ミセスブログ ミセスブログ
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録

☆どんだけ☆

2015年01月31日(土曜日)
こんにちは〜

2日前に行ったのに・・・
また行ってきました〜☆コストコ☆

今回は地元のお友達と♪
古くからの友達と行った初コストコはまた違う感じでした。
私も次男クンも甘えたい放題w


どーん!

ソース、フライドチキン&スコーンは初挑戦!
そして大好きなポップコーンもラスト2個だったのをゲットン!
良かった〜♪

お友達は

いや〜大量すぎるでしょ・・・このジンジャーエール。
彼女のコストコ絶対アイテムらしいw

フードコートで一休みして


帰宅してからは、お家で新年会!
以前ママ友とシェアして以来、我が家の大人パーティーに欠かせない
ハラペーニョ入りチーズフリッター☆
今回、初めて見つけ
絶対合う!&よく海外で出てくるのだ!
と思い試したソース・・・

『ビンゴー!!!』 でした♪

*とうほく蘭展&バラとガーデンフェスタ2015*

2015年01月31日(土曜日)
今年もこの季節がやってきました。
夢メッセMIYAGIで開催中の「とうほく蘭展&バラとガーデンフェスタ2015」


この夏に仙台港にオープンする「仙台うみの杜水族館」「蘭」のコラボ「龍宮城」がお出迎えです。




今回のみどころの一つ「モンキー・オーキッド」
小さいので拡大鏡を通して見ることになります。
本当にオサルの顔みたい!お花よね?
コロンビアやエクアドルの南米高地に自生する、非常に珍しい蘭の一種だそうです。



ガーデン展示ゾーンではバラいっぱいのガーデニング。
子供のころから ハンモックのある庭に憧れていた私にとって
こちら↓「よっちゃんの庭工房」様のお庭はまさにツボでした



ガーデン展示の人気コンテストの投票もありますので、行かれた方はぜひ。


イベントステージではスパリゾートハワイアンズからフラガールの特別ステージまであって
それはそれは華やかでした。


今回は子供の幼稚園時代 華道部で一緒だったお友達と行ってきました。
私も彼女も、こんなんですが華道部の部長をしていたのです(^_^;)

二人で「ウエディング プロムナード」と言う 鉢植えの蘭を買って帰りました。
Kちゃん、雪の中ご一緒してくれてありがとう。

「とうほく蘭展&バラとガーデンフェスタ」は1月29日〜2月2日まで開催してますよ
マイナスイオン たっぷり浴びてきてくださいね。




☆仲良し☆

2015年01月29日(木曜日)
こんにちは〜
寒いですね・・・
コタツを出してる我が家。 もう出れない・・・

最近、次男クンの長男クンへの『ラブ・アタック!』がすごいwww


長男クンのサッカーへ行っては、近くに来た彼に名前を連呼!
兄サンはテレテレww

次男クンはエスカレートし・・・

見えずらいと思いますが、↑長〜いグミを
『ねぇコッチから食べてよ〜』連呼・・・
ラブラブ食べをさせられてる長男クンww

長男クンは、ちょいと面倒くさそうですが・・・
喧嘩するよりラブラブの方が良いよね!?

違う話ですが
買い物ついでにコストコ寄ってきました〜♪

出た!たこ焼き〜
もう我が家の冷凍庫になくてはならない彼。らぶ〜!

そして食べてみたかったけど72枚・・・
買えずとしていたゴーフルワッフル!?
一緒にいたママ友サンがシェアしてくれるという事でゲットン!
かなり嬉し〜い♪

中は↑小分けになって入ってました。
3人でシェアしてちょうど良い感じ〜
すでに一袋終了した我が家・・・残り2パック。
1回で1パック食べてしまうので箱買いありかな〜
でも冷凍庫入らない・・・泣。

もう1つ普通のワッフルも売っていて気になったので
次回はそちらをゲットンしようかな♪
ゲットンした事ある方、是非感想教えてください〜




KALDIのトマト缶☆

2015年01月29日(木曜日)


昨日発売になったMart3月号♪

特集の、「コストコ イケア KALDI 何度も買っちゃうそのワケは?」
とっても充実した内容で、楽しかった〜♡みなさまご覧になりましたか?^^

ヘビロテ委員会のメンバーとして私も参加させていただきました♡
魅力的な商品たちを実際にお試ししたり、どんな風に使えるのかみんなで考えたり♪



試食の時に、すごく美味しい!と感じたこちら☆
KALDIのトマト缶。



他のいろんなメーカーのものと同じレシピで作っていただいたトマトソースを比較してみたとき、すごく濃厚で美味しかったんです。



早速試してみました☆


ツナとベーコン&生クリームで、私好みのトマトクリームパスタにしてみました^^

やっぱり味に深みがある感じ♪
トマトの甘味が、とっても美味しかった♡


これは、私もヘビロテ決定です^^
89円というお値段も嬉しい〜!

無敵の豆腐クリーム

2015年01月29日(木曜日)
お正月以来、体重計に乗るのが怖くって・・・笑
ウオーキングをしたり、ご飯を控えめに頂いたりしていましたが・・・
なかなか・・・

先日のフードコンベンション際、
スムージを作る時牛乳がなければ、
豆腐を入れてミキサーしてもおいしいですよ!

と、教えていただいてから、

「あ!お豆腐か〜!」
と、
低カロリー、高タンパクの
お豆腐を積極的に食べるようにしています。

水切りをして、
ハンドブレンダーで作る
豆腐クリームが、とってもおいしいので、
ご紹介します。


スイーツ向きの甘いクリーム

1、350gの豆腐1丁を一晩水切りし、
2、水切りした豆腐、レモンしぼり汁少々、さとう20gを
ハンドブレンダーで滑らかにする。



本当に!美味しいですよ!
パンケーキに、こんなふわふわクリームたっぷりでも、
カロリーは、全然気になりません!

おかず向きのクリーム

1、350gの豆腐1丁一晩水切りし、
2、バルサミコ酢5ml、塩少々、卵黄1つを
ハンドブレンダーで滑らかにする。




オムライスに乗せてみました。

お味はホワイトソースっぽいかんじ。
マヨネーズっぽくしたいときは、寿司酢を5ml追加します。



パスタに使うときは、あらびき塩コショウを追加。

スイーツ、おかず、どちらにも使える
豆腐クリーム!

いろいろなお料理に使えそうです!

*初釜*

2015年01月28日(水曜日)

仙台市 青葉区にある六幽庵(りくゆうあん)にて
初釜がありました。

まだまだお作法が身についてない私は ひたすら水屋でお手伝いをさせていただきました。
(そのお手伝いすら ろくにできておりませんでしたが。。。)


結び柳やぶりぶり香合
新春の慶びと 一年の幸せを祈る思いを込めて、先生が華やかにしつらえて下さいました。



お茶の先生方もたくさんいらしてました。優雅な所作は勉強になります。


お琴の演奏付きです。
生徒さんで筝曲の先生をされている方がいらっしゃったのです。
お琴も素敵ですね。母が琴を弾くのに 習わなかったことを、こういう時に後悔します。


贅沢な時間でした
が、長い時間の正座は 未だに慣れません!
こつはあるのでしょうか?

お開き後は 大量のお道具を皆さんで手分けして片付け。
ヘトヘトなのですが、反面 充実した気分で帰宅

すると 部屋にこんなモノが
ナニコレ・・・


ちょんまげ 息子作(゜-゜)
教育実習生のお別れ会で使うそうです。
初釜から帰ってきて 一気に現実に引き戻された瞬間ですよ。

こんな実生活ですが、今年一年も季節を大切にしながら お茶を楽しめたらと思います。
(って、このヅラかぶって 何をするの?息子よ〜)







コストコ行ってきました。

2015年01月28日(水曜日)
こんにちは
佐藤亜也子です。

Mart3月号発売ですね
今月号私ウォーリーを探せばりにちっちゃくちょこちょこっと載せて頂いております。
皆様「佐藤を探せ!」を楽しんでもらえれば嬉しい限りでございます(笑)

さてさて、そんな佐藤亜也子、コストコにプチ買い物してきました。
購入品の一部を載せたいと思いますー。


まずはド定番のコレ。

ダウニーもラップもうちでいつも使っているものです。
あとちょっとしか無いので追加購入してきました。
ラップは今月号にも載ってましたねー
私実は初めてこのラップ使う時、あのブルーのスライドカッター(?)が入っているなんて知らなくて、なんとまぁ切りにくいラップなんやろぅと思っていました。
子供がラップを取り出して戦いごっこし始めたところで私気付いた・・・。
ラップの芯の中に入ってたー!
お恥ずかしい。


そしてコレはお初。

試飲をやっていて、主人がとっても気に入ったので購入。
1杯ずつ入れるタイプのものは主人が一人で入れて飲めるので助かります
そしてたまに入れてもらうのが楽しみ
このORIGAMIは日本でしか販売されてないそうです。


最後にコチラ。

ザクロー!
ザクロ好きなので前から気にはなっていたのですが、試飲をしていたので迷わず購入。
私と子供達は牛乳で割るのが大好きです。
今度ヨーグルトかバニラアイスにかけてみよう。

今晩は休肝日の主人にこの組み合わせで出しました。

おいしー!!
これは何やら色々料理にも使えそうな予感


Ayako





Mart最新号・無印良品撮影

2015年01月28日(水曜日)
Mart最新号発売で〜す(•ө•)♡

今回は、仲良しママと三人で無印良品の撮影でした!
一番右側のまりちゃんのお家で撮影♬
まりちゃんのお家とてつもなくオシャレで
インテリアがとにかく可愛い〜!


照明もまるでカフェにあるような感じで素敵すぎます♡
壁紙もな、なんとウォ〜リ〜\(◎o◎)/


ウォーリーの壁紙なんて珍しいしユニーク♬
私好みです♡
そして今回の撮影は、無印良品ということで三人で
お菓子作りも挑戦しました!
『自分でつくる』シリーズのいちごのガトーショコラを
をつくりました!
いちごのガトーショコラ!?
‥‥っ無理‥‥
って思う人もいるかもしれませんが
お菓子作りが苦手な私でもかなり簡単にできたので
誰でもできますし2月は、バレンタインなので是非とも
旦那さんやお子さんに作ってあげてほしいです!
簡単にいえばチョコをとかして他の材料を
混ぜて焼くだけで完成です♬

匂いは、結構いちごの香りがして子供向きなのかな?
っと思ったんですが食べてみたらいちごの味は、
ほんのりで生地もしっかりしていて美味しかったです!
これで型もラッピングもついてて780円!
安いです!
美味しすぎてみんなでペロリと食べてしまいました(。ŏ﹏ŏ)
私は、バレンタイン用に近々無印良品に行き買おうと
思います♡
そしてこの撮影の時のコーデは、こんな感じでした♡

少し春意識してローズバッドの明るめのブルーカーディガンに
Ungridのチュールのスカート♬
どちらともSALEで三千円代でした♬
また無印良品の事について書きますね★
撮影ブログ続く〜!


習い事 〜カルトナージュ〜

2015年01月28日(水曜日)
フランスに来てからわりとすぐに始めた習い事のカルトナージュ。
こちらも3年目になりました

日本でもだいぶお教室などがあるようですが
私は、こちらに来るまで全く知りませんでした!

一応、フランスの伝統的手芸ということで、フランスが本場のようです。

カルトナージュは、カルトンと言う厚紙を(1mm〜3mm)
カットして組み立て、布や紙を貼って作り上げます。


カッター板、定規、カッター、糊は必須!

ミリ単位でカルトンを採寸、カットするのが難しいですが
ピシっとあった時の気持ちの良さは格別です(笑)

作品のほんの一部ですが。。。
↓ 丸い箱、オーバルの箱、そして壁にかける小さな棚。
この棚には、集めているフェーブを飾ったりしています


↓ こちらはかなり時間がかかった!
ミニトランクです!
持ち手は、家具などで使うようなものを使用しています。


↓ そして昨日なんとなく時間があったので
ポストカードや写真などをはさんで飾る事ができる
ペルメルを作ってみました


フランスならではの素敵な布地。それを組み合わせるのも
カルトナージュの楽しみでもあります

ひとつの作品を仕上げるのに、とても時間はかかりますが
自分の好きな大きさ、好きな柄で、宝箱を作っている感覚で
とっても楽しいです!

今はまた少し難しい作品にチャレンジしています!
この場をお借りして、少しずつご紹介できるように頑張りたいと思いまーす


では、今日も素敵な1日をお過ごしください!



A bientot!!

サイクリングからのーダイヤモンドヘッド

2015年01月27日(火曜日)

ALOHA

先日、とても久しぶりに旦那とエクササイズで・・・

サイクリングへ行ってきましたっ

結婚当初に買ってもらったこのマウンテンバイク・・・・・
ほとんど乗っていないいないので、錆びてしまった箇所もありますが・・・
チューンアップにも出して、走りはまだまだ順調!





カイマナビーチ前からスタートして・・・





海を眺めながらはやっぱり最高〜





ダイヤモンドヘッドのふもとの海側をぐるっとまわりまーす

(この辺りが緩やかな坂がしばらく続くのは、想定外でした・・・・




せっかく近くまできたので・・・

ついでにダイヤモンドヘッドにも登る事に!!!!







何度見てもここからの眺めには癒されます



そして、
今回のサイクリングの閉めは・・・・



ダイヤモンドヘッドの下をそのままモンサラット通りに下りて、
やっぱりここ、ボガーツカフェのアサイボウル

ここのはフルーツもたくさんのっていて、見た目もお味も大満足



ハワイもだいぶん暖かく、天気がいい日が増えてきたので、
これからはもっと外のアクティビティを楽しもうと思いますっ