ミセスブログ ミセスブログ
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録

。o○ カマンベールブレッド ○o。

2013年01月27日(日曜日)

干しぶどうから作った
天然ぶどう酵母で
カマンベールブレッド
が焼き上がりました♪



6等分にした
大きめサイズのカマンベールを
全粒粉入りの生地で
包み込んだ
カマンベールブレッド

チーズたっぷり…

チーズ好きによる
チーズ好きのためのパン
ですね♪笑



とろ〜りカマンベールが
いい感じ♪

焼き上がったパンが
冷めてしまったら
軽くトーストしてから
食べると
とろ〜り復活です♥

カマンベールブレッド
ワインにもあいますよ〜




。o○ ハニートースト ○o。

2013年01月22日(火曜日)

丹沢酵母で
プルマンが焼き上がりました♪



スライスして
そのまま食べてもいいけど…




ちょっとアレンジして
ハニートーストに♥




厚くカットしたプルマンに
切れ込みを入れて
たっぷりのはちみつと
無塩バターをのせて
オーブンでもう一度
焼きます♪

バターとはちみつが
とろ〜りいい香り




あつあつハニートーストに
バニラアイスと
ベリーソースとベリーをトッピング☆

あつあつパンと
冷たいアイスが嬉しい
パンデザートの完成です♪




ついでに
クロックマダムも…♪

スライスしたプルマンに
ハムとベシャメルソースを挟んで
チーズと目玉焼きをトッピング

シンプルなプルマンは
焼いたあとの楽しみも
たくさんですね♬





☆フォトブック☆

2013年01月22日(火曜日)


大分 時間が経ってしまいましたが
先日ハワイで撮った写真をフォトブックにしました。





今回は簡単にできる「TOLOT」で作ってみました。

このTOLOTは
104mm×148mm(文庫本サイズ)で64ページ/500円
しかも送料込!ととってもお得に作れるフォトブック。


正直 今まで作ったそれなりのお値段のする
フォトブックに比べると画質やアレンジは
劣りますが、
1枚ずつプリントアウトするよりは手間も省けるし
なによりフォトブックになってるので
いちいちアルバムを買う必要もなく収納にも便利☆





ということで、まだプリントアウトしてない写真を
少しづつフォトブックにしていきたいと思っています



http://tolot.com/index.html

最近のおめざドリンク♪

2013年01月19日(土曜日)
毎日本当に寒いですね。どんなに部屋を温めても厚着をしても末端が冷えてしまう私。


普段はコーヒーを飲んでいるのですが、最近はこちらを飲んでいます。








生活の木で売られているハーブコーディアルです。

(ハーブコーディアルとは・・・摘みたてのハーブや新鮮な果物を原料としたノンアルコール飲料)


生活の木のハーブコーディアルは、有機JASマークが付いていて品質にかなりこだわりがあるようですよ。

お湯で割って飲みます。


我が家にあるのは「エキナセアオレンジ」というもの。


ハーブドリンクは飲みにくいイメージがあったのですが、これはアップル果汁も入っていて飲みやすくて気にいっています。


他にも、ジンジャーやローズヒップと種類も豊富。


生活の木は、全国各地にお店があるようです。


店頭では試飲ができる事も多くて、店員さんも親切に教えてくださるので、色々試してお気に入りをみつけてはいかがでしょうか





☆ハワイ【ノースショア】☆

2013年01月19日(土曜日)



今回のハワイでは、
レンタカーを借りて郊外にある大型スーパーマーケットに行ったり、
ノースショア、ハレイワにも行きました。



とってものどかでまた違ったハワイ。





パンが食べた〜いとみんなの意見が一致して、
朝食は『WAIALUA BAKERY』でいただきましたよ〜。






ボリュームのあるサンドイッチ。
実はそろそろこってり系に飽きてたので
ちょっと失敗したかな〜なんて思ってたんですが
ビックリするぐらいさっぱり!!

そして、



アサイーボウルスペシャルは
ビッグサイズだったのでみんなでシェア

とっても美味しかったです





なんだかんだで寄り道してしまいましたが
目的地のノースショアに到着。

この日は冬のノースにしてはとっても波が穏やかで
ちびっこサーファーはもちろん、
ベビーをサーフボードの前の方に乗せて
サーフィンを楽しむカッコイイママも居ました!

もちろん、プロサーファーの方も!!

見てるだけで楽しかったです。

。o○ レモンカスタードタルト ○o。

2013年01月18日(金曜日)

レモンカスタードタルト
ができました♪



タルト1個に
レモン汁約1個分が入った
甘酸っぱいタルトです♥

レモンには
ビタミンやクエン酸がたっぷり

クエン酸は
糖分と一緒に摂取すると
より効果的に♪

ビタミン補給で
風邪知らずなカラダに
すっぱいクエン酸補給で
疲れたカラダを癒して
元気いっぱいになぁれ




日帰り温泉♪

2013年01月15日(火曜日)



あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします


みなさま三連休は、いかがお過ごしでしたか?

我が家は、たまにはのんびり過ごそうと南足柄市にある『おんり〜ゆ〜』へ行ってきました!


こちらはお風呂はもちろん、エステ&マッサージ・ごろ寝が出来るお部屋やカフェ、野菜たっぷりのヘルシーメニューが頂けるビュッフェスタイルのレストラン、無料でできるたくさんのアクティビティがあって一日中楽しめるところ

宿泊もできますし、わんちゃんまでも預かってくれるそうです

アクティビティの中で私はアロママッサージを体験しました!

まず3種類のオイルの中から好きな香りをチョイスします。

そのオイルを使って、2人一組になり先生の教えてもらいながらお互いのデコルテから腕のマッサージをしたり、セルフで足のマッサージの仕方を教えて頂いてきました

いい香りに包まれてマッサージしてもらえる至福時間

アロマオイルを作る講習も受け、オリジナルブレンドオイルも作ってきました!

早速自宅でセルフマッサージ開始です

マッサージの仕方を習ったので家族にもしてみたらなかなか好評でした



。o○ 酒まんじゅう ○o。

2013年01月14日(月曜日)

寒い雪の日…

ほかほかまんじゅうが
食べたくなって…




酒まんじゅうを作りました♪

いつもは
すり鉢でせっせと作っていたけど…

フードプロセッサーを使ってみたら
ガーッと押すだけ
とっても簡単にできちゃいました♪

苦労して作るのも楽しいけど
簡単にできると嬉しくて
しばらくはまってしまいそうです♬




DEAN&DELUCA
の白いお重に入れて

仕切りがあるので
とっても便利ですね♥





コトコト煮た
粒あん入り

あんこは自分で煮ると
甘さ加減も
粒加減も
自分好みにできるので
いいですね

アツアツの緑茶と一緒に
いただきまぁす♪





☆年末・年始は・・・☆

2013年01月11日(金曜日)



ハワイのBlogも中途半端なまま、年を越してしまいました

実は12月中旬から体調を崩し、病院へ行き薬を処方してもらったものの
なかなか調子がよくならず、
このまま新年は迎えられないと思い
もうすぐ年も終わるという30日に胃の検査を受けました。

年末ぎりぎりまで受診していた病院に感謝(笑)

そして、予想外の問題も見つかってしまいましたが
とりあえず今の自分の健康状態を知ることができたし
喪中でもあったのでおとなしく過ごしていました。

と言っても折角のお休み。
引きこもってばかりはいられないので少し遠出。

お気に入りの場所
高尾にあるいろりの里ごん助へ







家族みんなでワイワイと。

煙もくもく、目が痛い〜なんて
言いながら、美味しご飯をいただきました。


とにかく今年は健康に気をつけて
過ごしたいと思います。

初売り福袋

2013年01月11日(金曜日)
新年のごあいさつが出遅れてしまいましたが、喪中なもので控えめに。。。

今年もよろしくお願いします





お正月と言えば福袋。


両家実家が近いので、今年も神奈川から出ることなく過ごしました。


元旦には、朝からテラスモールに行き。。。


ロンハーマンの雑貨福袋(5,000円)を並んでGET


欲しいと思っていたデュラレックスの食器類や




キャンドルなど。。。



かなり充実していました。


そして、お正月あけに買った【生活の木】の福袋(3,150円)。




ハーブティーやドリンク、ドレッシングも入っていて家族みんなで楽しめる内容でした。



そして最後は大好きなブランド、Mark'sのステーショナリー系福袋(3,150円)。

年末にインターネットで予約していたものです。





ノートやペン、アルバムが大小入っていて、こちらも大満足でした


ロンハーマンと生活の木は、【2012年新たにハマったお店ベスト5】(勝手に命名)に入るほど、お気に入りのお店。
そこで福袋が買えたので、2013年も楽しい事がありそうな予感がします(笑)


みなさんにとっても素敵な一年になりますように