ミセスブログ ミセスブログ
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録

景井愛実さん

日々の生活を、リーズナブルで可愛い掘り出し物で自分なりにアレンジするのが楽しみ。 4世代同居で、嫁修行の真っ最中です!

クリスマスマーケット

2014年12月26日(金曜日)
クリスマスちょっと前、横浜にある赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行ってきました♪
25日までの開催だったので雨にもかかわらず沢山の人!


今年で5回目となる開催だそうで、イルミネーションで飾られたモミの木はとても日本とは思えない雰囲気


入り口から「クリスマスマーケット」のイルミネーションにテンションが上がります。
そこを抜けると、「ヒュッテ」と呼ばれる屋台が立ち並びクリスマスならではのメニューが





雨でしたが、ロマンチックで幻想的なクリスマスにうっとり・・・









グリューワイン(ホットワイン)やドイツソーセージなど
食べ物も本格的でとってもおいしかったです☻






なんと
ちなみに今回のプチ旅行は何年振りの夫婦水入らず!
夫の出張の帰りにあわせて行ってきました。

東京駅で待ち合わせ・・・
電車嫌いでほとんど車でしか出かけたことなかったので後にも先にもないカップルのようなシチュエーションにわくわくするも、夫のほうはいたって冷静でした(^-^;


帰りはランドマークタワーによってお食事。
しあわせ〜

一足先にクリスマス気分を味わさせてもらえて、子供たちをみていてくれている夫の両親と、お利口にしていてくれている(はずの)子供たちに感謝です(^^)

下の子が心配でしたが、大丈夫でやっぱりそこは同居の特権。
よくお義母さんやお義父さんと寝ていたので問題なかったようです。それがさみしいと思う時もありましたし、今回お願いするにあたり「下の子も多分大丈夫かな」と思えたのもいつも一緒に暮らしているから・・・。

同居と言っても悪いことばかりじゃありませんね☆
(むしろ私は本当に恥ずかしいくらいの未熟者なので助かることばかりです



年末年始に向けて嫁行にパワーを頂いたので、また頑張らなくっちゃ〜!


クリスマスパーティ〜ママヨン編〜

2014年12月24日(水曜日)
先日、冬休み前最後のママヨンタイムを利用してクリスマスパーティを開催・・・


のはずが、ちょうど全国的に寒波が襲った時で、朝から吹雪いてしまい当日に延期になってしまいました(+_+)

(私が楽しみにしているイベントってたいてい雨か雪・・・間違いなく雨&雪女)





でもせっかく準備もしたので、私の準備物をご紹介
画用紙とマスキングテープでウェルカムカードを作りました。

マスキングテープはのりも必要ないしやり直しにもきれいに剥がれるので、行き当たりばったりで;デザインする私にとってはとても助かります♡




今年はプレゼントモチーフにしてみました!
スタンプのアルファベットが雰囲気





それから参加の子供たちにもプレゼントをツリーに準備










ビンゴ予定だったので大人のついでにやりたいよね〜と少しお菓子、食べれない赤ちゃんにはタオルを準備しました♪私は子連れじゃないけど参加したら自分の子供にもあったらうれしいですよね(^^)





そして、人数もいるのでテーブルの上が混乱しないようにランチョンマットとグラスマーカーも!
ランチョンマットは画用紙にマスキング、スタンプ。


CAFEの貸し切りなので、お料理やなどすべて準備頂けるのですが、オリジナルのパーティに融通をきかせていただき小物も作って計画をしていました(^^)




材料はすべて100SHOPにて♡
今は何でもそろいますね!


テーマはパステル&ドット。
自分好みに作り出すのはとても楽しく作っているときも幸せでした♬


今回は残念でしたが、年明けに落ち着いたら新年会名前を変えてまた企画したいとおもいます



新春バージョン、考えるのも楽しみ〜!

100shopインテリア

2014年12月14日(日曜日)
こんにちは

いよいよこちらも連日雪がちらほら・・・
年末に向けて大掃除!と意気込んではいるものの、こたつが気持ちいいので困ります(^-^;



さて、毎回Mart誌面やブロガーさんでもおしゃれなおうちやインテリアが素敵な方がたくさんで、すごいな〜と憧れ夢が膨らみます




でもお店自体が少なく中々気に入ったものに出会えず・・・しかもあまり器用でない私、そこで思い立った時に気軽に取り込めるのはやっぱり100shop♡

最近ヒットは、エレガントな英国調フォトフレーム!
サイズも様々だったので、バラバラかけるとかなりのバランスやセンスが必要・・・

細やかなセンスは残念な私なので、簡単に組み合わせて一つのフレームのように集めて壁にかけることでまとまりが出ました。





中に入れたのは、雑誌や紙袋や包装紙。ポストカードをわざわざ探して買う必要もないし(中々気に入ったデザインに出会えないんです)、捨てる予定ものを再利用するので気軽にテーマを変えられてコストも抑えられます(^^)
内容をカラー統一すれば雰囲気も出るので簡単です


憧れのホワイト家具もそろえたい〜








アクセサリートレイも100shop。
トレイと言うか、食器コーナで見つけたので多分一口前菜用かな食器も結構使えますね♪













そして、雰囲気がまた違うナチュラルウッドのコーナーは、画鋲でつけられるミニ棚を利用してます。松ぼっくりやミニツリーは子供たちが庭から拾ってきたので一緒に飾りました♪
あるとより季節感も出ますね(^^)



同居なので歴史のあるおうちだったり、共有スペースも多いのでインテリアの場所は限られていますが、自分のスペースで思いっきり楽しんだりはもちろん、歴史のある雰囲気も生かしてコーディネートできるようになりたいなと思います
















風邪が流行ってますね!私の周りではインフルエンザよりRSウィルス。体調管理、しっかりしていかなきゃ!手洗いうがいもこまめにしなきゃ。

冬休みも間近だし、、、子供たちと頑張ります☺

Manami



ペーパーアイテム♪

2014年12月05日(金曜日)
12月に入り、クリスマスももう間もなく!
クリスマスソングが聞こえるとやっぱりテンション上がります(^^)







ホームパーティーも各方面で行われていますが、かわいいペーパーグッヅを見つけました。






クリスマスすぎるのも可愛いけれど、少しおしゃれでその後も使えるアイテムも女子(←と言ってよいのか)にはたまらない・・・♡ペーパーアイテムに合わせてスプーンやフォークにマスキングやリボンでコーディネート




また、おうちパーティは限られた時間でなるべく気を使わず使わせず楽しく過ごしたいので、使い捨てだとお互い洗物の心配や子供連れでの心配も最小限になります。



モットーはいかに可愛いラクにするか・・・♡
100shopなどもよく使います(^^)





単品よりは統一するとよりコーディネートしやすくそれなりにみえるかな




こちらは今年のバザーの戦利品♪
10円とか50円くらいでゲットできました。(オーナメントは100shopだよ)




ちなみに去年はcafeをお借りして開催!会場のみでしたので、画用紙に消しゴムはんこで押しただけのランチョンマットやクリスマスカラーのリボンをつけたウェルカムカードを手作りしてお客様をお迎えしました♪(紙皿はお子様用)






自宅では家族が多いのでお友達をお迎えすることは少ないですが、今年もcafeで計画中ー!
どんなクリスマスパーティになるか楽しみです