ミセスブログ ミセスブログ
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録
加藤幸子の dimple dimple

雪だるまフェア

2014年01月23日(木曜日)

週末は、二日間だけ開催された「神田小川町雪だるまフェア」に
行ってきました。



いちいち、息子が写真に写っててすいませんが・・・

大通りには、たくさんの雪だるま。



ソリ滑りや、かまくらがありました。



70トンの天然雪が群馬県嬬恋村から、運び込まれてるそうです。
息子、また来たいといってましたが・・・来年ですね。
ぜひ、オススメです。

この辺りの神田神保町は、私が専属モデルをさせていただいてたティーン誌の
出版社があったので、通い詰めた場所です。

懐かしい(T_T)

朝5時起きして、一番か二番目の電車で埼玉から来てたんだよなー。

土日が仕事だと、月曜日の朝がスッゴく辛かった(;O;)
お茶碗と箸持って、しょっちゅうウトウト寝てました。
母によく、起こされてたな。


yoshiさんへ

目心配ですね。
夜のライトですよね?わたしは、日差しや電気です(^.^;
勇気付けていただき、ありがとうございます。



ミューミューさんへ

サングラス姿お見せ出来ませんよ。
でも、真夏は、そんなブログあるかも知れません。
その際は、どうそよろしく(^_^)

課題のファスナー付け

2014年01月17日(金曜日)


息子に、大きめで、自立して立てて置ける座布団を探していたのですが、
気に入ったものがなくて、ウレタンを買って、ユザワヤで息子と生地選んで、縫いましたよ。



秋頃、ミシンを買ってカバンなど作ったけどね、ファスナーの付け方が、
さっぱりわからず避けてきました。

けどね、その大きな課題をこなさなければならなくて…。゜(゜´Д`゜)゜。


初挑戦しましたよ。
ミシン上手なママ友に、聞いたら…
「両サイドを、ガガーと縫って、端をグイグイいれこめば…」と、
長嶋監督みたいには教えてくれたけど(*_*;
ウレタン入れたり出したりと、試行錯誤して、やっとこ仕上がりました。



ファスナーが付けられれば、怖いもんなしです。

熱くなり過ぎて、ウレタンちぎってしまったよ。

新宿タカシマヤ

2014年01月10日(金曜日)

どうぞ、今年もよろしくお願い致します。

新宿タカシマヤにお買い物に行ってきましたよ。

私の欲しいものは、残念ながらセール対象外(´д`)

なんかね、最近とても野外が眩しいんです。
息子のついでに眼科でみてもらったら、年齢的にしょうがないらしくて(^.^;

私の顔、笑っちゃうくらいサングラス似合わないんですけど購入しましたよ。
冬でも勇気を出してかけようと思います。
街で見かけたら、こっそり笑うのOKです(*^^)v



帰り道、クリスピークリームでお茶してきました。





そうそう、報告するっていって忘れてました。
息子、クリスマス会の劇、バッチリ台詞言えてました。目は泳ぎがちでしたが。
ちゃんと、褒めましたよ。

明日は、マートのお仕事。頑張ってきます!(^^)!