に購入♪
まつげが1944%ボリュームアップするそうですが…
どうでしょう?


さて、ブラックフライデーを皮切りに
クリスマス&イヤーエンドセールがスタートしました♡


シンガポールのセールは
とにかくなんでも安くなります!


フライパンや電化製品や消耗品から
ハイブランドまで。街中まるごとセールになります!
これが、年明けまで続き…
そのまま旧正月セールとして2月まで続くのです。


この時期シンガポールにご旅行を予定されているみなさま
ぜひお買い物を楽しんでくださいね!
南国なので冬物は狙い目です。


ハイブランドもヴィトンとエルメスを除いて
バシバシセールになります!
ハイブランドの場合、お店の外にセールと貼りださないことが多く
店内の一角にひっそりとセールコーナーが
できていることが多いのでお見逃しなく!
気になるアイテムがあれば
店員さんに聞いてみるのがいいと思います。


すでに一番乗りのケイトスペードとフェラガモはスタート。
これからグッチ、プラダ、ミュウミュウ、シャネル…と続くと思われます。


わたくしは…
この冬はお買い物の予定がないので、、
欲しいものを増やさないように
遠くから見守ります^^;


◎セント・カタリナ・シーサイドチャペル◎

2015年11月27日(金曜日)

ALOHA


ここ最近はまた雨続き・・・・
いつ青空が出てくれるのでしょうか・・・・。



そんな雨が多い中、先日妹の旦那様の妹さんが、ハワイにて結婚式を挙げて、我が家一家4人も招待して頂きました

場所は、セント・カタリナ・シーサイドチャペル

しかもこの日だけはとても気持ちが良い晴天




ワイキキから20,30分離れたここワイマナロにあるチャペルは、
海と山に囲まれていて、異空間にいるような感じで特別感がとてもありました。






残念ながら、参列者の挙式中の写真撮影はできなかったので、
写真はないのですが、

この素敵な形の窓から一望できる海と空の青さと、
白の室内にブルーのバージンロードはとても綺麗でした





この素敵なチャペルに、初々しくかわいいお二人が揃うと、
もう完璧です



末永くお幸せに



◆スタバのオーナメント

2015年11月27日(金曜日)
毎年スタバから発売される
クリスマスのオーナメント。
今年初めて買ってみました♫
赤のカップは2015と年号入り♡
透明のカップはLEDライトで光るんです

まだツリーを出していないので
シェルでできたミニツリーの前に
並べてみました^^;
早く出さねばー!

クリスマスドリンクは4種類★
普段甘いコーヒーはあまり飲まないのですが
限定には弱くて…
クリスマスパネトーネラテが美味しかったー♡

こちらはリユーザブルカップといって
再利用できるカジュアルなカップです。


タンブラーより軽くて$1.9て
販売されています。


スタバでは他にも限定のマグなど
かわいいものが盛りだくさんで
ホリデーシーズンは誘惑だらけ♡



最近スタバに行く頻度が高くなりました(*^^)v



ご本人に…

2015年11月26日(木曜日)
前回に続き… satoshi kawamotoさんの個展を…

一日目は一人でゆっくりと…二日目は家族にもこの素晴らしい空間をみせたくて…

二日連続で行ってしまいましたw

そして二日目帰り際…うわ〜うわ〜ご本人が偶然にも

『the New York Times』紙が運営するT Magazineや『GQ』などにご出演の他…

国内外で色々とご活躍されているお方にお目にかかれるなんて…

もう幸せすぎて〜どういたしましょう??一人興奮緊張

でもこの機会を逃してしまうともう二度と会えないかも?!と…勇気を振り絞り

お話を…あ〜素敵だ〜表現力もお人柄も素敵だ〜

さらに好きになっちゃいました

緊張しすぎて私 かなり顔引きつっておりますwが一緒にお写真を
かわいい もふもふ zorroちゃんも(dogちゃん)分かるかな??



私の kanken bag にすら〜すら〜っとsignを書いて下さいました!


アンティーク雑貨のセレクトも素敵です!


とてもハッピーな日毎日このsignをみてまた頑張ります

ありがとうございます

初めましてと再会

2015年11月26日(木曜日)


先日、神宮近くで プチMart女子会 をしました

ミセスブロガーの稲葉由起ちゃんとは初対面!
初めましてなのに全くそんな感じがしないのは、やっぱりブログのお陰ですね

笑顔がとってもキュートで人柄も良く素敵な女性でした
同い年ということで更にトークも盛り上がりました!

それから、地元の仲良しのりちゃん
かおりちゃんとはミセスパーティー以来のお久しぶりの再会
アクセ作りのプロで、早速たくさんオーダーしちゃいました
12月はパーティーが続くので

み〜んなMartを通じて楽しんでいる様子で、あの記事みたよ〜っとかMart話一色でした♪♪



そんな女子会のお店は、朝早くからオープンしている ECO FARM CAFE 632 さんにて。

自家焙煎の珈琲、自家製パン、自社農園野菜の三拍子

店内には、ガラス張りの珈琲焙煎室。
憧れます〜!私も焙煎してみたい!
家庭用の焙煎器ってないのかな?



ほら〜このボリューム分りますか?
もの凄く大きくて分厚いステーキなんです!

ランチとは思えないボリュームで、美味しいし大満足♪
のりちゃん、ベストチョイス!お店選びから予約まで、どうもありがとう

次回の女子会は、アルコールで乾杯しようと約束して
再会が待ち遠しいです

*甘酒*

2015年11月25日(水曜日)
先週 雪虫に遭遇してから本当に寒くなってきた仙台です。
この寒さで、冷え性の私が恋しくなるのが 甘酒。

フードコンベンションでいただいてから お料理のレパートリーが増える事を知り、買い置きしている
伊勢惣さんの「みやここうじ」を


米1合分で炊いたお粥の炊飯器へそのまま混ぜて


フタは閉めずに布巾をかけて
10時間保温・・・
たまにかき混ぜて・・・
出来上がりです(ブレンダーで麹の粒をなくしました)



「飲む点滴」と言われる甘酒が こんなに簡単にできます♪
美肌効果も抜群だそうで、ミセスブロガー最年長の私はせっせと飲んでおります。

みやここうじ1袋でかなりの量の甘酒ができるので
水代わりに甘酒を使って


甘酒入りあずきパンを焼きました。
しっとりもちもちです!

ホームベーカリーで食パンを焼くのに いつもの水よりも少し多めの分量で甘酒を入れて作っても美味しいですよ。




スカイパーク

2015年11月25日(水曜日)
こんにちは。
佐藤亜也子です。

息子の音楽会の代休に伊丹のスカイパークへ行ってきました。
苦手な電車で。(私が苦手なだけで子供達は電車大好きです(笑)
尼崎のいくつもあるホーム・・・いつも倒れそうです

さておき、伊丹駅で下車して、イオンモールの誘惑をなんとか振り切りすたこら歩いてスカイパーク到着です。(バスあります。)


お天気がイマイチで恐ろしそうな写真になってしまいましたが、こーんな魅力的な遊具がたくさんあります。

ジャングルジムも大きいです
もはや巨大迷路。

このスカイパークが人気の理由は遊具だけではありません。
実はこれが一番の魅力

スカイパークの目の前に伊丹空港の滑走路
いえ、伊丹空港の目の前にこのスカイパークが作られたんです。
飛行機見放題。


カメラをかまえてる人もたくさん。
子供達終始大興奮でした

学校の代休って特別な感じで大好きです。
次はどこに行こうかなぁ。


Ayako