ミセスブログ ミセスブログ
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録

ボールド×ダウニーの新作♪

2012年05月30日(水曜日)

みなさんはもうお買いになりましたか?
数量限定、ボールド×ダウニーの新作。

ボールド ダウニーシンプルプレジャー オーキッドアリュールの香り



黒いラベルというのが「大人リッチ」な感じがして、使ってみましたが家族みんなが香りに気づいて、とても気に入ってくれました

その時の気分で、同じ系統の香りを持つ柔軟剤と一緒に使う事もしています。


数量限定なのだそうですが、パッケージには「お試し容量」と書いてあって、なんだか不思議な表示(笑)


とにもかくにも、洗剤、柔軟剤、新しいもの好きなので、今後も色々な商品を試してお気に入りを増やしていきたいです


アスパラ旬レシピ♪

2012年05月30日(水曜日)


沖縄ではなかなか新鮮なアスパラが手に入りません!

売っていてもメキシコ産の細ーいタイプ。。

埼玉の母が送ってくれたアスパラ。

自然の恵みに感謝して、大事に頂きます。

アスパラはカロチン、ビタミン類、食物繊維が豊富に含まれています。

高血圧や心臓疾患、便秘にも効果的な今が最もおいしいお野菜です。

こんなお料理にアレンジしてみました。



タイのお刺身とあえもの。



ロングアスパラ豪快巻き♪

レシピはこちらからどうぞ♪

おもてなし料理教室HERTY  PARTY heartyparty.ti-da.net/e4035010.html

☆驚き☆

2012年05月30日(水曜日)

パナソニック洗濯機NA-VX7100Rをモニターさせていただいてます。


パナソニック洗濯機NA-VX7100Rを使い始めて
はじめての使用水量のお知らせがきました。

なんと、驚き!!


約4000円も減っていました。

隔月制なので1ヵ月約2000円使用料が減ったという結果に。


洗濯機が変わった以外に、
特に生活スタイルを変えた覚えはないので
これには主人とビックリしてしまいました!!



我が家では基本的にお洗濯の量、汚れぐあい、衣類の素材によって
いちばん適した運転を見極めてしてくれる
エコナビ運転でお洗濯をしているので
その効果だと思います。


それにしても今までどれだけ無駄なお水を使ってお洗濯していたんでしょうね・・・。

考えるだけで恐ろしいです



【モニターレポートVol.7】

☆ビビンバ風ヘルシープレート☆

2012年05月30日(水曜日)

いつものビビンバをちょっとアレンジ♪

マグロの漬けと春菊のナムル
あとはごはんを玄米にして
ヘルシープレートに仕上げに
 
たっぷり食べて
お肌も体も綺麗になぁれ〜





ビビンバ風ヘルシープレート

材料(2人分)
まぐろ 1柵(約200g)

漬けだれ
醤油 大さじ1
みりん 大さじ1
ごま油 大さじ1/2
白いりごま 小さじ1
コチュジャン 小さじ1程度お好みで
オクラ 2本

ナムル
にんじん 1/2本
春菊 1/4わ
きゅうり 1本
もやし 1/4袋
ごま油 大さじ2

ナムルだれ
にんにくのすりおろし 1片分
醤油 大さじ2
砂糖 大さじ1
ごま油 大さじ1/2
白いりごま 大さじ1

目玉焼き 2個
玄米ご飯 お茶碗2杯

つくり方
1.まぐろは一口大にカットし
漬けだれに数時間漬ける。
2.にんじんは千切り
春菊はサッと塩ゆで
きゅうりはスライスして塩もみ
もやしは酢と塩を少しいれたお湯でサッと茹でる。
それぞれごま油をまぶし
たれをまぶす。
3.プレートにご飯と
できあがったナムル、目玉焼き、茹でたオクラをのせる。


☆スペシャルレッスン☆

2012年05月29日(火曜日)


ナンを作りた〜い!とリクエストを頂いたのでちょっとしたランチ&デザート付きの
1dayスペシャルレッスンをしました♪

短時間に美味しいナンが出来ると大好評でした!!

うちの子も大好きで一人で5枚をペロリッ。

いつものカラーライスに飽きたらナンおすすめですよ〜


スプリングフラフェスティバル

2012年05月29日(火曜日)
先週土曜日、仙台国分町にて
'スプリングフラフェスティバルin国分町'が開催され
私達も出演させていただきました

当日は晴天に恵まれ、仙台の様々なハーラウの皆さんと
ご一緒させていただき、とても大きなイベントに
野外で踊るのが始めてのワヒネも
今回がデビューのケイキも感動していました



毎週一生懸命練習しています!



ケイキとワヒネで一緒に踊りました!



野外はやっぱり気持ちがよかったです

素敵なショーに参加させていただき感謝です!

他ハーラウの方々のステージも素晴らしく
とても勉強になりました

ありがとうございました♡

☆にんじん豆乳スープ☆

2012年05月27日(日曜日)

にんじんと豆乳の
体に優しいスープができました

ほんわかあたたかなスープで
新陳代謝をよくして
豆乳のタンパ
ク質とにんじんのカロチンで
お肌も体も綺麗になぁれ〜♪




にんじん豆乳スープ

材料(2人分)

にんじん 1本
玉ねぎ 1/2個
豆乳 3カップ
サラダ油 小さじ1
クミンパウダー 小さじ1/3
固形コンソメ 1個
塩・こしょう 適量

つくり方

1.にんじんはフードプロセッサーで細かく刻む、もしくはすり下ろす。
玉ねぎはスライスする。

2.サラダ油を入れたお鍋で、玉ねぎが甘く透き通るまで炒め
んじんを加えてさらによく炒める。

3.2にクミンパウダーと豆乳、コンソメを加え
弱火で10分ほ
どコトコト煮る。

4.3の粗熱が取れたら、
バーミックスもしくはジューサーなどで
なめらかにし
塩・コショウで味を調える。

5.温めた豆乳100cc(分量外)に
塩少々を加えて泡立てて
泡をスープにのせる


最近のオススメ海外ドラマ

2012年05月26日(土曜日)
一年中、何かしら海外ドラマを観ていますが、ここ数カ月の間夫婦そろって唯一見続けているのが

アメリカのドラマ

「ホワイトカラー」
http://video.foxjapan.com/tv/whitecollar/


スタイリッシュで登場人物もかっこいい。

基本的に一話完結型の「知的犯罪捜査ドラマ」。

時々、家族や夫婦愛についても織り込まれるのでそれも見どころのひとつです

CSではシーズン2が放送中で、レンタルもしていますよ


そしてそして、大好きな韓国ドラマも私は色々みているのですが。。。中でも


「シークレットガーデン」
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/secretgarden/

は欠かさず観ています。
NHK BSプレミアムで毎週木曜に放送中です

こちらは、不思議なきっかけでアクション俳優の女性と、高級デパートの御曹司の心が入れ替わってしまうという、韓国で最高視聴率37.9%を記録したというラブファンタジー

決してドロドロ系ではないですし、笑いどころも満載なので、韓国ドラマはちょっと苦手〜という方も見やすいと思います


ドラマや芸術鑑賞で現実逃避(笑)するのが私のストレス解消法のひとつです

☆スーツだってナノイー☆

2012年05月25日(金曜日)

Panasonic ななめドラム洗濯機
NA-VX7100L
モニターレポートです♪



家にいると
ご主人が帰宅した時のスーツの臭いって
ちょっぴり気になりませんか?????

タバコやお酒
飲食店の臭いや
汗の臭い…


仕方ないですよね…

いえいえ♪

除菌消臭スプレーシュッシュッで…

いえいえ♪



スーツもやっぱり
ナノイーで除菌消臭ですよ〜



スーツやついでにネクタイも
洗濯槽にたたんでいれて
ピッとボタンを押して
帰宅後35分間ナノイー除菌で
さっぱり徹底除菌消臭しちゃいましょう♪

35分で終わってしまうから
ついでに次は革靴も…

ナノイーしちゃいましょう♪
しちゃいましょう♪笑


ジョンソンヴィル特別イベントレポ2

2012年05月24日(木曜日)

Mart×ジョンソンヴィル特別イベントレポートの続きです。

アットホームな雰囲気の中、Mart編集長さんとアメリカより来日されたジョンソンヴィル三代目社長ステイヤー氏のご挨拶でイベントが始まりました。


ステイヤー夫妻が、Johnsonville というウィスコンシン州の小さな集落で精肉店を創業したという、ジョンソンヴィル社の歴史。

(すぐに美味しいソーセージができたというわけではなかったそう。)

ジョンソンヴィル・ソーセージのおいしさのヒミツ

「新鮮な生のひき肉」

「世界から選りすぐられたスパイス」

「世界一おいしいソーセージを作りたいというステイヤー夫妻の思い」


など、とっても楽しくお話を聞いたあとは、ソーセージを使ったお料理をいただく時間

ビュッフェ台に並ぶソーセージを使ったお料理たち。。。

スモークブラッツのカスレ(写真右奥)
ガーリックブラッツのセミドライトマトのペペロンチーノ(写真左奥)

クックドブラッツのシトラスシーザーサラダ
(グレープフルーツ入り。爽やかでシーザー好きなので特にコレが気に入りました。)



ソーセージ料理以外にも、クラシカベイリゾートさんのシーフードを使ったメニューやオードブルなど、たくさんのお料理が用意されていました

そしてテラスでは、屋外用のグリルで大きな生ソーセージがたくさん焼かれているではないですかー


日本法人の社長さん直々にソーセージを焼いてくださいました。

グリルで焼いた生ソーセージは、それはそれは美味しくて。。。
驚くほど奥深〜い風味と、ジュワーっとした旨みが口の中いっぱいに広がって「幸せ〜」なお味でした。

室内に戻るとテーブルにはさらに新たなお料理が登場

生ソーセージ「フレッシュブラッツ」の皮を破って中身を出して丸めてハンバーグにした「ハンバーガー」

生ソーセージから中身を出してハンバーグパテにするという発想は新鮮でした
この粗引きだからできる技だと思います

さらに、今後発売を予定している「メープル入りソーセージ(仮)」とベリーたっぷりパンケーキ。

ほんのりメープルの味がするソーセージはパンケーキにピッタリでした

参加したみなさんは、お料理が出てくる度に様々なリアクションがあって、とても盛りあがりました

さらに盛り上がった、レポ3につづく・・・