ミセスブログ ミセスブログ
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録

☆『Aloha YOKOHAMA』☆

2012年07月31日(火曜日)



先週末、横浜で開催されていたハワイイベント
『Aloha YOKOHAMA』へ行ってきました



複数の会場で色々なイベントが行われていましたが
私はお友達の娘ちゃんが通っているフラ教室で
ステージに上がるということでそれを見る為に大桟橋の会場に行きました。

会場にはこんな大きなアロハシャツが〜。






こちら、主人が食べていたカレー?
(いや、カレーだと思ったら違ったんですけどね)




一口もらいましたがオクラ入りで不思議な味でした。


あまり時間がなかったので
ブースまわりはできませんでしたが
大好きなアサイーボウルだけは逃さずにいただき、
お友達の娘ちゃんのステージへ。




めちゃめちゃ可愛かったです


夕方から用事があったのですが
折角だから〜とみんなでシーバスに乗ることに。





かれこれ10年以上ぶりかな?
私以外は初めてだったみたいで、周りに聞くと
この辺に住んでいる人でも
案外乗ったことないみたいですね。

のんびりと楽しい時間を過ごしました。

。o○ フレッシュブルーベリータルト ○o。

2012年07月29日(日曜日)

ブルーベリーたっぷりな
フレッシュブルーベリータルト
ができました




フードプロセッサーでガーッと仕込んで
オーブンで焼き上げたタ
ルト台に
カスタードとブルーベリーをたっぷりのせて
ナパージ
ュで仕上げました♬

すごい量のブルーベリー♥

ブルーベリー好きにはたまら
ない… 
でしょ??笑


スーパーフルーツ ブルーベリーを
美味しくたっぷり食べて
明日
からもがんばろう〜♪




好きだからケース買い!

2012年07月29日(日曜日)
毎日暑いですねー

私を含め、家族みんなが毎日のようにマイボトルでお茶を持って出かけるので、大好きな「爽健美茶」をケースで買いました

ケースは重たいけれど、ネットスーパーで買っているので苦になりません




子供達は、某ファストフード店に行っても爽健美茶を選ぶほど好き

和洋中、どのお料理にも合いますよ〜

夏っぽいこと!!!

2012年07月28日(土曜日)
子供達が夏休みに入って、賑やかな毎日を過ごしています。

最近の私は・・・


何年ぶりだろう、というくらい久しぶりにプールへ行くために水着とボードショーツを買いました


ROXYのものです




そして、ネイルはラメ入クリアジェルで夏っぽく





地元の友人とハワイアンなお店で女子会を開いたりして、ちょっとしたバカンス気分を味わいました





パンケーキのソースは、キャラメル・チョコ・ベリーと三種類も選べて美味しかったです

フラやタヒチアンダンスショーも楽しめるお店、横浜の「ティキティキ」でした

☆新たな発見☆

2012年07月27日(金曜日)


パナソニック洗濯機NA-VX7100Rをモニターさせていただいてます。


昨日、何気なく取り扱い説明書を見ていたら
発見してしまったんです。





エコナビ検知のレベルが調整できるってことに!

そして、
今はレベル2で、
3にすれば今以上にエコナビ運転がしやすくなるらしいです。


ということで早速レベル3に変更






左下に出ている「3」がそのことです。



これでさらに自動で節電、節水されるかなとちょっと期待しています。




そのほかにこんなのもありました。





すすぎ回数を2回から1回に変更する。
今、すずき1回ですむ洗剤が沢山でていますもんね。
(この設定をするとエコナビ運転はされなくなってしまいます)







それと、お洗濯終了後にほぐし運転を自動にしてくれる設定。

これを設定すればよくある衣類がドラムに貼り付いてる!なんてことが
なくなるそうです。


これも設定しました。


お洗濯がますます楽しみになりそうです♪


【モニターレポートVol15】

。o○ 3色葛まんじゅう ○o。

2012年07月26日(木曜日)

3色葛まんじゅうが
できました♪




粒あんと
白あんに抹茶を混ぜた緑
白あんに紅麹を混ぜたピンク
で3色

それぞれ色づけしたあんこを丸めて
葛だねで包んで
蒸篭で蒸し
て仕上げました♥

ぷるんとした優しい食感と
やわらかな甘みが
暑い夏は嬉しくて恋しくて…

ついつい食べ過ぎちゃいますね♪

ふぅぅぅ〜ぅ 
今日も暑かったですね〜




。o○ いつでもらくらく洗濯 ○o。

2012年07月24日(火曜日)

Panasonic ななめドラム洗濯機
NA-VX7100L
モニターレポートです♪

夏休みですね〜



日中の海やプールはもちろん
夜も盆踊りや花火など
遊ぶこと盛りだくさん




夏は1日中
洗濯物が絶えないですよね…

でもためず悩まずで
夜でも洗濯
しちゃいましょう 
しちゃいましょう♪




たくさんあるコースの中の
「ナイト」を選択☆

通常コースでも
音はほとんど気にならないけど
ナイトだとほんと静かですよ〜

これなら
夜中でも早朝でも
時間も音も気にせず
洗濯できちゃいますね♪

日中お仕事されていると
夜に洗濯という方
多いのでは???

夜に洗っておくと
翌朝も洗濯物が少なくて
とっても楽ちん♪

仕事帰りに合わせて
起きる時間に合わせて
タイマーで乾燥まで仕上げちゃう

いいですよね♪

忙しいときの洗濯ぐらい
楽しちゃいましょ♬

エコナビがついているから
何度も洗濯機を回しても
乾燥までかけても
電気代だって水道だって
すごくお得ですよ〜

楽して得生活
楽しんじゃいましょ♪




始発と最終

2012年07月23日(月曜日)
7月も気付けばもうあと一週間!

ムスメの学校は今日までで、明日から夏休みです
東北の夏休みは短くて、8月20日過ぎたらもう学校が始まります!

なんだかあっという間に終わりそうだから
明日ムスメと’夏休みの予定’を立てよう
(この絵文字なんだろ?別に昆虫採集はしないけど…笑)

今日は夏休み前最後の’わたしだけの時間’を満喫してます
と言っても、ただのんびりダラダラ過ごしてるんですが〜

ちょっと体の疲れが溜まっていて

今月は、始発新幹線に乗って東京へ行き
一日中レッスンして、また最終で山形へ帰ることを
既に二回。そして来週も!



最終新幹線で、駅弁食べたら山形に着くまで記憶ない…

だけど、すっごくすっごく楽しいんです
先生やみんなとレッスンさせてもらうのが…

それこそ本当にalohaな気持ちで迎えてもらえる
あの心地よさと
自分が自分でいられる居場所を確認させてもらえる
あの時間…

離れても仲間でいさせてもらえることに
心から感謝して、いつも東京を離れます


7月29日(日)グランドプリンスホテル新高輪 飛天の間で
定元美幸先生やフラシスター達と共に
私も踊ります

みんなは毎週末のように素敵なショーや舞台で活躍していますが
私はなかなか参加できず
久しぶりに大きな舞台にご一緒させてもらえるので
とてもワクワクしています!
頑張るぞ〜


最後にこれ、最新のネイルです




明日からのムスメとの夏休みたのしみだな〜
充実した夏を過ごしたいと思います

。o○ チャバタでボリュームサラダ ○o。

2012年07月23日(月曜日)

イタリアのパン
チャバタ
が焼き上がりました♪




「スリッパ」
の意味を持つチャバタ

たしかにスリッパ
みたいな形が
かわいいですよね♬

ヘルシーでシンプルな味わいな
チャバタは

サンドにしても
パスタに添えても
そのまま食べても…

いいですよね





焼き上がったチャバタを
フライパンでカリッと焼き上げ

サラダにトッピング♪

オリーブオイルを使ったドレッシングをかけて
ヘルシー
でボリュームたっぷりな
サラダの完成です☆




やさい!!!

2012年07月22日(日曜日)
先日、やさいに関連した商品を色々と試す機会がありました

大根やトマト、おくらなどの野菜とバナナが一緒に入っている

ミックス野菜チップス

某スーパーの陳列棚で以前からずっと気になっていた

アジア食品さんの「たまねぎドレッシング





チップスは、さくさく美味しいので子供達とおやつ代わりに食べたり、朝食に少し添えたりして手軽に野菜が食べられるのでオススメです

そして、たまねぎドレッシングの方は、黒酢が入っているけれど酸っぱすぎないあっさり味。

サラダ、冷奴、ちょっとしたしゃぶしゃぶ肉にも合いますよ。

食欲が落ちる夏にぴったりの2品でした