ミセスブログ ミセスブログ
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録
加藤幸子の dimple dimple

レインボールーム

2014年07月23日(水曜日)
今月号のマートに話題の「レインボールーム」でていますねっ。

私も、息子もつけてます(*^^)v


息子のは、幼稚園のお友達が作ってくれたもの。


私のは、そのお友達のママが作ってくれたもの。
リボンが取り外し可能〜
アメリカでヒットしたもので、カラフルなゴムをピンにかけて、
編んでいくそうです。

お友達は、高島屋のおもちゃ売り場で購入したと話してました。
同じくアメリカのですが「ファンルーム」という商品名だそうです。

息子の幼稚園では、両手両足に付けてる子もいます(o^-^)




mocoさんへ
どうもありがとうございまーすヾ(≧∇≦)

キッザニア

2014年07月17日(木曜日)
習い事のお友達とキッザニアに行ってきました。
子供4人で予約しましたが、体調不良の為、2人だけのお仕事でした。
年長で同い年のお友達です。


はじめに眼科医をして、



ハンバーガーショップ、オレンジ色のTシャツが息子です、



時計台のダンス、メガネショップ、サッカースタジアム、パイロット。
もう、サングラスは4つもあります〜(^。^;)


初めてのサッカースタジアムは楽しそうでした。
見ていても、お兄さん?先生?のトークが面白かったです。


わたしは、待ってる間、ビビンバ丼を食べて〜〜
まだ、息子モデルの仕事したことないんです。
全く興味なさげです(>_<)

ザリガニ釣り

2014年07月09日(水曜日)
下北沢のお友達と、北沢川緑道でザリガニ釣りしました。

枝 平たい小石 凧ひも ちくわ があれば出来るんですね。
息子も私も、初めて。
長めの枝に、凧ひもつけて、重りの石を結び付けて、
その横にちくわをつけるだけ。

子供達、盛り上がってたんですが、すぐに飽きて、近くの
公園で遊びだしました〜

そして、大人たちが竿を持つことに。
通りすがりのおじ様おば様が、「何が釣れるの?」と
覗き込んでこられるので、しばし会話を楽しんだり…
手前の足広げ気味なのが私ですσ(^◇^;)

ちなみにこの帽子は、今月号の表紙でかぶっているものです。
お買い取りさせてもらいました〜

横にある麻のバッグは、幼稚園ママが作ってくれたもの。
麻の糸くずが、バッグの中身につくので、裏地を自分で作りました。


お礼に、その幼稚園ママにも、紫色のチェック柄をプレゼント。
布は、両方ともカーリーコレクションのもので、レースはダイソーです。
お友達が頑張ってくれてザリガニ3匹釣れました。(写真は2匹ですが)
その後、子供達で話し合い、川にかえしてあげていました(^-^)

たくさんのお祝いメッセージどうもありがとうございましたヾ(≧∇≦)

あっこさんへ
息子は今5才の年長です。ニンニクはユリ科のネギ属。筍はイネ科の
マダケ属のお野菜です。好きな野菜、果物ベストスリーは、あると便利な
キャベツとキノコ類、カリフラワー。イチゴ、メロン、モモです。

木村妙さんへ
妙さんのブログ楽しく拝読させていただいています。私もパンを焼くのが
好きなので、次の野菜ソムリエのステップに行こうかパンの勉強を
しようか…楽しい思案中です。

yoshiさんへ
yoshiさんのしてみたい職業なんだろ〜気になる〜私もいい報告が
もらえるまで、耐えて待ってます。応援しています。頑張ってください。
夏休みは最近の恒例、軽井沢の予定です。

mocoさんへ
はい。久々の勉強とても新鮮でしたよ。私、誰とでもすぐ仲良くなれる
タイプですが、団体行動が苦手です。苦手なものはどーしよーもないので、
その旨、人にすぐカミングアウトします。あはは。