ミセスブログ ミセスブログ
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録
加藤幸子の dimple dimple

クリスマス

2012年12月27日(木曜日)


このドールツリーは幼稚園のクリスマス会でプレゼントされたもの。

右にあるのは、息子が2学期末に持ち帰ってきた作品。

実はこれ正体が分からずしまっていたのですが…幼稚園のお友達宅に伺った際、
ドールツリーと並べて飾ってあり…これツリーだったのか!と…あわてて飾りました(^^ゞ

旦那さんがチキンと生ハムとケーキを買ってきてくれたので、
私はサラダを作る程度で助かりました☆



息子が寝たのを確認して、サンタさんからのプレゼント頭の上に。

私も息子の横でうとうとしだしたら…旦那さんが大量の風船持ってきた(・∀・)

プレゼントのまわりに置きだしたのです。

聞けば、大量の風船が劣化してきたから、この際、膨らましたそうです。



やり過ぎで、笑ってしまいましたが…翌朝、息子は喜んでましたよ。




りんてるさんへ
3つもパーティーがあるなんて凄いですね♪娘さん喜んだでしょうね。
主人の姉も幼稚園の先生なので、やはり遊び方が違いますよ(*^ー^)



はなさんへ
私もいつかスカイツリーの展望台とソラマチに行ってみたいです。
スカイツリーは、うちから見えるんです。建設中ニョキニョキと伸びてました(^3^)


ゆうこりんままさんへ

お仕事先が水戸なんですか?お正月水戸の主人の実家に3泊くらいする予定です。
私、見つけられるかな?
後ろ姿は「お姉さん?」と言われたけど…前からの姿は「おばさん」ですから(^^ゞ

墨田区本所

2012年12月22日(土曜日)
今日は墨田区本所にあるスタジオで撮影でした。



地下鉄の蔵前駅に着いて地上に出たときは寒かった(’∇`)

けど朝早かったから、日差しが眩しくて清々しい気持ち♪

ここら辺は、勝海舟生誕の地ですよね…

司馬遼太郎さんの「竜馬がゆく」の中に、度々「本所」という文字が出てきてたし〜

入りの時間がギりだというのに、そんの時代を感じながら橋渡ってたら、
後ろから声がかかりました。

「お姉さんどいてくれる?」と…

忙しい朝、邪魔だったようです(・ε・。) すみません…

橋右側の写真を撮って、左側みたらスカイツリーが…あまりの近さにビックリ〜。



お昼のお弁当。

ご飯に枝豆のってて、なんか嬉しい☆




はなさん、ゆうこりんママさん、mocoさん、ちぃさんへ

皆さんコメントありがとうございます♪

かなり嬉しいです☆

ほんと子供の成長って早いですね。

息子、お友達に「ハッピバースデイ トゥー ユー …」と歌ってもらってる時、
はにかんで照れてました(^3^)/嬉しかったと思います。

もうすぐクリスマスですね。

今回初めてプレゼントを枕元に置きます。

去年なんでフツーに手渡してしまったのかしら(^^ゞ

またコメント残して下さいね。

待ってます☆



yoshiさんへ

息子は幼稚園のあと、決まって幼稚園から歩いて30秒のところにある公園に寄ります。

私が園内で他のママさんと話してる合間に、すでに公園に向かってるという事も多々あるので
(私の顔も見ず)、下駄箱で靴に履き替えた息子から目は離せないのです(^-^ゞ

冬休みに入りましたね。

有意義に過ごさないと、すぐ終わってしまいますね。

うちはとりあえずマックに行かなきゃ…(^.^)

12年12月12日

2012年12月13日(木曜日)
昨日は12年12月12日でしたね。

息子の4歳のバースデイでした♪

4年前、初めての出産で「いきむ」の意味がわからず、ドキドキしながら、
でもど〜にかなる、「誰にも頼れないよ。自分がやるしかない」的な
小さい頃に言われた母の言葉を思い出したり…内容の濃い1日でした。

昨日は半日保育だったので、新築の幼稚園のお友達宅にお邪魔してきました。

私は一旦家に帰り、作ったバースデイケーキを持参して〜☆





ズルして側面に生クリームをつけなかったから、あっという間に仕上がりました。

ウィザードとゴーバスターズのプレゼントもらって嬉しそうでした。

うちからは実寸大で20以上のセリフを話す「ウッディー」にしました☆



今朝ウッディーと目が合い、息子に「ウッディーまるで生きてるようだね」って言ったら…

「死んでないよ」と言ってました。

他のおもちゃも大切にしてくれそうで良かったと思ってます。

ちなみにウッディーは原宿のキディランドで予約したもので、値段は5800円くらいでした♪

クリスマスプレゼントはバズーにします。

レゴ

2012年12月09日(日曜日)
昨日、マートの撮影がありました。

土曜日なのでパパさんに息子をみてもらって…

たくさん私物の服も撮影しました♪

撮影中パパさんが写メを送ってくれました。





レゴとプラレールのコラボ。

パパさん、こーいう発想力凄いんです☆

わたし、レゴは駐車場遊びくらいしか出来ない。


この間、六本木ヒルズのレゴショップで、息子と約束していた人(200円)を一体買ったんです。

で、わたしが気に入ったものがあり、衝動買いしました( ´∀`)



この人、ヨーダですよね??

スターウォーズいまいち知らない。

この置き時計、なんともいえない色合いがいいです。

兄の話では、スターウォーズコレクターらしいので、兄にあげちゃいます(^o^ゞ

撮影後半に息子もスタジオに来てくれて、近くの公園で一緒に撮影してもらいました。

前日に熱があり、撮影中「寒い寒い」といい、ろくにカメラの方を見ていなかったので、仕上がりが気になりますが、良かったら次号のマートチェックしてみて下さい。




yoshiさんへ

777円のレシート、いいことありましたよ♪家から、びっくりドンキーまで自転車で行けることが発覚しました。
幼稚園ママさんの後をついて行ったら20分です。ただ、私の悩みは息子がまさかのハンバーグ嫌い。あはは☆


ホワイトヘブンさんへ

ミセスパーティーお疲れさまでした。私の話に共感していただけて嬉しいです。
私も同感です。つもる話があって尽きないですよね♪私のくだらなくて申し訳ない話、良かったらまた聞きにきて下さい。


はなさんへ

外苑前のいちょう並木とても素敵ですよ。是非行ってみて下さい。

ティーンの撮影ではよくロケにも行ってましたよ。
「いろから」また近々行きたいと思ってます♪

いちょう並木

2012年12月02日(日曜日)


家族で、外苑前のいちょう並木に行って来ました☆

ほぼ毎年行ってるかも… 並木を進むと、ご当地B級グルメの屋台がならんでます。

どこかの焼きそばと、どこかの煎餅汁を食べました。

5、10分並べばだいたい買えます。

すっごい混んでいるので、青山通りを表参道方向へ移動。

左側を歩いていくと、「いろから」という唐揚げ専門店があり、
だんなさんが、このお店美味しいというので、寄り道。



たくさん種類がありましたが、柚子こしょう味が、かなり美味しかったですよ。

そして、更に進んで、「246COMMON」という屋台村のような場所にもフラフラ寄ってみたよ〜

タイ料理、パスタ、パン屋さんなどなどありましたよ。

最後は、表参道ヒルズによって来ました。

たくさん遊んできました。

「いろから」おすすめです。

2階は屋根がなくて、暗くなると寒いので、早めの時間がいいと思います♪