ミセスブログ ミセスブログ
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録

マックスブレナー

2015年04月30日(木曜日)
今日は高校時代の親友と、
念願のマックスブレナーへ!

東京では、出店店舗もたくさんあって、
行列もおちついてきたのでしょうか?
関西では、大阪駅前のルクアイーレにて
4月に関西初オープン!
チョコレートが大好物!な、私

ここは、いっとかないと!

いそいそと(笑)保育園へ送り出したあと、

マックスブレナー前で親友と待ち合わせ!

ついにきたあ!!!!



有名なチョコレートチャンクピザ!
とろーりとした、チョコレートと、カリサクなマシュマロが
たまりませんでした!

濃厚なホットチョコレートも頂き・・・



メルティングチョコレートケーキ!
フォンダンショコラですね!
フラスコ型の容器に入ったチョコレートを
かけていただきました

温かくてとろんとしたチョコレートと、冷たいアイスクリームが
お口でとろけて、幸福MAX!!



クレープと、チョコシェイク

チョコシェイクは、単に甘いだけではなく、コクをかんじるお味!


朝ごはんを食べずに、親友と二人で挑みました!笑
多分1か月分くらいのチョコレートを食べつくしたと
思うくらいです!
大満足!

違うフロアーには、朝食の女王
サラベスも出店されているので

次回はサラベスいこうね!
と、話していました。

お互い二児の母でなかなか自由な時間を持てませんが、
たまーにぽっかり空いた
お迎えまでの3時間程、ママ3?笑
楽しんでいます

*塩釜でパリの味*

2015年04月30日(木曜日)
先のブログの「塩釜神社」を後にして 向かった先は


「リンゴカフェ」さん

うっかり通り過ぎてしまいそうですが、店内はお客さんでいっぱいです。
マカロンがとにかく絶品だそう。なぜなら

パティシエさんが、あのマカロン有名なパリのお店で修行されたフランスの方なのです。
塩釜にいながらにして フランス・パリの味!!
期待出来ますね〜

店内に入るとすぐ、カラフルなマカロンが並んでます♪




↑フェーブのような 陶器のミニチュアもたくさん並んでます♪

店内は決して広くないですが、焼き菓子と一緒に可愛いフランス雑貨やフランス語の雑誌が陳列されていて おしゃれです


店奥には3卓ほど イートインスペースもあります。伺ったのが祝日の午後3時過ぎだったので ケーキはほとんど売り切れ。
看板メニュー 塩竈の藻塩を使った「藻塩シュークリーム」も無く
イチジクのタルトを店内でいただきました。息子はプリン。これは絶品でした!!

テイクアウトしたマカロンは「バラ」「オーガニックチョコレート」「バナナキャラメル」と
「キャラメルわさび」

マカロンはサックサク、強く持ったら崩れてしまいそうな軽さなのに、噛みしめるとギューッとなる(マカロンを表現するのは難しいですね)
間違いない食感はさすがです。これぞおフランスなのね〜

そして、「キャラメルわさび」 私は好きです!
ベースはキャラメル味なのでわさびの辛さはほとんど感じないのですが、ほんの少し鼻にツンとくるんですよ。
粋なマカロンです。

束の間のパリを感じられた塩釜でした。


MAISON KAYSER

2015年04月30日(木曜日)
皆さん、こんにちは

なんと!なんと!先日、私の大好きなパン屋さん 

MAISON KAYSER さんの社長さまに 偶然、お会いする事が出来ました!

私、嬉しすぎて一緒にお写真宜しいですか?とお願いしちゃいました

もちろんですと素敵な笑顔でOK頂き、撮って頂いたのが…
   (私の顔デカっ(笑)お見苦しいですがお許し下さい…)



買って帰ったパンで
上:レーズンとクルミのコンプレ
下:バケットに焼きチーズ、ジョンソンヴィルさんのグリルブラッツ、トマトのハーブ和え
をのせてみました!



生き方もカッコイイ社長さまにお会いでき、私、パワーを頂きました!
ブログを載せる件も快く『もちろんです』と…ありがとうございます。
ますます社長さまもパンも大好きになりました  

*開運の坂*

2015年04月30日(木曜日)
仙台市内から東へで30分ほどの所に 港町の塩釜市があります。
今日は用があってそちらへ向かいました。

途中 産業道路沿いにある建設中の大きな建物は



今年7月に開業予定の「仙台うみの杜水族館」です!こちらはイルカやアシカのショープールのようです。楽しみですね



目的地 塩釜神社に着きました。

本殿近くまで車で行ける道もありますが、
今日は、202段ある この男坂を登って本殿まで向かうことにしました。



なんでもね、この坂はパワーが強いそうで
悪運をすべて流し 新しい運気を与えてくれると昔から言われているそうです。

矢印の先にいるのが うちの男性陣。あまりの高さに一瞬ボーゼンとしていましたが


さぁ 登るぞ!!気合いを入れて出発です。
結構 急勾配でしょう?

息子が 頑張って一段ずつ数えて登りましたよ。
確かに202段でした!!
これで我が家の運気は上がるのかしら。

お祭りでは1トンもの神輿を16人で担いでこの坂を上り下りするなんて、言葉になりませんよね。


参拝した後は、今日の一番の目的のこちらへ。

息子が小学校で描いた絵が飾られているという事で塩釜まで来たのです。
この絵は 10か月かけて 全国8か所の神社神宮に飾られるそうで
その第一か所目が 宮城県の塩釜神社だったのは ラッキーだったと思います。

男坂にも登れましたし

国の天然記念物に指定されている鹽竈桜(しおがまざくら)満開のシーズンに来れたのですから


たくさん(階段を)歩いて疲れたので 
この後は有名なあのお店
塩釜にいながらにして、フランス本場の味を楽しめる!と噂のカフェに行きました。

つづく

ヨーグルト?

2015年04月29日(水曜日)
こんにちは。
佐藤亜也子です。

最近毎日飲んでるコレ!!

コストコで購入しているプチジェル美酢(ざくろ)

今まで水や炭酸、牛乳で希釈して飲んでいたのですが、あるモノで割るとヨーグルトっぽく
なってドリンクとは全く違う感じで楽しめる事を発見しまして

そのあるモノとはコレ!

スジャータの「豆乳+おから のむ大豆」
これもまた最近のマイブーム。濃厚なんです。何杯でも飲めちゃいます。


このお気に入りの2つを混ぜます!!

写真ではわかりにくいのですが、プチジェル美酢がとってもキレイな色なんです。
なので中の見える透明グラスを使うのがおススメ
(写真のグラスは佐藤家愛用モロゾフのプリンの瓶。色んなところで大活躍。)
プチジェル美酢を入れ、その上から豆乳をゆっくり注ぎます。

スプーンで混ぜるとこんな感じになります。

トロトロ。
とってもキュートな薄いピンクのヨーグルト風に
混ぜるのも楽しいので子供達はセルフ混ぜ混ぜです。
豆乳が苦手な息子も気付かずにペロリ。
もちろん水で割るよりお腹が膨れるのでちょっと小腹すいたときにささっと食べたり、おやつと一緒に出したりしています。
ヨーグルトみたいなので、もちろんこれをシリアルやグラノーラにかけるのも合います!!

皆様一度お試しあれ〜。

Ayako





子供と遊べるミュージアム!

2015年04月29日(水曜日)
スクールバス通学の長男が
プリスクールから帰ってくるのは毎日夕方6時すぎ。

帰ってくると、もう遊ぶ時間が取れないので
毎週金曜日は少し早めにスクールにお迎えに行き
別のスクールに通う幼なじみのお友達とプレイデートをするのが定番です。

先週はシンガポールアートミュージアムに行ってきました。
毎年期間限定で開催される子供向けのイベントが開催中で
長男が0歳の時から毎年来ているので今年で3回目☆

アートミュージアムの別館が丸々会場となり
子供たちが遊びながらまわれるようになっています。

今年のテーマは『imaginarium』

テトリスのようなブロック型のクッションを積み上げて遊べるお部屋では
ブロックを積み上げたり、登ったり、走り回ったり
身体を使って思いっきり遊んでいました。

すごく楽しかったみたいで、一周して最後にまたここに戻りました。

壁にお絵描きできるクラフトルーム。

折り紙や紙飛行機も用意されていました。

とってもかわいいお菓子の家。

お庭ではキャンディ型のオーナメントを木に吊るすことができ
黙々と遊んでいました。

もう少し大きい子向けには、毛糸を使ってポンポンを作るなど
ちょっと高度なクラフトが用意されていたりしましたがn
もうすぐ3歳になる子供たちもしっかり楽しめる内容でした。

テーマは違えど毎年来ているので
年々遊べるエリアが増えてきて成長を感じます。

スクールの遠足でもとっても人気があるこのイベント。
こうして、小さいうちからミュージアムに
慣れ親しむきっかけができるのはとても良いことだなと思います。

子連れでシンガポールに来る機会がありましたら
ぜひともオススメしたいスポットです♪

imaginarium@SAM 8Q
7/19まで開催
入館料$10 6歳以下無料
8 Queen Street Singapore

簡単ジェラート

2015年04月29日(水曜日)
ずいぶん暑くなってきましたね。
我が家の子供達も、
デザートに、冷たいお菓子を欲しがるように
なってきました。

最近の我が家の手作りお菓子は、

缶詰のフルーツを、ゼラチンで固めただけ
の、ゼリーや、凍らせただけのシャーベット

(これは、手作りと、胸張って言えるレベルじゃない・・・)

ここ、最近子供達から、支持を得ている
簡単ジェラートはおススメ!



皮をむいたバナナを凍らせて、
ブレンダーで、滑らかにしただけの、
簡単レシピ!
ブレンダーの動きが滑らかにならなければ
少量の牛乳を
加えてくださいね。

かなり濃厚で、でも、カロリーは控えめ!
夏に向けて、ダイエット強化中の私にも
推し!な、デザートです!

おしゃれ雑貨のお気に入りカフェ

2015年04月29日(水曜日)



先日、お友達と久しぶりにランチをしてきました♡


福島市にあるmilk kittle garden room という雑貨がとてもおしゃれで可愛いcafe!お料理ももちろん美味しいのですが今回は雑貨をメインにご紹介(^^)


私が座った席はこんな雑貨が




















ジブリのアリエッティのような雰囲気で細かいところまで丁寧にディスプレイされています。細かいのに全て雑貨がピカピカでセンスもとても好み今回の席はシンプルな方ですが、それでも小さくて細かい雑貨をたくさん並べてあるのにまとまってシンプルに見えるのはとても勉強になります!また座る席によって雑貨や照明が違うのも毎回楽しみ。


そして実はココKidsスペースのお部屋もありますので、お子様連れでも少しゆっくりできるのがとてもありがたいcafeです♡

ランチメニューは1000円程度のものなどのほかに1500円くらいの女子会メニューがあって、デザートのボリュームがたっぷりでドリンク2杯ついてるのにちょっぴり感動してメニューを見てきました。また次に行った機会にお料理もご紹介しますね♪











そして最近の1枚。河原で子供たちとおやつのショット。のはずが息子が最近写真に写ってくれませんそのうち手もつないでもらえなくなるのでしょうか・・・
少し寂しいですが、日々成長してる証と思って見守ることにしています。



最近本当に暑いですね(^-^;
UNIQLOのリネンニットが重宝しています。通気性がよくて涼しく、袖が長いので陽ざしをよけられるのが便利。さらに気温の変化で寒くなったとしても長袖のインナーで調節できますね。秋まで出番が増える予感です♪












ママ2!?

2015年04月28日(火曜日)


お久しぶりの更新です(^^;
娘の入園式も無事に終わり、新生活にもやっと慣れてきました。
ママ4には程遠く、未だママ2!?

いよいよGW明けには、お弁当が始まります!
今から、どんなメニューにしようか、あれこれ思案中です。
とにかく、食べ易くて子供が最後まで食べきれるお弁当を。



最近、お気に入りの生地”PAULA BERRY”をご紹介します!
娘の幼稚園グッズのあれこれをこちらのパネル生地で作っています♪

残り生地になってしまうロゴ部分で、自分用のバッグを製作中。
完成したら紹介させてくださいね。

こちらの生地、実は縫う以外にも使えるんですよ〜★
壁にかけても素敵なインテリアになるんです



園の手提げバッグとお揃いで、通園用のポシェットも作りました!
リボンを付けて、ちょっぴりおめかし。
これで、娘が少しでも楽しく通園できるといいなぁっと思います

それから、通園や園庭遊びなどの日除け対策の帽子を、先日ららぽーとで購入。
WEBで幾つか品定めをして、それぞれのお店で実際に試して。
一目惚れだったこちらのキッズハット、思っていた以上に可愛かった〜♪♪即決!

日差しも強くなってきたので、本日よりデビュー!
素敵なハットに気分も上がります



スーパーで”鮎”を目にする機会が多くなってきました★
息子が大好きな川魚。

我が家では、串を刺して、泳いでいるような姿で焼き上げます(^^)
こうすると、一層新鮮に♪♪



毎日の珈琲は欠かせませんが、無性に紅茶が飲みたくなる時があります。
フレーバーティーの中でも、特に EARL GREY が大好きです。

今のお気に入りは、”The CONRAN Shop - EARL GREY”
上品かつ贅沢な香りで、最高のロイヤルミルクティーが味わえます!!!

後方のホワイトケースは、なんとっ!ヒール型のチョコなんです
と〜ても美味しいお味のチョコな上に、見た目もお洒落で美しい

センス抜群のお友達からのプレゼント。
セレクトするモノが違うわ〜とにかくお洒落!

それから、水出しアイスティーに最高な ”LUPICIA - QUINSHOLA BOP 2015”
この時期限定で、とにかく爽やかで甘〜い香り。
ノンシュガーであるのを忘れてしまう程、十分な甘さを感じられる紅茶です。

この夏も、水出し○○にハマりそうです☆彡
紅茶・烏龍茶・緑茶・珈琲と、バラエティー豊かに楽しみたいと思います。

☆コストコ☆

2015年04月28日(火曜日)
こんにちは〜

もうすぐ『こどもの日』。 かぶと&こいのぼり出しました〜
青空で気持ちよさそうですが、ここ数日暑すぎですよね!?

そんな本日お友達とコストコへ行ってきました♪

私事ですが髪の毛を黒く&パーマかけました♪
近くアラフォー仲間入りするので自分のテーマを変更しようと思ってます♪
長男クンは私の黒髪が好ましくないようですが・・・笑。

今回3人で行って買ってきた物達です!

中学時代からのお友達なので気兼ねなく挑戦してみたいものをシェア買い♪

そして今回のコストコツアーでの失敗出来事・・・

『Neutrogena』のボディーソープ。
世界では販売されている商品ですが日本ではコストコが今回初!と言っておりました。
大きめボトルで2000円弱。 

とにかく匂いが『大好き!!!』
買おうと思ったのですが子供達に無駄に使用されるのは嫌だな〜とか・・・
お菓子ブースみて最後にしよう!
としたら・・・ はい。購入するの忘れてきました(泣)

帰宅後、香りサンプルをクンクンしながら本当後悔・・・
近くゲットン!しにまたコストコ行ってきます!
どおか売切れないで〜〜〜。