ミセスブログ ミセスブログ
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録

会社ディナー@Salt House

2014年09月30日(火曜日)
会社のチームディナーで、最近サンフランシスコで大人気のダイニング、Salt Houseに行ってきました〜。

お店情報
Salt House
545 Mission St
San Francisco, CA 94105
www.salthousesf.com

店内暗かったので、ちょっと写真がぼけてるのですが、どれもプレゼンテーションがきれいで、お味も最高!

Halibutという、アメリカではよく食べられるお魚の料理。


牛肉の赤ワインソース。3種類のお豆が添えてあります。


サーロインポーク。付け合わせがちょっと変わってて、なんと、スイカを炒めたもの。
食感が良くほんのり甘くて、意外なことに、ジューシーなポークと相性抜群でした。


今まで食べたことない味ばかりで、勉強になりました〜

*秋のイベント*

2014年09月30日(火曜日)
こんにちは(*^^*)
10月になり本格的に季節も色づいてきました。もうこちらは朝晩は寒いですー!

そして秋と言えば、収穫の秋。
先週末には、恒例の稲刈り。



毎年、お義姉ちゃん家族も手伝い来てくれて家族総出で行います。
男の子たちはこぼれた稲を拾うお仕事。その様子は、ミレーの絵画「落穂拾い」みたいだね〜と、大人たちで盛り上がり台風が心配でしたが、お天気も本当に良くて気持ちよかったです♪


そして、火曜日には娘の幼稚園運動会!

今年も体育館でしたが、また1つ成長した娘の姿を家族みんなで見届けることができてうれしかったです




この日も100SHOPのバッグをアレンジしてみました。
あまり使ってなかったスカーフを持ち手の部分に巻き巻き・・・
結んでリボンも可愛いけど、せっかくなのでトレンドのバイカラーのこっちにしてみました。

ちなみにお弁当はないのですが、多分お腹すくから帰りに〜と急いでおにぎりをにぎったのをいつのまにか娘がマスキングテープで♡
かわいい・・・そのアイディアも頂いて今度ちゃんと可愛くしたいとおもいます笑

バッグは持つとこんな感じ。


マリンな感じになりましたが、土台のバッグを変えてもいいし、スカーフを秋冬はレオパードやファー素材なんかでもアレンジできそう・・・!

まだまだ秋のイベントは続くので、シーンにあわせていろいろ試してみたいと思います♪

Manami♡

充実の週末

2014年09月30日(火曜日)
Mart11月号、発売になりましたね
ココが見どころ!でもある『コストコ企画』に、大の仲良しの
”anelaのりちゃん”が登場しています
内容満載!ご覧になっていない方は、ぜひ〜



木々の紅葉も始まっていますが、まだまだ日差しが厳しい日が
続いています。

娘の公園遊びや、息子の野球などで外出する時には、紫外線を
カットしてくれるこちらが大活躍しています

L'OCCITANE Verveine Fresh Body Lotion

SPF25なので、しっかりカバーしてくれて、何より爽やかな香りで
リフレッシュ効果も抜群なんです!
香水代わりにもなっちゃうほど、良い香り〜

これを使うと蚊にさされない気さえします。(私だけ?)
まだまだ手放せないアイテム!



息子は野球少年なので、毎年恒例のプロ野球観戦へ行ってきました。
その昔、学生だった私が売り子のバイトをしていた横浜スタジアム!

この日は、なんとっ!
セリーグの胴上げが観れちゃったんです

対戦相手だったけど、監督さんの涙にもらい泣きしちゃいそうでした。
ホントに感動しました!!!一生の思い出です



大掃除が始まった我が家。
まずは、息子の部屋から〜!
ようやく、ロフトタイプのシステムベッドを組みなおして、セパレートタイプに。

見違えるほど、部屋が広くなって、北側の窓が生き返りました
やっぱり、背の高い家具は部屋を圧迫しちゃいますね

それから、窓の布製カーテンを外してブラインドのみに。
ホコリも気にならないし、すっきり!カーテンレールは残してアクセントに。

すっかりお兄ちゃんの部屋になりました!
でも・・・相棒のポカブはタンスの上に陣取っているけど♪♪

息子の留守中に作業したので、彼はビックリ仰天&大感動!やったね!



大掃除前に作っておいた自家製プリンが疲れを癒してくれました♪

お取り寄せの、その名も”満月”という濃厚卵、
キビ糖(フードコンベンションで上野砂糖さんに頂いた和三蜜糖!絶品!)、
美味しい牛乳、と厳選素材を使用して

ところで、みなさん、プリン液を濾すときってどうしていますか?

私は、長年愛用の南部鉄の急須で、一気に濾しています!

調理時間は、材料を混ぜて注ぐだけなので2〜3分!
ぜひ試してみてくださいね〜!

料理は、当たり前に囚われずに自由な発想が一番です



おやつ〜その2〜です。

先日、山梨にある幼稚園のぶどう園で、大粒な巨峰を山ほど
とってきました。
娘の顔の1.5倍以上!彼女も大興奮!!!

低農薬なのに甘くて本当に美味しい!!!
ご近所や親戚にお裾分けして、そして、毎日家族で大事に
頂いています

自分で狩りとった果実は、また特別ですよねっ!

長文を最後まで読んでくださって、ありがとうございました

女子会(?)

2014年09月29日(月曜日)


こんにちは
佐藤亜也子です!


今日は息子はお弁当日!!なので、暴れ盛りの3歳の娘と二人で女子会(?)です。
少しお買い物して、お決まりのパン屋さんへ



ここでーす。

西宮浜にある、オリエンタルベーカリー工場直売店です。
空腹時に行くと購入し過ぎるので要注意(笑)
ここで、娘お気に入りのパンやらを購入して、移動。


自転車で5分移動で、次は、

ここでーす。

新西宮ヨットハーバです。
ここで女子会ーと言う名の親子ランチ
息子もいるときはレジャーマットやらボールやら持って行きます。芝生エリアもあって、いいお天気の日は気持ちいいです。


オリエンタルベーカリーで購入したパンでランチ。


いちごフルーツサンド!!
これ人気なので、遭遇率低し!!の商品です。お昼過ぎに行ったら絶対ってくらい無いです。
これはラスト1つでした。(※予約注文しておけば入手できます。)
娘は好きなパンを買ってもらえるせいかこのコースが大好きです



最後に・・・
こんなモノ発見

行こ〜っと
花火あるし晴れますように。



Ayako

長男の願い!!!

2014年09月29日(月曜日)
ユニバーサルスタジオに、行きたい!

と、長男がず〜〜っと言っていたのですが、
長男は、土日祝日、野球をしておりまして、
なかなかユニバーサルスタジオへ行く機会がなく・・・
また、次男がまだまだ手がかかる1歳半・・・
お兄ちゃんにはずっと我慢してもらっていたのですが、


今日は運動会の代休!!!
今日を逃すとまたいけなくなる!

と、ユニバーサルスタジオへ行ってきました!


じつは・・・
長男にはもう一つ願いがあって・・・


「ユニバーサルスタジオへ、ママとパパと3人で行きたい!」
と。

いつも弟の面倒をみてくれる、いいお兄ちゃんなので、たまには
ママとパパを独り占めしたいのでしょう。

まだまだかわいい年頃です







パパの事もちゃんと独り占め!!

主人、長男、私と、仲良く3人で手を繋いで
パーク内をたのしみました。


運動会の代休だったのでしょうか、
入場者数も多かった様です。

アトラクション待ち時間も長かったのですが、その間長男と、ゆっくり話しをして、3人で楽しむことができました。


普段は、まだまだ手のかかる次男が精一杯で、
長男の話をゆっくりきいてあげられてなかったなあ・・・
長男のこと、ゆっくりみてあげられてなかったなあ・・・
と、反省した、一日でした。






朝から夕方まで心ゆくまでたのしんだ様子の長男。

帰りの電車は、ぐっすり





そんなかわいい寝顔を見ながら

お兄ちゃんいつも弟のお世話ありがとう!
たまには、また3人でお出かけしようね

と、思いました。






☆かわいいっ!☆

2014年09月29日(月曜日)
こんにちは〜

シンガポールに住む兄が一時帰国の際にお土産を持ってきてくれました♪
それがコチラ・・・!?

ラッフルズホテルのバーで出されてる『ピーナッツ!』

大好きな『チックタック』シンガポールバージョン!

何が『かわいい!』かと言いますと・・・


見てください!
左・・・千葉県産ピーナッツ。 右・・・お土産ピーナッツ。

この子がワシャー!!!と袋に入っていたのです。
赤ちゃんピーナッツすんごい可愛い〜
お味は塩気がきいてて、お酒がススム!ススム!(笑)


『かわいい』発見するとテンション上がりますよね〜♪

カイルア☆

2014年09月29日(月曜日)

ALOHA

先日お友達とカイルアでランチに行ってきました。

行かれた方も多いと思いますが、人気のシナモンズへ



今回は、レッドヴェルヴェット シフォン パンケーキをオーダーしました
中はふっかふかで練乳がたーっぷり!


ランチの後にホールフーズ。

いつもこのカラフルなソープのタワーを見ると、なんだかわくわく・・元気が沸いてきます!
カイルア店はカハラ店よりも広いし、のんびりとした雰囲気なので、いろいろと見てしまい、ついつい長居・・・・。

今回見つけたものは・・・・



その名も「ピローポーション」。
魔女が調合したようなネーミングもかわいいですよね♪

ラベンダー、ヤローとホップがブレンドされていて、寝室や直接シーツや枕カバーへスプレー。

さっそく試してみたのですが、特にラベンダーの香りにはとても癒され、心地よく寝付けました
機会があれば、サンプルも置いてありましたので、ぜひ試してみてください


そして・・・・




やっぱりこの日もこのカイルアビーチもどんより・・・・


でもこんな天気の夕焼け空はとても綺麗。


燃えるような赤の空にはうっとり・・・。
しばらくぼーっと見つめてしまいました・・・。

トレジョの生ハム

2014年09月29日(月曜日)
最近のハマりもの。。。。

トレジョの生ハム!
$3.99(約400円)です。

これがめちゃめちゃおいしくて、前菜としてそのまま食べたり、パンにのせたり。


時間のない時によくするのが、切った野菜とこの生ハムを合わせて、即席サラダ。

生ハムにしっかり味がついてるから、ドレッシングは少なめでOK。


生ハムメロンにしてもおいしそう。
使い道が沢山ある、便利品です。

*Happy Birthday*

2014年09月28日(日曜日)
9月は息子の誕生月

南光台にある仙台菓匠「宮城野」さんのケーキでお祝い

そしてプレゼントは、リクエスト通り 
息子の好きな「プロ野球チームのグッズ」と「ケンダマクロス」



これらのグッズを持って さっそくkoboスタへ!
今回はパーティーデッキからの観戦です。勝つかなぁ、ドキドキ



その前に、今回は「がんばろう東北デー」で選手と触れ合えるイベントがありました。
その抽選会で なんと息子が当選しまして



則本選手のサイン入りボールと握手のプレゼント!
息子にとって 何よりも最高のお誕生日プレゼントになりました。


これからも お友達と仲良く、元気にすくすく育ってね。いつも笑顔をありがとう。



がんばれ東北!


流行るかも!?

2014年09月28日(日曜日)
Saultで見つけたお気に入り♡


すごくかわいい♡
これ2つで480円くらいだった(゜∀゜)
2つでだよ!!
しかもワッペン(390円くらい)も別売りしてるんだけど
これまたドツボ〜♡


自分用と姉にもプレゼントであげたくて姉のは、
こんな感じになりました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

カワユス…♡


↑クラッチ♡
イニシャルがいい感じ♡

↑ポーチ♡

私的に大ヒットの品物でしたぁ♬