ミセスブログ ミセスブログ
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録

ヘアアイロン♪

2015年02月27日(金曜日)


長年使っていたヘアアイロンが壊れてしまい、新しいものを購入しました♪


ネットで評判が良かったアイビルが気になり、Amazonで購入^^







大きめカールが好きなので、太さは38ミリ。


セラミックなので、滑らす時にとっても使いやすいです!








巻きたてがちょっと落ちちゃったくらいの、くせ毛っぽいゆるゆる巻きが好きです☆彡

ママハピEXPO

2015年02月26日(木曜日)
こんにちは
佐藤亜也子です。


ららぽーと甲子園で開催されたママハピEXPOへ行ってきました。


混むの間違い無いので朝イチに行ってきましたよー。
素敵なママ達がいっぱい!!

出展されているママ達ももちろんここに来ているママ達もっとってもキラキラで眩しいくらいでした。


私はヨガインストラクターをしていますが、私が認定講師をしている日本ママヨガ協会も出展〜
こういうママイベントに参加すると「もっと頑張らな!」「あれしたい!これもしたい!(欲張り)」ってとっても気分があがります。
楽しいー!

したい事、せなあかん事、いーっぱいあるのでパニックにならへんようにノートを作って箇条書きにしています。
半妄想ノート化していますが、やり忘れも防げるし、「やる事ノート」おススメです
今のノート終わったらかわいいノート買おっと


ちょっと前にアウトレットで格安で購入したクロックスの長靴・・・いや、レインブーツ。

この冬雨が多いから履くのを楽しみにしていたのに、まさかの購入してから雨降らず!!!
で、ついに今日雨
初出動です。
歩きやすーい!
軽ーい!
濡れたら上部の紐に引っ掛けて干せる〜!
めちゃ気に入りました






Ayako


おススメ!オートミール朝食

2015年02月26日(木曜日)
最近、本当にハマっている朝食があります!

オートミール
なのですが・・・

実は私・・・
オートミール、ごめん・・・

見た目のビジュアルだけで、
今まで食べたことがなかったんです


でも、今では、

何でこんなにおいしいんだ!!!!
何で今まで食べなかったんだ!!!

ってくらい、
オートミールLOVE
です。


オートミールは、皆様ご存じかと思いますが、
栄養バランスがとってもいい!
低カロリー!

オートミールは、

100g→400Kcalくらい
なんですね。

私は、毎朝大体2つかみ 
30g→120Kcal ぐらいを、
リゾット風にしていただいています。

ちょっと痩せました!㊙ (笑)

コーンスープ+オートミール





市販の粉末コーンスープを使って。

1 お湯を、オートミール30gが浸るくらい入れます
(2分位で柔らかくなります。)
2 粉末コーンスープを入れ、規定量少し少ない目のお湯をいれて
3 よくかき混ぜます。

完成!
簡単なのに、とってもおいしいです!

オートミール30gが、120Kcal
コーンスープが、大体80Kcalくらいだと思うので、

200Kcal!!!

こんなにお腹いっぱいになって、
しかもとっても美味しい!


カレー風味+オートミール





正田醤油(株)さんの
おちょぼ口醤油 カレー風味を使って

1 小鍋に、お水200mlと、オートミール30g
お好みで、コーンや、ちくわ、ソーセージを入れます。
2 中火で、温めふつふつしたら、カレー風味醤油を少々・・・

以上!

カレー風味醤油のない方は、カレー粉でもいいと思います。
朝からリゾットを作っている時間はないけれど、
オートミールなら、すぐ柔らかくなるので、
コトコトじっくり炊いた、リゾットの様な食感です!



トマト+チーズ+オートミール





1 小鍋に、トマト缶適量、コンソメ1つ、オートミール30g、水200ml入れ
2 中火で、温めふつふつしてきたらお醤油を少々
3 耐熱皿に盛り付け、とろけるチーズをのせて、電子レンジで、1分温める

完成!

チーズがとろっとろ!なんとおいしい!
しかもこれまた、180Kcal程度!

低カロリーで、腹持ちもよい
オートミール朝食
お試しください!

本当におススメです!

アクセサリー

2015年02月26日(木曜日)
寒さも少し和らいできましたね
朝晩も日が長くなってきました

休みの日の前夜は、
子供達を寝かしつけて、
ちょっと夜更かし!

が、最近の楽しみになっています。

先日の休みの日の前夜
アクセサリーが欲しいなと思って、
ネットサーフィンしていたら、

とっても私好みのアクセサリーを扱う
サイトに出会ってしまって・・・
いっぱい買ってしまった私です。



バングル
華奢なデザインで、
お安いのにキラキラビジューがお気に入り!



レザーのバングルも2つもかっちゃった

Martをみていると、Martミセスさんたちは、
とってもおしゃれなアクセサリーを
手作りで作られていますね!
本当に素敵!


ご紹介した、商品のサイトです。
www.rakuten.co.jp/zakka-box

Martを読んでいると、Martミセスさんたちは、
本当におしゃれなアクセサリーを手作りされていて、

私もアクセサリー手作りしてみたいなあ!

と、思いながら、ネット購入している私です(苦笑)

宇宙へいける携帯ホルダーを作ってみた

2015年02月26日(木曜日)

みなさまこんにちは〜

本日は、息子たちのために、
宇宙空間まで連れて行ってくれる空飛ぶ携帯ホルダー(というコンセプトです)

を作りました(笑)

以前購入したLEGO社の「ロンドンブリッジ」「カーズのオイルリグ」

一部長男が昨年ハワイ旅行で購入した「スターウォーズ」の部品を使って作りました!


↓↓↓


子供たちおおよろこび〜〜〜〜


燃料タンクもちゃーんとつけました!
こちらに「液体水素」が入ります。

これで宇宙空間で大活躍さ〜



と子供に説明したら、



パパが。。。。。



「それは違う」



でたまたこれ!でてきたこれ!



パパに表面の素材を聞かれまして、、、プラスチックだと答えたら、

これでは大気圏突入はできないのだそうで、
燃え尽きるのだそうです。。。

地球の引力にひっぱられないために、地球に対して秒速8kmで進み続け、
秒速8kmで空気に触れると摩擦熱で燃えるのだそうで、、、



(すみません、写真がなぜか回転してしまう、、、)


「冷却ガス」や「耐熱フィルム」を貼った事にしました。。。
さらに、起動から離脱し、減速しなければならないそうで
燃料を噴射する機能も持ち合わせております。


そして燃料タンクは
「過酸化水素」は宇宙空間に入るまで、のことで、
宇宙にいったあとは、
ヒトラジンと四酸化二窒素を燃料とするのだとか。

なので過酸化水素だけではなく、その二つも搭載することにしました。




そして、そもそも宇宙には上下の概念がないため「飛ぶ」とは言わず
「移動」するのだそうで。。。。



私がつくったものは

飛ぶ携帯ホルダー

ではなくて、


移動できる携帯ホルダー

だそうです。






さてさて、今日は子供たちの英会話教室。

子供をお教室まで見送るとき、ふと自分の足もをみると!!!


タイツに穴。。。。

ダメージデニムがあるのだから、ダメージタイツもあるはず、、、と自分に言い聞かせる。。。


なんか私ってかわいそーーーー!!!



*検診のご褒美スイーツ*

2015年02月25日(水曜日)
子供が生まれるまでは 女子が多い職場におりましたので、
今でもOG会で集まると「美容」の次に出るのが「婦人科系」の話題です。

先輩方が太鼓判を押してくださっているクリニックへ

年に一度の乳がん検診に今年も行って参りました。

「恥ずかしい」「めんどう」とは思わないで、定期的に受診をおすすめしたいです。
早期発見こそが、最大の治療なのです。

毎年「ケアノート」に記録してもらっています。
今年も異常なし。

検診後は恒例のご褒美スイーツ♪
ちょうど発売日だったハーゲンダッツ・華もちシリーズの
「きなこ黒みつ」をいただきましたよ。

フードコンベンションで、一番に向かったブースでした。

カップからこぼれるほどのたくさんのきな粉と
伸〜びるお餅黒みつもアイスの中に見えます。


出来るだけ添加物を使わず、家庭にあるような素材で
アイスに乗せても固くならないお餅を開発されたそうです。何年もかかったと話してくださいました。

傑作の新商品の裏には、涙ぐましいメーカー様の努力があるのですね。
この「華もちシリーズ」もう一つ「みたらし胡桃」もあるのですが、
こちらは近所では発売日に売り切れでした!既に大人気商品

皆さまも(ご褒美でなくとも)ぜひ 召し上がってみてくださいね。


☆初!?体験☆

2015年02月25日(水曜日)
こんにちは〜

最近の『初体験』を今回はかかせていただきます♪

まずは〜

『パパさん2人の愛の作業』
幼稚園プレで知り合ってから仲良くしてもらっていて、今では家族ぐるみの仲。
パパ同士も普通に楽しんでくれるから本当嬉しいです♪
『あっ!やばい!こげちゃった〜』とか言いながらたこ焼き作る二人・・・
すごくラブラブでしたよ〜w

そして・・・
初めての『顔塗り』

笑〜!!!!
以前お話させていただいた卒業準備委員。
私は劇グループのリーダー!?をさせてもらっています。 
本番、私は顔塗りしませんがお願いするのならまずは自分が!
と思い張り切ってしてみたものの・・・
お化粧等が苦手は私の結果は写真で見ての通り散々でした〜
でも楽しかった♪

続いて・・・
初体験ではないのですが先日、長男クン幼稚園最後のイベントとなる
『お別れコンサート』でした。
八千代市民会館の大きいホールで子供達がすごく頑張っている姿は
本当に感動でした☆



話は戻り最後の初体験はコチラ!

『おん眉〜』
本当は前髪伸ばしてたんだけどな〜w。
前髪パッツン!はよくしていたけど、おん眉に踏込む事がなかった私。
初おん眉は、短めおん眉から斜めになるようにジグザグに作ってもらいました!
カナリお気に入り〜 若くなった!って言ってもらえるし♪

何だか色々な伝えたい事をバー!っと書いてしまいました・・・

今は来週おこなわれる『おわかれ会』へ向けてのラストスパート中!
みんで力を合わせ楽しんでいます♪
近くまた『初体験』する予定なので、体験したらまたブログのせさせてくださいねw。


Birthday Party!

2015年02月25日(水曜日)
日本出張があったり風邪を引いたりしてすっかり更新が滞ってしまってました。
ごめんなさい!

1月に入ってから、娘の友達のお誕生日ラッシュで、
2週間に1回は毎回お誕生日パーティー。
毎回趣向を凝らしたパーティーで、参考になります。
先日のパーティーは、Super Frankという屋内のアミューズメントパークで行われました。
パーティーの流れは、最初の一時間は子供は好きに遊ぶ&親同士はおしゃべりに興じ、
その後全員で集まってご飯の時間、また30分ぐらい遊んだところでケーキカット。
その後は、まだ遊ぶもよし、帰るもよし。
大体トータルで2−2.5時間でさっとお開きになる、カジュアルパーティーです。

一昨日は、大きいお庭にポニー(馬)を呼んでポニーライドパーティー、
先週はジムを貸し切って体を動かしながらのジムパーティー、
先月はマジシャンを呼んでのマジックパーティー。。。
これだけ色々出てきてしまうと、娘の誕生日に何をするか悩む。。。
それぞれのパーティーについても、おいおいアップしていきます★

Super Franks





STARBUCKS@Paris

2015年02月25日(水曜日)
日本はそろそろ春らしい気候になって来ましたでしょうか

こちらフランスは、少し気温が上がってきたものの、
連日雨が降ったりやんだり。。。
まだダウンが手放せない日々です。

今日は、以前「海外特派員」のページでもご紹介した事があるのですが
私のお気に入りのスタバのご紹介です

場所はパリのど真ん中、観光客で賑わうオペラ!
ここに、内装がとっても素敵なスターバックスがあります。



鏡張りになっていて、シャンデリアもあり
ちょっと古めの、高級ホテルのサロンのよう!

レジ近辺は、こんな感じ↓ ↓


注文システムは、日本と同じです!
もちろん、ここは観光客も沢山来るので、英語もOK


日本と違うところは、名前を聞かれ、カップに書いてくれる事です
フランス語で 「Votre prenom?」(ボートル プレノン?)
と聞かれたら、下の名前を答えてくださいね


私の場合、「エミ」と言うのですが、どうも発音が悪いらしく
「ENY」「AMI」「UMI」・・・・などなど
失敗だらけ(笑)

あまりにも間違えられるので、以前
「クリスティーン」と言ってみた事もあります(笑)
この時ばかりに、フランスっぽい名前を言ってみるのも楽しいかも



この日はまぁまぁ成功?!「Emmy」になってます



さて、外に出ると、石造りの建物の間から見える空に飛行機雲が


スターバックスなら、日本でもどこにでもあるし。。。
と思われがちですが、パリだけで味わえるこの雰囲気!
ぜひ立ち寄ってみてください


Starbacks Coffee −Capcines
3 boulevard des Capcines 75002 Paris


それでは、今日もステキな1日をお過ごしください!!


A bientot!





出石そば

2015年02月24日(火曜日)
こんにちは
佐藤亜也子です。


前回の続きになります。
土曜日はアップかんなべで雪遊び、日曜日は少し移動して出石そば打ち体験をしてきました。
そば打ちは中学の修学旅行以来です。


こねてこねてこねてー
伸ばして伸ばして伸ばしてー
畳んでー

切ります!

そば打ちはねーその人の性格出ますわ!!

主人と息子は超が付く位の慎重派。
私と娘は超が付く位の大雑把な過激派。

こっそり主人が動画を撮っていたのを帰宅後見せてもらたのですが、私が切るときのそば打ち先生の心配そうな顔・・・。
「この人まな板まで切ってまうんちゃうやろか!?」とな。


結局なんだかんだやりながらも、

終始真面目に取り組んだ(いや、全員大真面目やったんですけどね)息子が一番上手やったような気がします。


ちなみに全部とーっても美味しかったです。
全員で24皿ペロリと完食。


家族でそば打ち。
皆様も一度どうぞ。楽しいですよー。



Ayako