ミセスブログ ミセスブログ
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録

どうもありがとうございました

2013年06月24日(月曜日)
この度、本ブログを卒業させていただくこととなりました。

読んでいてくださった方
コメントをくださった方
長い間ありがとうございました

皆さん素敵な日々をお過ごし下さい…









永吉ありさ

ありがとうございました!

2013年06月24日(月曜日)
 すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ございません!

この度、サイトリニューアルにつき、ミセスブログを卒業させていただくはこびとなりました。

見返してみると、4番目の子供が生まれてから、全く更新してなかったのですが(本当にすみません!!!)、、、、何かとあいかわらずドタバタの毎日をすごしておりました


まず、知人から誘われるまま受けたオーディションに参加し、DoveのボディーウォッシュのCMにでてみたり。。。


www.mydove.jp/jp/Topics/Videos/Dove-Body-Wash-Premium-Moisture-Care.aspx

※ほぼスッピンでシミそばかすが...で失礼しました


この時の撮影は、なんとプラハ!当時5ヶ月の娘を連れて、なんとも優雅な1週間でした(笑)






現実に戻ると、毎日幼稚園まで、年子の2人とベビーを連れて、往復4Kmの通園

そんな中、着付け教室や、シュガークラフトのレッスンを初めてみたり。。。

次男の卒園式には、なんとか自力で着付けができるようになりました!

卒園式





相変わらず、ケーキ作成依頼もよくいただいて、毎週のようにケーキは作ってますよー







などなどなど。。。。。


モリモリの日々でございます。。。


ただいま、末っ子は1歳9ヶ月。

めっちゃくちゃやんちゃ盛りで、追いかけ回しております。
そして来年には3番目の長女が小学校へ進学し、末っ子も2歳をすぎたら落ち着く?かもなので、ようやく少しは時間ができそうです。

私自身、30代最後の年となり、振り返れば4人の子宝にめぐまれ、子供たちを通してまたたくさんの出会いがあり、もちろんマートさんでもいろんな経験をさせていただき、マートつながりで、素敵なお友達もできました!充実の30代でした!


丈夫な私は長生きしそうなんで、まだまだ40歳からもイケイケでいきたいと思いますー!!!


これまで、いろんな機会を与えていただき、本当に感謝しております。
ありがとうございました!

また、ひょっこりお会いできれば嬉しいです!

では!!!!






最近のお気に入り♪とご挨拶

2013年06月23日(日曜日)
こんにちは!久しぶりの更新になります。


最近のお気に入りアイテムをご紹介しますね


スキンケアは好きなのにメイクは苦手という私が使っているこちら。

LOVEFLO クチュールライナーフォーアイ

http://www.loveflo.jp/




くり出すタイプのペンシルアイライナーで、反対側にはぼかし用のチップがついています。




滑らかなタッチでアイラインを書くのが苦手な私でも、書くことができました
チップでぼかせば、より自然なラインになるんですよ〜

色はブラック(写真)とブラウンがあります。


美容液成分入りで、ほのかな香り付き。

メイクアップアーティスト プリシラ・オノさんがプロデュース

だから、プロが認めた使いやすさということですね。


そして、ペン先にはスワロフスキーエレメントが付いているのです。

パッケージにストーンが付いているコスメって珍しいかも

全部で13種類あって、どれが付いているかは買ってからのお楽しみなんです

それぞれストーンには意味があるから、ちょっとした占い感覚です

全国のバラエティショップやPLAZAさんなどで売っているようですよ〜





そして。。。
突然ではありますが。。。


この更新をもちましてミセスブログを卒業することになりました。

短い間でしたが、ご覧いただきましてありがとうございました

大好きなMart、これからは別の形でみなさまにお会いできるかもしれません。

その時を楽しみにしております


石川晴美





。o○ ありがとうございました ○o。

2013年06月23日(日曜日)


オクラやトマトが
美味しい季節ですね♪

オクラとトマトとささみで
さっぱり春雨サラダを作りました




さてさて…

Martミセスブログリニューアルに伴いまして
6月末でこちらのミセスブログを
終了させていただくこととなりました


ミセスブログとは
約4年のお付き合い

嬉しかったなぁ〜
楽しかったなぁ〜

感謝の気持ちも思い出も
いっぱいです!

ありがとうございました!!



ちょっぴり自分へのご褒美で… 

6年ほど愛用していた一眼レフを
ついに新調することにしました♪

何のご褒美だかはよくわかりませんが…
とにかく楽しみです。笑 

気持ちを新たに
これからも仕事も好きなことも頑張るぞ〜


今後ともよろしくお願いいたします!


鮓本美保子




夏日が続いている沖縄より・・・。

2013年06月22日(土曜日)

さて、最後の沖縄レポは・・・・

沖縄のお豆腐情報。

沖縄のお豆腐って【あちこーこー】温かいんです。

食品衛生法で県内だけ許されている製法で梱包されています。

温かい出来立てのお豆腐をそのままいただくシンプルな食べ方や

皆さんご存知豆腐ちゃんぷるなど・・・色々なお豆腐の食べ方があります。

そんな豆腐を知ろうと【豆腐マイスター講座】が全国で展開されているんです。

はーい★私は沖縄地区の料理講師させて頂いてます♪

ご興味がある方、是非マイスターになってみます~??。




ピンクの袋は沖縄の豆乳

にがりをいれればゆし豆腐に。


こちらはおからを使ったガトーショコラ♪

お豆腐の魅力。奥深いです。

さて・・・Martコミニティ読者の皆さま、関係者の皆様

今日を持ってミセスブログとはお別れです。

長い間、お世話になりました。

沖縄より南国レポートをさせて頂き

楽しい経験になりました。

新メンバーのミセスブログ、これからも楽しく拝見させていただきたいと思います。

ありがとうございました。


新崎亜子



☆ありがとうございました☆

2013年06月21日(金曜日)



長い間ミセスブログを見て下さった皆様本当にありがとうございました。

なかなか更新できない時期もありましたが

他の方のブログを拝見させて頂いたり、私のブログを見てコメントを書いて下さった方、

このミセスブログを通じていろいろ方と繋がっていられる気持ちでとても楽しくたくさんの刺激を頂いてきました

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

。o○ ファンタジーな味 ○o。

2013年06月20日(木曜日)

ヒルサイドパントリー代官山
で出会った
Boltega Baci の有機ジャム♪



その名も… 
"イチジク、クルミ、そしてファンタジー″


ファンタジーって…



気になって
素通り出来ないですよね…笑

どれどれと
焼きあがったチャバタで
まずはシンプルに試食タイム♪



イチジクやプルーンなどのフルーツを使った
甘さ控えめで
とってもシンプルな
大人の味わい♥

もっとファンタジーさを
楽しみたくなって…



バナナとゴマとプレーンヨーグルトで作った
バナナスコーンに
クリームチーズとジャムを
たっぷりのせてみたら…

おぉぉ〜っ
ファンタジ〜( *´艸`)笑

フレッシュチーズと相性のよさ
納得納得♪

オードブルやデザートなど
アレンジ次第で楽しみが膨らみそうです♥



☆ご挨拶☆

2013年06月20日(木曜日)


ご無沙汰しております、約5カ月ぶりの更新です!

かれこれ何年になるのかしら?
このホームページにニューアルされる前から
長年続けさせていただきました
ミセスブログですが
今月をもちまして終了させていただくことになりました。


Mart読者会員になり
度々誌面づくりに協力させていただき
そしてブログまでかかせていただくようになりと
本当に色々な経験をさせていただきました。


そんな私ですが
実は初めての我が家にMartのライターさんが
撮影に来られた時に言われたひと言は
「Martっぽくないお部屋ですね・・・」でした(笑)

そんな状況からのスタートでしたが
少しは読者の皆様の
楽しいライフスタイルの参考になれたのかしら?
答えは見つからないままです。。。




最後まで拙い文章にお付き合いいただきまして
ありがとうございました






平成25年6月吉日
山田 こゆき

。o○ 白♪黄♪橙 ○o。

2013年06月17日(月曜日)


Farmers Market 二子玉川
でみつけた3色ニンジン♪



白人参 ♪ 黄人参 ♪ 橙人参

見ているだけでも
楽しく
嬉しくなっちゃいますね


触感も味も彩も
それぞれ違うニンジン

細切りにして…



サッと炒めたら
3色ニンジンきんぴら
の出来上がり〜


ニンジンは葉っぱにも
カロテンやミネラルがたっぷり

新鮮な葉っぱは
捨てちゃもったいない
もったいない♪

葉っぱを刻んで
しらすと一緒にごま油でいためて
玄米ご飯とゴマと刻み高菜で
混ぜご飯にしました

焼きおにぎりにしてもいいですよ〜

自然の恵み
ごちそうさまでした!!




。o○ 今年もFidoジャーで… ○o。

2013年06月14日(金曜日)

今年も梅はちみつシロップ3kg

らっきょう1kg仕込み完了♪



仕上がりが
たのしみ楽しみ♪♪


じつは…

去年まで愛用していた
4ℓサイズのFidoジャーに
ヒビを入れてしまい… Σ (゜Д゜;)



急遽3ℓサイズを2個
追加購入しました♪

同じサイズに揃えたら
収納も保存も便利になるかも〜
と何事もプラスに考えることにしました 笑

美味しくなぁれ〜