ミセスブログ ミセスブログ
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録
加藤幸子の dimple dimple

2014年08月27日(水曜日)
あーぁ楽しかった夏休みも、もうじき終わってしまう。
息子はまだ年長なので宿題がありませんが、
もっと大きいお子さんは、残った宿題を慌ててやってたり
するんでしょうね。
自分もそうでしたー。

毎年辛かったのが自由研究。
課題は自由とはいえ、どう進めていっていいか…難しかったなー。
今もあるのかな…自由研究。


今年はたくさん、海に行きましたよ。


 千葉の九十九里
家の旦那さん、気紛れでサーフィンをします。
息子、初波乗り。


 茨城の大洗
お友達と合流したよ。
海の家で、しらす丼いただきました。

 伊豆熱川
母達と行ってきました。
小学生以下を対象とした、魚掴み取りに、息子参加したんですが…
逃げてばかりで、全然掴めず笑ってしまいました。
中学生以上は、手を出してはいけないルールだから、手助けも出来ず〜
時間が経ったら、お魚が弱ってきて、どーにか掴めることが出来ました。
(だいぶ母がサポートしてたようにみえましたが(^。^;))
写真の顔つれない顔してる。疲れたんでしょう。あはは。



わたし、気をつけてはいたけれど少々日焼けしてしまったかもしれない(+_;)

舞浜 葛西臨海公園

2014年08月01日(金曜日)
旦那さんの用事が舞浜であったので、家族で出掛けてきました。
ディズニーランドに寄りたいところだけど、時間的にどーだろーと考え(゜o゜;
お隣の駅の葛西臨海公園(大観覧車があるところです)の水族館に行ってきました。

葛西臨海公園は、渋谷区の高校へ通っていた時の遠足のコースでした。

当時、私はお仕事があったので参加出来なくて〜

あーーぁ月日が経つのは早いー(^。^;)
水族館にマグロって珍しいですよね(??)

水槽が少々狭そうでした〜

サメとエイに触れさせてもらえます。

息子は、カバンに本やらオモチャやらたくさん入れてきたから、
重くなったようで私に預けっぱなし。


もう、背負ってしまいました(+_;)

私が作った、巾着リュックです。

暑くて暑くて、人の目を気にする余裕はなし。




夜は、旦那さんが予約しておいてくれたミラコスタでお食事。
ミラコスタのロビー天井には、8(6?)枚の絵が描かれていて、
全てに隠れミッキーがいるというので、ずーと見上げていたから、
肩がはってしまった〜
2つ見つけられました。

コース注文をすると、時間がきたら、一旦お食事を中断して、
ベランダにでてショーが見られます。
ファンタズミック最高だったけど…やはり中でも遊びたかったわ〜