ミセスブログ ミセスブログ
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録

Mart10周年フェス。

2014年11月30日(日曜日)
こんにちは
佐藤亜也子です!

今日はららぽーと甲子園へ行ってきました。
目指すはコレー!

Mart10周年!「手作りアクセサリー」フェス!

おぉぉぉぉ
行き慣れたいつものららぽに大好きなMartの空間が〜

素敵。


スタートすぐにささっと1周して(ちゃっかり一目惚れアクセをゲットして)、
写真撮影チケットを貰ったので早速撮らせてもらっちゃいましたー

おぃ息子よ・・・・・(〉Д〈)
さておき、このハートを二人で持ってー手をタッチするとー・・・・(うちはアゴですけど)ふふふ。
とっても楽しかったです。


大抽選会も参加してきました。
って・・・編集長ーーー!!うちの番号を引き当てて下さいなー!!っとすっごい剣幕で呪って祈ってーー・・・

が、残念
編集長ぉぉぉー!!!
私明日誕生日なんですけどぉぉぉ

誕生日なんぞ関係無く、祈り通じず(笑)
でも、想像していた編集長像と違って、とってもダンディで素敵な方でしたー
抽選当たらへんかったけどね。(しつこい笑)

キラキラしてとっても綺麗なママ達がいーっぱいで幸せでした。
私もキラキラ目指して頑張るぞー!


おまけ。

甲子園のコンビニー。
こんなカラーでーす


Ayako





☆やっと・・・☆

2014年11月30日(日曜日)
こんにちは〜

先日、携帯が壊れる1歩手前!
というピンチを迎えてしまい急遽、買い替えました。

しか〜し
以前と全く違うタイプにした為、使い方がさっぱり理解できず・・・
撮った写真をブログにアップする事もできない日々でした(泣)

やっと使い方も分かってきたという事もありカバー等々
購入しました♪

↑まっ金!金!!!

探して探して、やっとお気に入りをゲットできました!
しかし、この子とてつもなく指紋が目立つという難点がありました・・・
でもでも、可愛いから良しとしましょう!

話は変わりますが
先週末は旦那様の先輩のお宅にお呼ばれしていただいたので
クリスマスという事もありコチラを手土産にさせてもらいました。

『ポインセチアちゃん〜』
クリスマスといえばの定番ですよね!
置くだけで ☆クリスマス〜☆ 我が家分も購入すれば良かった〜

もう1つは

コストコへ行ったら絶対に購入する大好きなチョコ。
こちらも一緒に持っていかせていただきました♪
ただの紙袋だと味気ないのでFLYING TIGERの袋に入れて。

2つとも喜んでいただけて良かったです♪
さぁ!
これからパーティーシーズン楽しい事が沢山ウキウキしますね・・・☆

焼き芋の作り方。

2014年11月29日(土曜日)

こんにちは
佐藤亜也子です!


おかしいっ!なんで!?ぬくい!!ぬくすぎる!!
今日はシャツ1枚で更に腕まくってしまいました。
早くダウンとかコート着てマフラーグルグル巻きにしたい・・・・


さて、そんなぬくい冬。
乙女に嬉しい焼き芋の美味しい作り方を2通り紹介します

1つめ〜

炊飯器に愛おしのお芋ちゃんを入れます。

水カップ1位入れます。

「炊飯」ポチします。

炊き上がったら完成〜。

ほっくほくとろとろです。

とろとろなのでスプーンで食べました(つまみ食い)
子供達のおやつには食べやすいように、ちょいちょいっと切ってきな粉をパラパラ。
とーってもゴージャスなおやつになって子供達も大喜びでした


2つめ〜
こんな時間から炊飯器使ってられへんわーtって時は、コチラ。

黒ホイル〜
この黒いホイルに愛おしのお芋ちゃんをピッタリ包みます。
あとはトースターに入れるだけです。
普通のホイルより短時間でほっこりとろとろの焼き芋が完成します。

さつまいも万歳


ところで、以前プチリフォーム(!?)でウォールステッカーを張替えました。
(その時の記事コチラ→mart-magazine.com/CGI/blog/mrs_comment_list.cgi

そして今日マットを替えましたー。

(写真撮るから待ってーと言うのに無視して遊びだしてしまった子供達。そして撮り直さない母。)
ダークブラウンのさらっとした低反発のマットから、ちょっと毛のある(毛?)グリーンのマットになりました。
芝生イメージ(笑)
一気にリビングが明るくなりました
もういつでも寒い冬カモーンです。
・・・これは勢いに乗ってカーテンも替えちゃうー!?!?



Ayako




*ダッチベイビー*

2014年11月29日(土曜日)
寒い外から帰ってきて、アツアツのホットケーキが食べたいなぁ
その上に冷たいアイスも乗せて・・・
なんて いつも妄想していましたら

オリジナルパンケーキハウスのダッチベイビーが頭から離れず。。。
初めて作ってみました。



スキレット(鋳物フライパン)を持っていなかったので
「100スキ」と呼ばれる100均のスキレットを買おうとお店へ問い合わせてみましたが
近所に取り扱っている店舗がありませんでした。

タジン鍋の本体を代用してます。

レシピ通り モコモコ膨らんできました。
天井に着いてしまうんじゃないかと心配する子供たち。
こういう絵本ありましたよね。
ここから更に膨らんですごい事になってました。しかもイビツ〜






焼き上がりました。しぼんでくれてホッ
イビツなままですが。





先日 たくさんリンゴをいただいたので、キャラメリゼしてトッピングにしました。



小麦粉・バター・牛乳・たまごと、家にある材料だけで出来てしまうのに、ボリュームがあって 見栄えもしますね。
ナベのまま熱々の状態で出せるので アイスを乗せたら ちょっとしたおもてなしにもなりそうです。



やっぱりスキレットを買おうかなぁ。


茅乃舎@横浜ベイクォーター

2014年11月29日(土曜日)
先日、お友達と横浜のベイクォーターに行き
茅乃舎でショッピングを楽しみました

フランスにいる時から気になっていはいましたが
今回初めてショップに行くことが出来て
その品ぞろえの多さにテンションが

お土産にも喜ばれそうなものばかり!

お友達おすすめのものを何点か買いました



冬のレシピ、参考になりそうです
大根とイカなら、フランスでも手に入るから作れそう!




さて、日本に帰って来てから早い事に1ヶ月たってしまいました。
息子は、茅ヶ崎の小学校に体験入学をさせていただき
温かくて美味しい給食を毎日食べられて、お友達もたくさんできて
大満足だったようです。
12月は色々と予定が立て込んでいるので学校には行けませんが、
短い間だったけれど、貴重な体験をさせていただいたことに感謝しています。

そして、何気に楽しみだった毎朝の海までのお散歩

毎日見ても全く飽きません


では、皆様今日も素敵な1日をお過ごしください!


A bientot!

1月号♪

2014年11月29日(土曜日)

こんにちは(´▽`*)


現在発売中のMart1月号☆

特集の「家のなかの生活感 なくしてしまうテクニック」。

部屋をすっきり見せたい派の私は、とっても興味深かったです!
みなさまのセンスあふれるテクニック、参考にさせていただきたい素敵なアイディアがいっぱいでした☆

リビングの模様替えをしたいなぁ。
あと子供部屋も、そろそろ高学年になるので大人っぽいテイストにしたいなぁなんて考えてます♪



そして今月号、私は「年末パーティーのお手本はDEAN&DELUCAとスターバックス」のページで、DEAN&DELUCAで学んだアイディアをアレンジした持ち寄りメニューに挑戦しました♡


色合いだったり、切り方、盛り方、ほんのちょっと変えるだけですごく見た目がおしゃれになったり、美味しそうに見えたりするんですね!
勉強になります☆

この日の撮影、みんなでわいわい♪とっても楽しかったなぁ♡
お友達に喜んでもらえるようなレシピ、これからもいろいろ工夫してみたいです^^




そして、ぜひみなさんにおすすめしたい手作りアクセサリーキット♡
Mart SELECT SHOPで発売になりました!

企画段階から、みんなで意見を出し合って出来上がったキットです^^


コットンパールリボンネックレスと、ピアスまたはイヤリング付き♪

ネックレスはリボンタイプなので、服に合わせて長さを調整できるのが嬉しいです。
カジュアルにもキレイめにも、どっちにも合わせやすいと思います!

チャームも、お好みに合わせていろいろ選べますよ〜^^
ちなみに私は、キー(鍵)のモチーフが好きで、提案させてもらいました♡


ぜひたくさんの方に作っていただけたら嬉しいです!




♡おまけ♡
先日行ったアラカンパーニュで気になっていたプリン♪
お持ち帰りしました^^
アンティークっぽい数字のカップ、飾ってもとっても可愛かったです^^







お気に入りの本・音・食

2014年11月28日(金曜日)


先日、オーダーした本やCDです。

DEAN & DELUCA
THE SWEET LIFE IN PARIS

D&Dの COOKBOOK は、ちょっとお高めなので、なかなか手が届かなかった本ですが、今回は思い切ってポチっと頼んじゃいました。

どちらも英語なので、読み切るまで相当時間がかかりそうです。
電子辞書を片手に頑張ります!



子供達の送迎など、車移動が多いのでCDが必須です。
最近は、日中のブレイク珈琲タイムのBGMとして

SARA BAREILLES
-The Blessed Unrest

Colbie Caillat
-ALL YOU
-CHRISTMAS IN THE SAND

とても良い曲ばかりなので、どれもお気に入り!毎日聞いています!
音楽って、癒されるだけじゃなくて、パワーも貰えて元気になれます

海外のCDパッケージって、簡易的で良いですね。
そのお陰か、とてもリーズナブル!



義理のお兄さんの実家から、いつも頂いている栗きんとん。
私も子供達も大好きな和菓子です。

岐阜は中津川の”すや”さんの栗きんとん。



天然の甘さで、新鮮な栗の味が優しくて美味しい!
しっとりとしていて、ちょうどよい水分。

こちら、本当に絶品です

実は、栗が苦手な私。こちらは、本当に栗なの?ってぐらい、独特の渋みや臭みが全くなくて、手間暇かけて丁寧に作られた品なんだなぁっと分るほど。
期間限定販売にも納得。

日本茶だけでなく、珈琲のお供にも最適です。



今日は習い事の送迎や面談なので、朝から叉焼を仕込んでいます。
こちらを使って、夕飯は、家族が大好きな ”お手製☆叉焼麺” に決まり!

残った叉焼は、細かく切って瓶詰したり冷凍したり。
炒飯の具やサラダ、パスタなどにパパっと使えます。

お肉を煮たり茹でたりした汁は、必ず再利用するのが我が家流。
この叉焼の煮汁は、今夜のラーメンスープになります。

豚しゃぶや鶏胸肉の茹で汁は、中華スープやこれまたラーメン汁に。
白菜煮などの野菜を煮ても美味しい♪♪

家族のために、健康で美味しい食事作りを目指しています☆

美味しいお肉と娘コーデ

2014年11月28日(金曜日)
水曜は、、旦那さんの誕生日のお祝いで
恵比寿にあるローリーズというお店で食事
しました!

ここのお店のお肉は、最高に美味しいです♡
何度でも行きたくなるお店です(*^_^*)
ランチで行くのがオススメですよ!
そしてこの日の娘コーデ♡

少しオシャレして蝶ネクタイにしました('∀`)
★帽子→GAP
★襟シャツ→H&M
★トップス&スカート→スマイリング スマイリー
美味しい物を食べてオシャレして最高に幸せな日でした★

芦屋ジンジャーシロップ

2014年11月27日(木曜日)

こんにちは
佐藤亜也子です!

今日はポッカポカのいいお天気でした
無事息子の個人懇談も終わってすっきりです。

今回は前回に続いて冬のおススメ第二弾いってみたいと思います。


冬と言えばお鍋。(お鍋と言えばー・・・デコ鍋の記事コチラ→mart-magazine.com/CGI/blog/mrs_comment_list.cgi
お鍋と言えばコレ!!

とり野菜みそ!!
鶏肉入れるとおいしいよーの「とり」ではなくて、お野菜いっぱい食べれちゃうよーの「とり」らしいです。あ。鶏肉入れてももちろんおいしいです!!
お野菜はほんまめっちゃ食べれちゃいます。白菜、キャベツ、春菊等々の葉物はもちろん、私は里芋入れるの大好きです。もやしもたーっくさん入れます!玉ねぎもホクホクになってとってもおいしいですよー。
シメはご飯が好き
少し残しておいて、次の日の娘との2人ランチでご飯とチーズ入れて食べるのも大好き。
※写真のノーマルとり野菜みそと、とんこつの他に、トマト、ピリ辛があります。


そしてお次。

芦屋ジンジャーシロップ
これはほんまおススメ!!
お湯で割るのが一番簡単でポカポカ感もあります。
もちろん、炭酸で割ってジンジャエール、ビールで割ってシャンディガフ等楽しめます。
私は夜ホットミルクに少し垂らして飲むのが好きです。

そして何より芦屋っ子にはたまらないこの、ラベル
芦屋ラーブ


食べ物ではありませんが、こちら。

クリスマスリースを子供と作り始めました。
公園や山で集めた枝や松ぼっくり、木の実などをどんどんくっつけていってます。
材料を山盛りに集めてきたつもりが、作っていくと意外と足りなくてまた集めに行ってきまーす。


そんな今日のカッコはこんな感じでした。

個人懇談+そのまま公園だよーなカッコ。
幼稚園の懇談で座るイスは園児のちっこいイスなのでパンツで行きました。
でも何だか女子パワーが欲しかったのでピンクのパンツと、全く見えへんけど、同じ薄いピンクのイヤリングを
前髪切ろうか悩み中です


Ayako




第2の故郷〜静岡へ

2014年11月27日(木曜日)
秋晴れだった3連休
私にとって第2の故郷である静岡へ行きました
息子は、生まれも育ちも静岡。
というわけで、保育園から小学校、そしてサッカーチームで一緒だった
お友達が待っていてくれて、2年ぶりの再会を果たしました

電車内から見えた真っ青な海と空!


そして、新幹線から見えた富士山!


最高にお天気が良い3日間で、久しぶりに会ったお友達と
沢山外で遊びました

静岡でまずどうしても食べたかったのが、静岡おでん


ご愛用だった「天神屋」でおでんを購入。
やっぱりおいしいーー!

夕方私はお友達と「天神の湯」でのんびり温泉につかり大満足!


そしてお友達が用意してくれたケーキ
うれしくて、帰りたくなくていっぱい笑ったけれどたくさん泣いてしまいました

待っていてくれるお友達がいて
いつでも帰っておいでと言ってくれる家族がいて
だから海外でも頑張れる!!
恵まれた環境に感謝して、残りの日本滞在も楽しみたいと思います!

では皆様、今日も素敵な一日をお過ごしください!!


A bientot!