ミセスブログ ミセスブログ
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録

美味しい和菓子

2013年04月27日(土曜日)


名古屋にいる時から大好きな大口屋さんの『三㐂羅』という麩まんじゅう




麩まんじゅうの中はこしあんであっさりして食べやすいので何個でも食べられちゃいます

息子は一度に3個ぐらペロリ〜!!



日持ちがしないのでお土産に不向きなのが残念

帰省したら必ず買って帰るおやつです


名古屋駅で買えるので名古屋にお立ち寄りの際は是非食べてみて下さい!

。o○ ノルウェーのチーズ ○o。

2013年04月24日(水曜日)

母からのノルウェー土産♪



Gudbrandsdalsost
グッドブランズダル
ゾスト

山羊と牛のミルクで造った
ブラウンチーズのひとつだそうです




ノルウェーの朝食では
必ずと言っていいほど出てくるそうです

塩キャラメルのような
ねっとりとした食感と
濃厚な味わい

量は食べられませんが
これに慣れると病みつきになるのだとか…♪




丹沢酵母で焼いた
全粒粉のプルマンやカンパーニュに…




スライスしてのせました♪

小さくカットしたら
ワインなどのおつまみにもなりそうです♬




せっかくなので
デザート作りにも♪

クリームチーズとカッテージチーズ
生クリームをプラスして
チーズケーキが焼き上がりました

塩キャラメル風味な
チーズケーキですよ〜



。o○ 9歳のBirthday ○o。

2013年04月19日(金曜日)

息子が9歳になりました♪



大好きなお友達に囲まれて
嬉しい楽しい
プチお誕生日会♪

息子リクエストで
ホワイトチョコムースケーキ

苺タルト
を作りました




こちらは
ロシアンシュークリーム♪


1つは
カラシ風味なカスタード入りですよ〜 オオアタリ♪

子どもなので
ほんのちょっと入れただけだけど…

結構盛り上がりました。笑




はっぴ〜ば〜すでい♪

今年も思い出いっぱい♬

ステキな1日を
みんなありがとう〜



。o○ ロール生地で ○o。

2013年04月16日(火曜日)

丹沢酵母で作ったロール生地で
コーンロールとごまサツマイモロール
を作りました♪


コーンロールには
生地にコーンを入れて
カットしたレッドチェダーとコーンを
たっぷり包み込みました♪



ごまサツマイモロールは
生地に黒ごまと白ごまを入れて
蒸かしたサツマイモを
たっぷり包み込みました♪

同じロール生地でも
入れる食材や成型の仕方で
表情が変わって
楽しいですね♬


。o○ 旬なごちそう ○o。

2013年04月14日(日曜日)

エンドウマメが
美味しい季節♪


スナップエンドウの
エッグソースサラダができました

オリーブオイルで炒めたベーコンに
スナップエンドウを加えて
サッと火を通して
塩で味付け
仕上げに
スコッチエッグと
刻んだアーモンドをのせたら
栄養もボリュームも満点サラダのできあがり



苺ももうすぐ旬ですね♪

こちらは
苺をたっぷりのせた
苺のガレット

旬なお野菜や果物を食べると
嬉しくなっちゃいますね♬






ららぽーと横浜

2013年04月10日(水曜日)


3月末にリニューアルしたららぽーと横浜へ久しぶりに行ってきました!


気になったのがこちらのお店




アジア、中東、ヨーロッパ、アフリカで300店舗以上展開している『Charles&Keith』

1996年、シンガポールで起業したレディースシューズブランド。

シューズの他にもバッグ、ベルト、サングラス、ブレスレットまで幅広くアクセサリーグッズが揃っています

ディスプレイのされかたも洗練されていてステキでした。

見た目には全くファストブランドには見えないので、プライスを見てビックリ〜!?

5000円台の靴がほとんどでした!



ZARA HOMEやトミーバハマももうすぐオープンするようなので楽しみです




。o○ たっぷりイチゴで♪ ○o。

2013年04月06日(土曜日)

夫の誕生日♪♪♪



イチゴたっぷりケーキで
ハッピーバースデイ♪

イチゴムースと抹茶スポンジを
交互に重ねて
トップはイチゴゼリーで仕上げました

ムースとゼリーに使ったイチゴは
甘〜いあまおう
2パック分♪

イチゴも愛情もたっぷりです♥ 笑




子どもたちが作った
メッセージプレート

チョコが大きすぎて…
ケーキが見えましぇんね。。笑


カルディで♪

2013年04月04日(木曜日)
4月になり、息子の小学校入学準備を慌ててしているところです


そんな中、久しぶりにカルディに立ち寄ることができました


カルディはコストコやイケア同様に、毎回「新しい発見はないかなぁ」と、わくわくしながらお買物が出来る場所です。






今回買ったのは。。。

我が家の定番品↓

ドリップコーヒー
五色の花むすび(色どりがきれいで美味しくて、お弁当にもオススメですよ

お友達から教えてもらって美味しかった品↓

ラ・メール・プラール ガレット(サクっと美味しいクッキー)

初めて見て気になったので買った品↓

bonbonetti クレープチョコレート
ヒーローチョコ

と、かなり良いお買物ができました


他にも色々と気になるものがあったので、今度は車の時に買い込みたいと思います。


オーダーハンカチ

2013年04月02日(火曜日)


私の好みを知り尽くした(笑)お友達から頂いたステキなステキなハンカチ





こちらは、CLASSICS the Small Luxuryのもの。
世界初のハンカチ専門店でありオーダーハンカチのお店

私をイメージしてお友達がオーダーして作ってくれました。

色合いやリボンの感じ文字のデザイン、刺繍の色、スワロフスキーすべて好み