ミセスブログ ミセスブログ
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録

年末のあれこれ♪

2012年12月31日(月曜日)
冬休みに入ったと思ったらあっという間に大みそかですねー。


先週は子供達と映画を観たり、クリスマス限定パンケーキを食べたり。。。







友人達を招いて我が家でクリスマス兼忘年会をしたり
(写真はありませんが、ジョンソンヴィルソーセージでおもてなしをして、ル・クルーゼも大活躍しました




有名店の美味しいクリスマスケーキも食べました






振り返ると何だか食べてばかりの冬休み(笑)

でもこうして(食べてばかりの)楽しい時間が過ごせるのも、自分を含めて家族が元気だからこそなんですよね



今年も色々な方にお世話になりながら無事に一年を終える事ができそうです。

編集部のみなさまや、ミセスブログに遊びに来てくださったみなさま、ありがとうございました



そして。。。

発売中のMart2月号では




レノアハピネス香りシートの活用法をご紹介しています

職場でもレノアハピネスの香りは人気が高いんですよ


ぜひご覧くださいね

。o○ 年越しそば ○o。

2012年12月31日(月曜日)


今年も手打ちそばで

1年を締めくくり♪




カラダがポカポカです…笑


いよいよ大晦日

みなさまも
よい年をお迎えくださいね♪




。o○ りんご酵母でカンパーニュ ○o。

2012年12月27日(木曜日)

自家製りんご酵母で
カンパーニュが焼き上がりました♪




毎年この時期になると
秋田から届くりんご♡

新鮮で美味しいりんごで作る
天然酵母は
とっても元気で
美味しいパンに仕上がるので
届いたりんごを見ると
ワクワクウキウキ♬




シャスール ラウンドキャセロール22cm
で焼くと
さらに楽しさ倍増♪

仕上げ発酵後の生地を
キャセロールに入れて
蓋をした状態で焼き始めると
綺麗なクープが楽しめますよ♪


450gの粉で作った
この生地だと…

オーブン下段に蓋をした状態でいれて
220℃に予熱開始
余熱完了後は約10分焼成
蓋を開けてさらに約20分焼き上げました♪

生地の種類や量
鍋のサイズ
オーブン具合などで
調整してくださいね♬




ほんのり甘みのある
そのまま味わって食べたい
大好きなりんご酵母のパン♪

美味しいりんご
今年もたくさんご馳走さまでした〜


。o○ Merry Christmas 2012 ○o。

2012年12月24日(月曜日)

今年もあと1週間…




みなさまも
素敵なクリスマスイブを

お過ごしくださいね♪


Merry Christmas !!




山梨旅行へ♪

2012年12月22日(土曜日)
先月のことです。

母と私のお誕生日記念ということで、子供達も連れて山梨へ旅行へ行ってきました


紅葉がピークの時に行ったので、とーってもきれいでした

八ヶ岳にはもう雪が





宿泊先は行き慣れたリゾナーレ八ヶ岳に。

プールもあって、子供連れ、ベビー連れにも優しいホテルです。




室内プールも楽しんで、朝食には新鮮な野菜の他にほうとうやお焼きも並んでいて、美味しかったです






夜にはクリスマスイルミネーションもひと足早く満喫したのでした





翌日には、道の駅でお買物をしたり、シャトレーゼ白州工場で大人気の工場見学&アイス食べ放題も楽しみました



我が家はまとまったお休みが取れないので旅行というといつも近場なのですが、これはこれで楽しいものですね

。o○ ベリーベリーブレッド ○o。

2012年12月21日(金曜日)

丹沢酵母で
ベリーベリーブレッドが
焼き上がりました♪




天然酵母のパン屋さんで出会った
ベリーベリーブレッド

そこのパン職人さんから
成型のコツをちょいと伝授してもらえた
大好きなパンです♪




中にはクリームチーズと
カシス・クランベリー・ブルーベリー
をたっぷり包み込みます☆


こってりまろやかな

濃厚クリームチーズと

甘酸っぱいベリーズとの相性が

うぅぅ〜ん
たまりません♥


ゆっくり時間をかけて作る
天然酵母のパン
美味しさもカラダに嬉しいことも
いっぱいですね♪




。o○ 心もカラダもほっかほか ○o。

2012年12月19日(水曜日)

ほかほか豆乳トマトスープに
雑穀米と
まるごとトマトをいれちゃいました♪


トマトはザクザク崩して
まるごと食べると
お腹も満腹満足♬

このSTAUBの赤い器
大学時代の友人からの
プレゼント♥

クリスマス柄のナプキンも
裁縫が得意な友人が
手作りしてくれました♥


嬉しいうれしい
心がこもったプレゼントで
心もカラダもほっかほかです♪


こちらも大学時代の友人からプレゼントで

Beauté de Sae

のハンドクリーム♥


うぅぅん… 

とってもいい香り…(*´艸`*)


どれも大事に使わせていただくね♪


ありがとう〜!!!!!!!




☆Hawaii〜その1〜☆

2012年12月17日(月曜日)




今回は羽田発着のハワイアン航空で、
ホテルはハワイ大好きなお友達のオススメで、
ワイキキビーチマリオットにしました。



到着してすぐ、お部屋のバルコニーから見えた景色。

正面に見えるのはダイヤモンドヘッド。
実は何度来ても見るだけで、登ったことがなく、
今回こそはと思ってましたが、また時間がなくて
次回こそは登りたいです。






海はもちろん、こういう木を見るとリゾートに来たな。。。と思い
落ち着きます。



そして、どこに行っても既にクリスマス仕様で
素敵でした。

ネープルズソープ

2012年12月13日(木曜日)


1月号の誌面でもご紹介させて頂いているネープルズソープ

米国フロリダ州の看護師であるディアナ・レンダさんが、自身の娘さんの慢性的な皮膚炎の炎症を軽くする為に純度の高い成分を配合し、肌の健やかさを保つパーソナルスキンケア商品を作りたくて生まれたソープ。

人工的な泡立ち剤や凝固剤、強い科学物質を含まず見た目もステキアロマの香りも癒されます。

しかも一つずつハンドメイド

こちらのオリーブオイルソープをボディソープにして1カ月

乾燥肌で冬になると粉を吹いていた私の体がツルツルスベスベに〜!!
敏感肌にも優しく角質を除去してくれます。





。o○ でかでかフォカッチャでBLT ○o。

2012年12月11日(火曜日)


シャスールのサービングキャセロール
を使って
フォカッチャ作り♪



薄くオリーブオイルを塗ったキャセロールに
生地を入れて仕上げ発酵♪

あとはキャセロールごと
オーブンに入れると
でかでかフォカッチャのできあがり〜

まん丸なフカフカ フォカッチャ が
焼き上がりますよ☆




フォカッチャで作った
BLTサンド♡

スライスしたでかでかフォカッチャに
たっぷりレタスと
トマトとベーコンを挟んで
カットしました♪

フォカッチャ作りも
サンド作りも
たっぷり楽しめて
量もボリュームもたっぷり★

あぁぁぁ、満足満腹です。