ミセスブログ ミセスブログ
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録

景井愛実さん

日々の生活を、リーズナブルで可愛い掘り出し物で自分なりにアレンジするのが楽しみ。 4世代同居で、嫁修行の真っ最中です!

連休おすすめおでかけ《2》

2014年11月21日(金曜日)


前記事では同じエリアの「二本松の菊人形」をご紹介しましたが、帰りにこちらに寄ったので一緒にご紹介します♬




よく結婚式も行われている場所で、木々に囲まれた本当に「そらの庭」のような場所。別館にはかわいい雑貨屋さんもあってわくわくしちゃいます♪



中庭には絵本の中の世界のような小さなおうち、ここでも子供たちは寒い中ずっと喜んであそんでいました。


なのでお食事は時間的に断念しましたが、みんなでお茶〜




レストランも広く芝生側の席と林側の席と分かれています。景色も雰囲気もかなり好き。ケーキもコーヒーもおいしい〜しあわせ〜♡モンブランとリンゴのケーキ!






なかなか子供たちと一緒だとCAFEって感じではないのですが、ここは上がりで床に座れる席もあったりするのでずっといきたいと思ってました



近くには岳温泉もあるので、もちろんひぃおばぁちゃんも賛成で日帰り温泉に入って帰りました♬世代問わず楽しめる休日に大満足



遠くないところで一日十分満喫できたのでリフレッシュできました〜!
今度はママヨンでお友達とランチに来たいな・・・♡









連休おすすめおでかけ《1》

2014年11月21日(金曜日)

今週末は連休ですね!
ということで、先日「二本松の菊人形」を見に行ってきましたのでご紹介いたします♬


ずっとひぃおばぁちゃんにリクエストされていた「二本松の菊人形」。
私自身も震災前に一度だけ行ったことがあってずっと気になっていたので、ひぃおばぁちゃんと子供たちを連れて訪れてきました(^^)





二本松市は福島県の県北にあり、菊は市の花にも指定されています。
毎年美しい手の込んだ菊の作品が沢山展示されて、会場はそんなに広いわけではないと思いますが見ごたえ十分です。

そしてこの方は、大河ドラマ人気の八重さん・・・?じゃなく智恵子さん・・・?
あれ?あれ?

ま、そんなところも福島らしい感じです(^-^;


紅葉もちょうど見頃で、菊の華やかさと紅葉の趣がよくマッチしてきれいでした!




画像からまるで香りが漂ってきそうなくらい沢山ですが、意外と菊の匂いはほとんど気になりませんでした♪








ゆるキャラの「菊松くん」にも!娘が最近ゆるキャラにはまっております。
この時も帰りの駐車場まで行って思い出したらしく、会わずに帰れない〜となってお城の階段を往復しました〜泣


そんな私もテンション上がって一緒に♡
・・・サイズ感とバランスと・・・なんだかゆるキャラ体系な私




イベントはちょうど連休の最終日24日です!
ぜひお近くにいらしたらおすすめなのでお立ち寄りください〜(^^)

中にはミニミニふれあい動物園もあって子供たちも飽きずに楽しむことができました。
(ここで時間をとられるので午前中からをおすすめします



そして次の記事では、同じエリアのCAFEなどもご紹介しますので、よかったら一緒にチェックしてみてくださいね

初☆ポーセラーツ

2014年11月19日(水曜日)
こんにちは!

本格的に寒くなってきて、福島の吾妻にも雪が二回積もりました。三回積もると麓にも・・・なんて言われているのでそろそろかな(^^)



先日、初めてのポーセラーツを体験してきました!






小物入れとティカップのプレートはお友達の作品!
いつもセンスがツボなのでお買取りしたくなります





専用のシールを張って自分だけのオリジナルの食器が作り♪
他にもお皿やコップもあって困りました(笑)
私はこういうの始めるとかなりこだわりはじめてしまって、なかなか手が進みません
でも本当に魅力的なシールもたくさんあるので、じっくりお友達にデザインを相談してもらいながら完成してきました(^^)




今回は「子供を連れてもlessonに参加してみたい〜」ということで、サロンとかではなく福島市にある市に保存された「旧佐久間邸」という古民家に先生がきて教えて頂きました。




昔ながらの趣ある日本家屋。
お庭も素晴らしく手入れが行き届いています。
中には囲炉裏があったり縁側があったり、とても懐かしく温かさがありました。
そんな空間にいるだけで落ち着いて癒されましたよー(^^)















市の持ち物なので、無料で見学できます。
そして誰でも借りることができて、いろんなイベントが開催されているそう!
一月には見事な雛飾りやつるし雛も見れるとのことで、楽しみです


ポーセラーツもまたやりたいし、ここにも遊びに来たいな〜♡

大活躍ストール

2014年11月02日(日曜日)
この時期から活躍してくれるのが、大判ストール。
去年まで黒のものを使っていましたがもう気づけば10年近く使ってるもので(^-^;

今年はチェックー!と言うことで、UNIQLOでみつけました♡

気温差の激しく冷え込む朝晩の羽織としてや車の中のひざ掛け、子供が「寒い〜!」の出先でかけてあげたり。そしてこれ、全部広げると手が出せる機能性も考えられているストールでした。


もちろんトレンドのチェック柄もベースカラーが紺で合わせやすく、コーデのポイントにもなります♪アクリルですが今のところ使う頻度の割に毛玉は無し!おうちで手洗いできるのも気軽に使えてうれしいです。


他のカラーも気になる・・・
大判なのでボリュームがありますがこれからもコートの上からでも羽織ったり・・・使いますね!






秋ももう終わり・・・
冬は寒くても嫌いじゃない季節だけど冷え対策、いよいよ考えなきゃ〜!