ミセスブログ ミセスブログ
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録
加藤幸子の dimple dimple

兄と六本木ヒルズ

2015年05月28日(木曜日)
神奈川に住む兄から、六本木ヒルズで行われている
スターウォーズ展に行くという連絡を
もらったので、
息子とお出掛けしてきました。
兄はスターウォーズが好きなのです。
以前、ダース・ベイダーのLEGOの置き時計をプレゼント
したこともあります。

合流して軽くお昼ご飯を食べてから、兄は森ビル
52階のスターウォーズ展へ、息子と私は近くの公園へ。

別れてからすぐ、携帯電話から地震アラームが鳴りました。
その後すぐグラグラきました。
息子と空を見上げましたよ。
兄は52階の展望台にいましたので…

エレベーターも止まらず、無事おりてきました。
最近、地震がとても多いですよね。
主人の乗っていた電車も急停車したそうです。


テレビ朝日にも行ってきました。
兄は初めてでしたので、パチパチ記念撮影。


まずは、徹子さんと会話を楽しんで「徹子の部屋」。

続いてドラえもんの「どこでもドア」ピンクの扉の中。
こちらは兄から写真の使用許可がでませんでした。



しぶしぶ使用許可がでた「のび太のへや」




夕食はヒルズ内の「南翔饅頭店」で小籠包たべてきました。
本店は上海にある老舗の小籠包屋さん。




兄が言ったコトバが印象的でした。
「六本木は緊張する!」
「女性がキレイ!」
緊張って……かなり、久しぶりの六本木だったそうです。
大学は東京だったんですよー。
ウケる(笑)


あっこさんへ
壇上でお手本の代表はすごいですね♪
うちは、いまだ一度もないです。今後あるのかないのか…
陰ながら応援しています。幼稚園最後の運動会。晴れ舞台
たのしみですねー。

mocoさんへ
トークショーいらして下さったのですね。ありがとうございました。
車は一般的には普通サイズなのですが、私にとっては
大きいのです。ベンツEクラス シルバーですよ。
はい。私も限られた時間はフルに使います♪

友人宅

2015年05月21日(木曜日)
近所の友人宅に呼んでもらい、旦那さんも一緒に行ってきましたよ。
私は、しょっちゅうお邪魔してますが、皆で伺ったのは初めて。


美味しいお料理頂いてきました。
友達夫婦がフランス パリに住んで居たとき、私も遊びに行き、
友人の通うお料理教室に参加させてもらったことを思いだしましたー。
それは、お料理上手ですねっ。納得納得。

お鍋、食器、スプーンフォークも、フランスから持って来たそうです。


この黒いお鍋ステキですよねっ。ル・クルーゼくらいの重さあります。


ワインもフランスで購入したものだそう。

この友人かなり仲良しなので、旦那さんの仕事でパリに行くという話
が出たときは驚きました。出発してしまった時は寂しくて寂しくて…
落ち込んでいましたが、人間とは不思議なものですねっ。
どーにかなりました。
そうそう、私の唯一の長所、諦めがはやいのです。
意外とケロッとしてたと思います。

私、仕事でヨーロッパ何度か行ってますが、パリはトランジットだか、
トランスファーしかなかったので、初めてでした。
その時、ドイツに住むモデル友達もパリで合流して、皆で映画アメリの、
クレームブリュレ屋さんに行って、主人公がスプーンを持つポーズを
真似て写真撮ってたら、ある男性が声をかけてきたんです。
そしたら、そのお方、アメリの監督さんでした。
スプーンを持って、盛り上がる日本女子達に声をかけてくれたのは、
嬉しかったです。監督さんも喜んでくれてましたよ。

友人旦那様運転でモン・サン・ミッシェルに連れて行ってもらいました♪
モンサンミッシェル内のお宿最高でしたよ。
まさか、あの島のなかで泊まれるとは。
ホント、何かと感謝感謝の友人ファミリー。

最後のスイーツ、真似したいとおもいましたので、勝手にご紹介〜

容器の底に市販のナッツクッキーを砕きいれ、バニラアイス、
チョコソース、ホイップ一絞り、イチゴのせる。
ナッツのクッキーってのが、ポイントだったと思う。甘み、
食感バランスよく美味しかったです。

少し前のブログみていただければ、わかるんですが、この友人は
隣の畑52番さんなのです。隣の畑のイチゴも食べられたし、満足な1日でした。

mocoさん
ありがとうございます。
ハワイの記事、まだまだ続けさせてもらう予定です。
引き続き宜しくお願いいたします♪

ハワイ カイルア

2015年05月14日(木曜日)
帰国後、少し経ちましたがハワイの記録です。
良かったら読んで下さいませ。

パパさん運転でカイルアに向かいました。



3月にオープンしたばかりの大型スーパー「ターゲット」に
行ってみたかったのです。

ターゲットの目の前にあるパンケーキ屋さん「ブーツ&キモズ」に
名前と人数を伝えてから、お買い物スタートです。


息子が、ビーチサンダルが痛い痛いというので、
鼻緒が布地になってるものを買ってあげましたよ。
海に行くので食品はあまり買えませんでしたー。

ブーツ&キモズに戻り、ランチをしてから海へ。

ハワイに来たら必ず行くカイルア。
やはり、海はキレイでしたねっ。ただ、風が強いのです。
あまり長居はできませんね。

もう、遊び疲れたのでホテルに戻っていいのに…パパさんは
パワフルです。

「ヘレナズ ハワイアン」というハワイアンフードのお店に…。
お客さんに日本の方はいなくロコばかりのお店です。


ハワイは何度も行ってますが、こんな郷土料理食べたことなかったです。
見ためからは、味が想像できないものばかり。

時間帯によっては列が出来て待つそうです。私達は10分程度で入れました。
お店も、分かりやすい場所にある訳ではないし、残念ながら駐車場も少ないです。
どれもこれも美味しかったです♪
いちいち、横に訳あり坊主頭の息子が写っていてすみません^^;


mocoさんへ
お家の敷地内でイチゴ摘み……なんてステキなんでしょう。
うちは、イチゴ摘みが出来る直前まで農家さんがしてくれるので、
いいとこ取りで申し訳ないくらいなのです。
完熟してからとれるので、甘〜くてホント美味しいですよね。
昨日は極小サイズも含めたら100個くらいとれましたよ♪

いちご摘み

2015年05月07日(木曜日)
近所の農園でイチゴ摘みをしてきましたー♪

こちらのイチゴ畑は1区画20株で、全部で60区画あります。
今月のあいだイチゴ摘みが楽しめます。

うちは、53番。偶然私の友達が52番。

赤くなってるわよーと、教えあってます♪

47粒とれました。

近所で、こんな経験させてもらえることホント有り難いです。
秋はブドウ狩りでお世話になってます。

さあ、全部で何粒とれるんだろー
1回目は4粒でしたので、今のところ51粒。
200粒あたり??どーなんでしょ? この先の天候が左右するんですかね?
この有り難い経験は値段ではありませんが、確か1区画5500円くらいでしたよ。
また、勝手に報告させてもらいまーす。


あっこさんへ
お誕生日4/2ですか? 浪人話面白いです( ^-^)
私も、お誕生日を覚えてもらう時、自らシニン(何故かゼロはン)と
未だに言ってしまう。

そうですね、お母様が他界された時は私も涙しました。その後も何度か。
私も励まされました。ありがとうございます。
姿が見えないことが寂しいんですよね。
身体は借り物といいますもんね。
いつかは返さなくてはならない。
あっこさんはホント、心根の優しいお方なんだなーと読ませて頂く度に思います。
お母様のお姿は見えませんが、あっこさんがお母様そのものなんだなーと感じます。
コメントありがとうございます。また残してくださいね。